電気自動車市場は2050年に72兆7,980億ドルに達すると予測
電気自動車の世界市場は、2050年までに72兆7,980億ドルに達すると予測されています。同市場は、2022年から2050年の予測期間において、21.99%のCAGRを記録しています。台数ベースでは、予測期間中にCAGR21.73%の成長を遂げています。
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電気自動車は、従来の自動車と比較して、大気汚染、騒音、高効率、低メンテナンスコスト、低燃費、低オペレーションコストにつながる。
成長因子
世界の電気自動車市場の成長の原動力となっているのは、低公害車に対する需要の高まりや、電気自動車の普及を加速させるための政府の取り組みなどである。ガスは再生可能なエネルギー源ではなく、持続可能な開発を促進しないため、ガス自動車の生産は今後10年間で顕著に減少すると予想されています。
太陽光や風力などのクリーンで再生可能なエネルギーは、電気自動車の充電に使われる電力網への統合が進んでおり、炭化水素系エネルギー源の使用はさらに減少しています。
電気自動車の世界市場における最近の動向
- トヨタは2022年1月、超小型バッテリー式電気自動車(BEV)「C+pod」の販売を日本国内の全顧客に拡大した。
- 2022年1月、24Mテクノロジーズは、フォルクスワーゲングループと次世代EV用電池製造の提携に向けた契約を締結した。
- 2022年1月、BYDは物資輸送用のゼロオキュパンツ車両を開発するNuro社と提携し、第3世代の電気自律配送車を生産すると発表しました。
- 2022年1月、テスラは電気自動車用バッテリーの主要部品についてモザンビークと契約を結びました。これは、黒鉛の中国への依存度を減らすための初めての取引です。
- 2022年、BMWグループはインドでEVを発売する予定で、BMWブランドからはBMW i4とBMW iX、MINIブランドからはMINI Cooper SE electricという3つのプレミアムEVが発売されます。
タイプ別
- バッテリー電気自動車(BEV)
- 燃料電池車(FCEV)
- プラグインハイブリッド車(PHEV)
- ハイブリッド車(HEV)
車種別
- 商用車
- 乗用車
- 二輪車・三輪車
充電器別
- 通常
- 高速
出力別
- 100KW未満
- 100-250 KW
- 250KW以上
地域別分析
地域別では、北米、欧州、アジア太平洋地域、中東・アフリカ、南米に区分されます。
2021年の電気自動車世界市場は、アジア太平洋地域が圧倒的なシェアを占めており、予測期間2022-2050年もその優位性が続くと予想されています。これは、APAC地域における乗用車の需要拡大によるものです
さらに、日本や韓国では、政府が電気自動車充電スタンドの整備、公害基準の設定、ICE車からフルまたはハイブリッド車への切り替え期限の設定など、電気自動車需要の増加を後押しし、電気自動車市場が急拡大している。
競合他社の分析
電気自動車の世界市場における主要企業は、Tesla Motors、BYD Company Motors、BMW Group、Nissan Motor Corporation、Volkswagen AG、Hyundai、KIA Motors、SAIC、BAICなどである。広範な調査を通じて、大手企業は新興市場のグリップを持つために、合併や買収などの様々な競争戦略を採用していることが判明した。
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