「イーコマースフェア2019 東京(第12回)」開催のお知らせ

日本最大のEC・通販業界の一大イベント

日本最大のEC ソリューション専門展「イーコマースフェア2019 東京(第12回)」が、2019年2月7日(木)・8日(金)の2 日間、東京ビッグサイトにて開催される。
出展社による製品・サービスの展示と合計で50を越えるセミナープログラムにより構成される。

注目は、BtoC-ECの約20倍もの市場規模を誇るBtoB-EC向け関連ソリューション、物流現場の省人化や業務効率化に役立つ製品・サービス、越境EC関連ソリューション、生体認証サービス、キャッシュレス決済などが挙げられる。

展示会ではサイト構築から運営代行、マーケティング、CRM 関連製品、在庫管理、物流サービス、海外対応、セキュリティなどあらゆる側面からイーコマース、通販ビジネスの売上拡大、課題解決に繋がる最新の製品・サービスが多数出展。

基調講演では大都の山田 岳人 氏による「ECとリアル店舗。これから生き残る小売業とは。」を実施し、未来の小売業とECの在り方を解説する。
またグーグル、アマゾンジャパン、北の達人コーポレーション、ディノス・セシール、ベイクルーズ、楽天、C Channel、ローランド・ベルガー、JD.com京東日本など注目企業の講演を多数実施。

展示会・セミナーともに入場は無料。(公式サイトからのWEB事前登録制)
イーコマースフェア東京の入場証で併催展の「マーケティング・テクノロジーフェア」、「コンテンツマーケティングジャパン」への入場が可能。

<展示会> WEB 事前登録または招待券持参(無料)
<セミナー> WEB 事前登録制(無料)


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開催概要
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名    称:イーコマースフェア 2019 東京(第12回)
会    期:2019年2月7日(木)・2月8日(金)10:00~17:30
会    場:東京ビッグサイト西3・4ホール
主    催:UBMジャパン株式会社
後    援:日本通信販売協会、日本百貨店協会、日本マルチペイメントネットワーク推進協議会、
     ジャパンEコマースコンサルタント協会、ネットショップ能力認定機構、
     通販エキスパート協会、日本Web協会(JWA)、モバイル・コンテンツ・フォーラム、
     イーコマース事業協会、日本電子商取引事業振興財団、沖縄イーコマース協議会、
     日本イーコマース学会、日本通販CRM協会
出展社数:73社(予定)
来場者数:15,000名(見込み)※同時開催展との合計
公式サイト:http://www.ecommerceexpo-japan.com/
同時開催:マーケティング・テクノロジーフェア 2019(第7回) http://www.tfm-japan.com/
     コンテンツマーケティングジャパン 2019(第3回) http://contentmarketingjapan.com/
 
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出展企業一覧
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アイテック阪急阪神、アイル、アクアリーフ、アドブレイブ、アピリッツ、アマゾンジャパン、イー・ロジット、イーグラント、ECのミカタ、ecbeing、いつも.、インプレス、ウェブテクノロジ、Wovn Technologies、SRK、SBクリエイティブ、NRIセキュアテクノロジーズ、NTTレゾナント、FID、エクレクト、MF KESSAI、エルテックス、エンパワーショップ、オートリージャパン、Gradus、Criteo、コマースニジュウイチ、これから、CRI・ミドルウェア、ジーオーディ、シクロマーケティング、ジェイエスフィット、ZEALS、ジャックス・ペイメント・ソリューションズ、ジュピターテクノロジー、翔泳社、スリーアイズ、スレットメトリックス、ZETA、セブン銀行、Zendesk、souco、Dai、大日本印刷、ダイレクトマーケティングゼロ、DNPロジスティクス、東興商会、ナビプラス、ニフティネクサス、日本システム開発、Nint、ネットショップ支援室、ネットデポ、バーチャレクス・コンサルティング、VAT Global、フェデックス エクスプレス、不二家システムセンター、フーモア、フューチャーショップ、FutureRays、フルカイテン、ペイオニア・ジャパン、Paidy、BERTRAND、ポラリファイ、三菱商事ロジスティクス、三菱電機インフォメーションシステムズ、ヤマトクレジットファイナンス、ヤマトロジスティクス、ユミルリンク、ラクス、ラピッド、ルームクリップ

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出展対象サービス・ソリューション
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ECサイト構築/マーケティング&CRM/課金・決済/物流・フルフィルメント/セキュリティ/越境EC・インバウンド関連/BtoB-ECソリューション

 
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特別講演 [一部掲載]
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●基調講演 【F-8】 2月8日(金) 9:15~10:15
ECとリアル店舗。これから生き残る小売業とは。
大都 代表取締役 山田 岳人 氏
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【F-1】2月7日(木) 10:30~11:15
Google 検索最新情報 2019
グーグル シニア・サーチ・エヴァンジェリスト
金谷 武明 氏
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【F-3】2月7日(木) 12:45~13:30
Amazon Payが実現する買いやすいECサイトの事例とコネクテッドコマースの世界
アマゾンジャパン Amazon Pay事業本部 本部長
井野川 拓也 氏
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【F-4】 2月7日(木) 13:45~14:30
たった100人で東証一部に上場したEC企業の最先端WEBマーケティング戦略
北の達人コーポレーション 代表取締役社長 木下 勝寿 氏
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【F-6】 2月7日(木) 16:00~16:45
EC売上高を5年で8倍に!
ECと店舗の垣根を超えたユニファイドコマース戦略
ベイクルーズ EC統括
Product&Development Division 執行役員
加藤 利典 氏
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【F-10】 2月8日(金) 11:45~12:30
ECを活用したマーケティング最前線
~購買データに基づくブランドマーケティングとは~
楽天 執行役員 グローバルアドディビジョン アドプランニング統括部 ディレクター
紺野 俊介 氏
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【H-1】2月7日(木) 10:45~11:30
15兆円の売り上げを支えるJD.comの最先端の物流現場とは?
JD.com京東日本 最高責任者
荒井 伸二 氏
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【G-13】2月8日(金) 13:15~14:00
世界に誇る日本のポップカルチャーを世界へ
~越境ECサービスの成長を支えるマーケティングと物流ノウハウ~
Tokyo Otaku Mode 新規事業開発室 プロデューサー
坂入 広和 氏

<セミナースケジュール>
https://ubmjapan-group.com/ecommerce-tokyo/application/index.php


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来場対象者(主な来場対象業界)
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ネット通販を行う・もしくは行う予定のすべての事業者(小売業、卸業、製造業、サービス業など)、大手カタログ通販・通販専業、ネット&モバイル通販専業、テレビショッピング、百貨店、GMS、スーパーマーケット、コンビニエンスストア、ホームセンター、家電・パソコンメーカー、アパレル・ファッションメーカー、雑貨・アクセサリーメーカー、家具・家庭用品メーカーソフトウェアメーカー、書籍・音楽メーカー、食品・飲料メーカー、飲食、医薬・化粧品(健康食品含む)メーカー、宿泊・旅行関連、エンターテイメント関連、デジタルコンテンツ、スポーツ・玩具メーカー、その他メーカー&小売、流通・物流関連、金融関連、不動産業関連、広告代理店、制作会社、マーケティング会社など


※本リリースの掲載情報は1月16日時点の内容です。
 
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