新プロバスケットボールリーグ「B.LEAGUE」ロゴデザイン発表 

株式会社インターブランドジャパン(代表取締役社長CEO 和田千弘、東京都千代田区)は、2016 年秋の開幕を予定している日本最高峰の男子プロフェッショナル・バスケットボールリーグのロゴデザイン開発を手がけました。

本日、一般社団法人ジャパン・プロフェッショナル・バスケットボールリーグより、新リーグ名称「B.LEAGUE」およびロゴデザインが発表されました。B.LEAGUE は、世界に通用する選手やチームの輩出と、日本代表のオリンピック出場を目指す「未来への挑戦」であり、また、全国の所属45 チームとともに地域に根ざしたスポーツクラブづくりを通じて、誰もがスポーツを楽しむことができる「夢のアリーナ」になることを目指します。

B.LEAGUE の「B」は、バスケットボールの「B」だけでなく、“Boys, Be Ambitious”のようにBe 動詞の「B」という意味も込め、日本のバスケットボールに秘められている無限の可能性を表しています。
B.LEAGUE の勇気や自信、若々しさをロゴデザインで力強く表現しています。
 

 

B.LEAGUE についての詳しい情報は、www.bleague.jp をご覧ください。

 

B.LEAGUEロゴデザイン贈呈(右:川淵三郎 公益財団法人日本バスケットボール協会会長、左:和田千弘 インターブランドジャパン代表取締役社長CEO)B.LEAGUEロゴデザイン贈呈(右:川淵三郎 公益財団法人日本バスケットボール協会会長、左:和田千弘 インターブランドジャパン代表取締役社長CEO)

<インターブランドについて>
インターブランドは、1974 年、ロンドンで設立された世界最大のブランディング会社です。ブランドをLiving business asset(常に変化する事業資産)と定義し、世界27 カ国、31 のオフィスを拠点に、グローバルでブランドの価値を創り、高め続ける支援を行っています。

インターブランドの「Brand Valuation(ブランド価値評価)」は、ISO により世界で最初にブランドの金銭的価値測定における世界標準として認められました。インターブランドは、グローバルブランドの価値を評価したブランドランキングであるBest Global Brands や、生活者の環境イメージ(環境パーセプション)と企業の環境活動の実態(環境パフォーマンス)とを総合的に評価したBest Global Green Brands といった各種ブランド価値・ブランド力評価レポートを公表しています。インターブランドでは、創造的な戦略チームと世界レベルのクリエイティブチームが一つのチームとなり、プロジェクトを推進します。ブランド価値評価・ブランド戦略構築をリードするコンサルタント、ブランドロゴ・パッケージ・空間・デジタルデザインを開発するデザイナー、ネーミング・スローガン・メッセージを開発するコピーライターが在籍し、分析から実行、全ての流れを自社のリソースで完結します。

インターブランドジャパンは、ロンドン、ニューヨークに次ぐ、インターブランド第3 の拠点として、1983 年に東京で設立されました。日系企業、外資系企業、政府・官公庁など様々な組織・団体に対し、トータルなブランディングサービスを提供しています。

インターブランドについての詳しい情報はhttp://interbrandjapan.com をご覧ください。
                                                 以上

お問い合わせ

株式会社インターブランドジャパン
担当 :中村正道、林隆一
tel:03-3230-1075  fax:03-3230-8772

 

すべての画像


会社概要

URL
https://www.interbrandjapan.com
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区虎ノ門3-2-2 虎ノ門30森ビル 4F
電話番号
03-6632-5300
代表者名
並木 将仁
上場
未上場
資本金
2000万円
設立
1983年10月