30周年を迎えるウォーキングシューズのパイオニア ムーンスター ワールドマーチ®「プライド®」シリーズ、デザインを一新し新作2型を発売
2017年8月下旬より順次発売
株式会社ムーンスター(本社:福岡県久留米市、東京本社:東京都中央区/社長:猪山 渡)は、ウォーキングシューズのパイオニア「ムーンスター ワールドマーチ プライドシリーズ」より、次世代ウォーカーに向けデザインを一新しグッドデザイン賞も受賞した新作2型(メンズ1型、ウィメンズ1型)を2017年8月より全国の靴専門店・量販店で順次発売します。
また、発売30周年を記念した海外旅行等が当たるキャンペーンを2017年9月1日(金)より実施します。
また、発売30周年を記念した海外旅行等が当たるキャンペーンを2017年9月1日(金)より実施します。
■次世代ウォーカーに向けた新たなウォーキングシューズの提案
近年の健康志向の高まりにより、気軽に取り組めるウォーキングは団塊世代を中心に幅広い世代へ広がりをみせています。ただし若い世代の足もとをみると、ファッションとリンクしたデザイン性のあるランニングシューズやキャンバススニーカー等、用途に不相応な場面も見受けられ、市場のウォーキングシューズが上手く次世代ウォーカーのニーズを捉えられていない現状です。そこでこの度発売する新型では、デザインを一新しアクティブにウォーキングを楽しむ40代以降現役ウォーカーに向け提案を行っています。
躍動感のあるアッパーデザインは、Wメッシュ構造の素材を採用しスポーティかつエネルギーが感じられる設計へ。また機能面においても、既存シリーズに搭載している21の機能に加え、汗などを素早く吸収しながら拡散するメッシュ素材「サラリーナ」をライニングとインソールに採用するなど、新たに4つの機能が加わり合計25もの機能を搭載しました。
本格的長距離ウォーキングシューズとしても更に進化を遂げ30周年に相応しいモデルとなっています。
■ムーンスター ワールドマーチ「プライド」の30年
1984年、海外から上陸したウォーキングシューズが市場を席巻する中、「日本人
の為のウォーキングシューズを作らなければ」と一人の技術者の想いから開発に着
手しました。運動生理学や人間工学に基づき歩行動作のメカニズムを解析し、各々
の動態に適切な機能を搭載しました。(次項参照) また、社団法人日本ウオーキ
ング協会(旧 社団法人日本歩け歩け協会)の協力を得て、延べ5万キロの歩行検証
を実施。ウォーキングのプロとも言える人々の意見を反映し、日本人の為の本格的
ウォーキングシューズとして完成。
1987年に発売開始以来、30年に亘りウォーカーの支持を得ています。
■グッドデザイン賞を受賞
ムーンスター ワールドマーチ「プライド」シリーズ(新作2型含む)は、2016年グッドデザイン賞(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)を受賞しました。
「機能面の充実とデザインの軽やかさが良くバランスされている。(※審査委員会の評価コメントを引用)」として高く評価されています。
■運動生理学・人間工学に基づき「歩行」のメカニズムを解析
①着地 ②体重移動 ③蹴り出し ④空中移動 という4つの動作、歩きのメカニズムを解析し設計されたプライドシリーズ。それぞれの動態に適切な21の機能に加え、今回新たに4つの機能を加え25の機能となりました。
■商品概要
■キャンペーン情報
【ムーンスター ワールドマーチ 30周年キャンペーン】
◇概要◇
9月1日(金)よりスタート。ブランドサイトより応募可能。
キャンペーン(オープン懸賞)詳細:
http://www.moonstar.co.jp/worldmarch/
A賞:フランス サーブルドロンヌとパリの旅 (1組2名様)
海洋冒険家 白石康次郎が挑戦した世界一周レース ヴァンデ・
グローブ発着の地、フランス サーブルドロンヌとパリの旅
B賞:新作プライド(30名様)
メンズWM9005PRIDE、ウィメンズWL9505PRIDE
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像