プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社 ネイチャーズウェイ
会社概要

マスカラについてのアンケート結果

普段マスカラをよく使う 80% 、マスカラにのぞむこと1位「長さ」2位「ボリューム」3位「落ちにくさ」,、シリコンフリーのマスカラを使ってみたい90%

株式会社 ネイチャーズウェイ

ネイチャーズウェイ(本社:名古屋市中区錦/代表取締役:萩原吉晃)が、マスカラについてアンケートを実施しましたので、結果を報告させていただきます。
main image
2014年9月16日~22日 Web にて、971名の女性にアンケートを行った結果によると、「Q1. 普段マスカラをよく使いますか?」という質問に対し、「はい」80%(777名)、「たまに使う」18%(176名)、「いいえ」2%(14名)という結果になりました。

過半数の方が「普段マスカラを使っている」ということが分かります。

「Q2. マスカラにのぞむことは?」という質問に対し、「長さ」37%(357名)、「ボリューム」34%(331名)、「落ちにくさ」14%(135名)という結果になりました。

「Q3. マスカラの成分を気にしたことがある?」という質問に対し、「いいえ」61%(595名)、「はい」27%(260名)、「わからない」12%(116名)という結果になりました。

過半数が気にしていない中、「はい」と答えた方の具体的な内容では、「有害そうな成分が入っていないか」、「美容成分が入っているか」、「まつ毛に負担がかからないか」、「落としやすいか」、「色素沈着しないか」などについて、気にしているという声が集まりました。

「Q4. シリコンフリーのマスカラを使ってみたい?」という質問に対し、「はい」90%(871名)、「いいえ」5%(47名)、「わからない」5%(53名)という結果になりました。

■アンケート概要
詳細URL:http://www.naturaglace.jp/news/tabid/62/Default.aspx?itemid=377
サンプル数:女性971名
調査方法:Web アンケート
調査期間:2014年9月16日~22日

ナチュラグラッセの「マスカラ コルネN」は、自然素材のやさしさでまつ毛をいたわりながら、ツヤとボリュームを与えるシリコンフリーの美容液マスカラです。ケミカル成分不使用*1でも、こすれや汗に強くて落ちにくい使用感を実現。備長炭由来の漆黒ブラックと日本人に合う自然なブラウンの2色で、美しい仕上がりをキープします。

自然素材でも落ちにくい
オーガニック植物の恵みでケアして
ボリュームのあるまつ毛に
「マスカラ コルネN」
2014年9月15日発売
2,800円(税抜)
BK(ブラック)、BR(ブラウン)


ナチュラグラッセは、2008年9月に誕生した100%自然素材*2のメイクアップ ブランド。ピュアな素材はピュアなままに。赤ちゃんの肌にふれてもやさしい品質です。*1 鉱物油、パラベン、シリコン、石油系界面活性剤、タール系色素、合成香料不使用。  * 2天然由来または天然物を加工した原料を使用

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
関連リンク
http://www.naturaglace.jp/news/tabid/62/Default.aspx?itemid=377
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社 ネイチャーズウェイ

1フォロワー

RSS
URL
http://www.naturesway.co.jp/corporate/outline.html
業種
製造業
本社所在地
愛知県名古屋市中区錦1-2-23
電話番号
-
代表者名
萩原秀樹
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード