プリングルズオリジナルエフェクトで踊ろう! TikTokダンスコンテスト 「ココロオドル プリングルズダンスコンテスト」2月28日(月)より開催!
優勝者はTikTokフォロワー350万人超の「新しい学校のリーダーズ」と夢の共演
世界140か国以上で販売されているポテトチップスの代表ブランド「プリングルズ」は、ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」にて、オリジナルキャラクター「Mr.P」と一緒に楽しくダンスをして参加できるキャンペーン「ココロオドル プリングルズダンスコンテスト」を2月28日(月)より開催いたします。
・キャンペーンURL:https://pringles-dance.jp/
・プリングルズダンスコンテスト告知動画:https://www.youtube.com/watch?v=H3cvjonjHr4
また、キャンペーンアンバサダーには、TikTokフォロワー350万人を誇り、個性と自由を全身で表現し、”はみ出している”大人気ダンス&ボーカルユニット「新しい学校のリーダーズ」を起用。コンテスト優勝者はプリングルズWEB CMにて共演ができるほか、決勝進出者には本企画限定のTシャツを用意しています。昨年生まれ変わった「Mr.P」と今をときめく4人組「新しい学校のリーダーズ」と一緒に、ダンスを通じてご自身の個性を多くの人にシェアできるチャンスです。
プリングルズは、昨年2021年に20年ぶりの大幅なブランドロゴ刷新を行い、オリジナルキャラクター「Mr.P」も、よりシンプルでアイコニックなデザインとなりました。SNS上で自分自身を表現し、つながり合うことが容易にできる今の時代に「喜び」「楽しみ」「悲しみ」「安らぎ」といった、誰もが抱える感情を表情豊かに表現していくことで、“何気ない日常を彩るパートナー”となることを目指しています。今回の「ココロオドル プリングルズダンスコンテスト」は、そんな「Mr.P」と一緒に楽しみながら、ワクワクするようなプリングルズの世界観に合わせて自己表現を楽しめる、“何気ない日常を彩るキャンペーン”となっています。
■キャンペーン概要
・キャンペーン名:ココロオドル プリングルズダンスコンテスト
・応募期間:2022年2月28日(月)~4月4日(月)
・応募方法:TikTokのプリングルズオリジナルエフェクトを使用し、15秒のダンス動画を踊っていただき、TikTokにて投稿。
・キャンペーンURL:https://pringles-dance.jp/
・決勝進出者決定日:2022年4月11日(月)
・決勝進出者人数:10組
・決勝進出者景品:プリングルズオリジナルロングTシャツ(※デザインは変更になる場合がございます。)
・優勝者決定日:2022年4月18日(月)
・優勝者景品:プリングルズWEB CMに、本キャンペーンアンバサダーの「新しい学校のリーダーズ」と共演。
■プリングルズオリジナルTikTokエフェクト
・オリジナルTikTokエフェクトURL:https://vt.tiktok.com/ZSe38UJ7t/
■新しい学校のリーダーズについて
■オリジナル楽曲提供のFrasco について
■「Mr.P」について
本名は「ジュリアス プリングルズ」。大きなカイゼル髭に赤い蝶ネクタイがトレードマークの陽気なおじさん。おいしくて楽しいポテトチップス「プリングルズ」をみんなに知ってもらうために、お気に入りのスタイリング剤で自慢の髭を整えて日々アピールを頑張っています。
■ロゴの誕生について
1800年代後半のアメリカでベーカリーショップを営む男性をモデルとして、デザインされました。Mr.Pは、缶のパッケージの力強く硬い印象を和らげ、多くの方に親しまれるようなキャラクターとして、リニューアルを重ねながら半世紀以上愛され続けています。
■「Mr.P」の大幅リニューアルは2001年以来20年ぶり!
