家なか需要で食卓の名脇役ポテトサラダの売上が137%伸長~北海道産男爵いも使用「コク旨!ポテトサラダ」新発売~
※静岡県、愛知県、岐阜県、滋賀県の店舗を除く
◆ポテトサラダの売上推移について
下記のグラフは、当社のポテトサラダの売上高の推移を示しています。各年9月時点の直近1年間(前年9月~当年8月まで)の売上高を算出しています。ポテトサラダの売上は毎年伸長しており、2021年9月時点の売上高は2020年と比較すると137%に伸長していることから、コロナ禍によるポテトサラダの需要の高まりがうかがえます。新型コロナウイルス感染症の拡大により、外出を控え内食需要が増加したことで、手軽に野菜が摂取できるポテトサラダの需要が伸長していることが分かります。また、女性の社会進出による共働き世帯の増加や高齢化社会による個食需要の高まりがある中、家事をサポートする商品として需要が高まっていることがうかがえます。
◆商品概要
<商品名>
コク旨!ポテトサラダ
<価格>
大パック 298円(税込321円)
中パック 198円(税込213円)
小パック 98円(税込105円)
<販売店舗>
10月23日(土)よりベイシア各店
(※静岡県、愛知県、岐阜県、滋賀県の
店舗を除く)
◆商品のこだわりポイント!
こだわりその1:北海道産 男爵いものホクホク感が楽しめる
北海道産男爵いものホクホク感を楽しんでいただけるよう、製造方法を一から見直し、じゃがいもをサイコロ状にカットする仕様へ変更しました。生まれ変わったポテトサラダの風味と食感をぜひ一度、お試しください。
こだわりその2:ハムとチキンブイヨンで「コクと旨味」をプラス
具材のハムを増量することで「旨味」をプラスし、味付けのベースとなるマヨネーズにチキンブイヨンを加えることで、コクのある味わいに仕上げました。お子様から大人までお楽しみいただける商品です。
ベイシアは、生活に「価値」を提供できる商品やサービスの提案を通して、今後もお客様の日常に寄り添いながら多くの方に喜んでいただけるよう進化を続けてまいります。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像