猛暑予報の2017年夏、涼を楽しむかき氷が料理に進化!? コンソメのかき氷を料理に使った“冷やしゃり食感”の新感覚メニュー「氷のコンソメ(グラニータ・ディ・コンソメ)」が登場

5月1日(月)よりネスカフェ原宿・三宮で提供開始。夏場の外食活性化を応援!全国各地の飲食店でも楽しめる

ネスレ日本株式会社

ネスレ日本株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役 社長 兼CEO 高岡 浩三、以下「ネスレ」)は、暑い夏にぴったりの冷たい新感覚フードメニュー「氷のコンソメ(グラニータ・ディ・コンソメ)」を、2017年5月1日(月)より、
ネスカフェ原宿・三宮にて提供を開始します。
動画URL: https://youtu.be/NMPDMAqHhIM

ネスレの調味料ブランド「マギー」は、1927年に日本に紹介されて以来90年に亘り、外食店のシェフの皆様にご愛顧いただいてきました。“Assisting the amazing (感動のお手伝い)”をテーマに据える業務用製品は、忙しいシェフに寄り添い、様々なメニュー作りのお手伝いを通じて、お客様に感動を与えてきました。

今回、猛暑の夏が予想される中、かき氷やアイスクリームといったデザートだけでなく、料理でも涼を楽しんでいただきたいとの思いから、冷たい食感と楽しい見た目が特徴の新感覚メニュー「氷のコンソメ(グラニータ・ディ・コンソメ)」を新たに開発し、5月1日(月)よりネスカフェ原宿・三宮で提供します。また、本メニューは、全国各地のホテルやレストランなどの飲食店でも各々のオリジナルレシピが創作され、順次提供されます。

本メニューは、コンソメをベースとした氷を、ハンディタイプのかき氷器で削り、冷製スープやサラダ、カルパッチョ、パスタ、デザートといった様々な料理に組み合わせることで、見た目にも涼やかで、新感覚の“冷やしゃり食感”が楽しめます。白ワインなどのお酒や冷製タイプの前菜との相性もぴったりです。また、化学調味料を使用しない「マギー 無添加コンソメ・ブイヨン」を使うことで、素材本来の味わいをお届けします。

夏場は客足が落ちる傾向のある外食産業のオーナーやシェフにとっては、様々な食材やメニューと組み合わせることで、手軽にレシピ開発の幅を広げ、話題を作ることができます。さらに、お客様の目の前で、コンソメの氷を削って仕上げることで、お客様にライブ感やフォトジェニックな体験をお届けすることもできます。

■ “氷のコンソメ”メニューの提供店:
店名:ネスカフェ原宿 (東京都渋谷区神宮前1-22-8 TEL 03-5772-2038)、ネスカフェ三宮 (兵庫県神戸市中央区御幸通7-1-15 TEL 078-265-6232)
期間:2017年5月1日(月)~8月末
メニュー名・価格:氷のコンソメ 冷製スープパスタ カポナータ仕立て、税込 780円 (メニューは、今後変更する可能性あり)
特徴:たっぷり野菜を使い、さっぱりとしてヘルシーな、コクのある冷製スープパスタ。「マギー 無添加コンソメ チキン」により、優しくまろやかな野菜の旨みと甘さが引き立つ。トッピングの氷のコンソメが、見た目と食感に清涼感をもたらす。

■その他、“氷のコンソメ”メニュー提供店一覧 (提供期間はお店によって異なります):
ホームページに掲載中(随時更新予定) https://shop.nestle.jp/front/contents/granita_di_consomme/

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会社概要

ネスレ日本株式会社

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URL
https://www.nestle.co.jp
業種
製造業
本社所在地
兵庫県神戸市中央区御幸通7丁目1番15号 ネスレハウス
電話番号
078-230-7000
代表者名
深谷 龍彦
上場
未上場
資本金
40億円
設立
1933年06月