プリングルズは1967年のブランド誕生以降、時代背景に合わせてブランドロゴをリニューアルしてきました。今回の大幅なリニューアルは、2001年以来20年ぶりとなり、初代から数えると10代目になります。今後もプリングルズは、「何気ない日常に 心弾む瞬間を!」をブランドスローガンに、様々な場面をお客様と共に共感しながら楽しむブランドとして、期間限定フレーバーの発売や様々なキャンペーン等を提案していきます。食べ始めるとクセになる、こだわりのおいしさをお楽しみください。
<歴代の「プリングルズ」ブランドロゴの変遷>
・商品名:プリングルズ サワークリーム&オニオン、プリングルズ うましお、プリングルズ CHEEEEEESE、プリングルズ おつまみ海苔
・発売日:2021年8月9日(おつまみ海苔:2021年8月30日)
・内容量:110g/53g(おつまみ海苔:51g)
・価格:オープン価格
・原産国:マレーシア
■プリングルズSNS紹介
プリングルズでは、ブランドサイトや公式SNS「Twitter」「Facebook」「Instagram」「TikTok」にて期間限定フレーバーやキャンペーン情報など、ブランドの情報を発信しています!
・ブランドサイトURL:https://www.pringles.jp
・Twitter アカウント:https://twitter.com/PringlesJapanCP
・Instagramアカウント:https://www.instagram.com/pringles_japan_official/
・Facebook アカウント:https://www.facebook.com/PringlesJapan/
・TikTokアカウント:https://www.tiktok.com/@pringles_jp
■プリングルズについて
プリングルズは世界140カ国以上で販売されているポテトチップスの代表ブランドで、日本では1994年から販売が始まりました。大きなひげがトレードマークのMr.Pは、1968年にアメリカでプリングルズが発売されて以来、プリングルズのキャラクターとして親しまれています。他のポテトチップスでは味わえない、プリングルズ特有のしっかりとした味わいが特長。2020年9月からは、「サワークリーム&オニオン」、「うましお」に加え「CHEEEEEESE」を定番フレーバーとして追加し、2021年8月には20年ぶりにロゴを刷新しました。「何気ない日常に 心弾む瞬間を!」お届けするブランドとして、様々な期間限定品や地域限定品を展開し、マーケットと店頭を活性化しています。
・キャンペーンURL:https://pringles-dance.jp/
・プリングルズダンスコンテスト告知動画:https://www.youtube.com/watch?v=H3cvjonjHr4
また、キャンペーンアンバサダーには、TikTokフォロワー350万人を誇り、個性と自由を全身で表現し、”はみ出している”大人気ダンス&ボーカルユニット「新しい学校のリーダーズ」を起用。コンテスト優勝者はプリングルズWEB CMにて共演ができるほか、決勝進出者には本企画限定のTシャツを用意しています。昨年生まれ変わった「Mr.P」と今をときめく4人組「新しい学校のリーダーズ」と一緒に、ダンスを通じてご自身の個性を多くの人にシェアできるチャンスです。
プリングルズは、昨年2021年に20年ぶりの大幅なブランドロゴ刷新を行い、オリジナルキャラクター「Mr.P」も、よりシンプルでアイコニックなデザインとなりました。SNS上で自分自身を表現し、つながり合うことが容易にできる今の時代に「喜び」「楽しみ」「悲しみ」「安らぎ」といった、誰もが抱える感情を表情豊かに表現していくことで、“何気ない日常を彩るパートナー”となることを目指しています。今回の「ココロオドル プリングルズダンスコンテスト」は、そんな「Mr.P」と一緒に楽しみながら、ワクワクするようなプリングルズの世界観に合わせて自己表現を楽しめる、“何気ない日常を彩るキャンペーン”となっています。
■キャンペーン概要
・キャンペーン名:ココロオドル プリングルズダンスコンテスト
・応募期間:2022年2月28日(月)~4月4日(月)
・応募方法:TikTokのプリングルズオリジナルエフェクトを使用し、15秒のダンス動画を踊っていただき、TikTokにて投稿。
・キャンペーンURL:https://pringles-dance.jp/
・決勝進出者決定日:2022年4月11日(月)
・決勝進出者人数:10組
・決勝進出者景品:プリングルズオリジナルロングTシャツ(※デザインは変更になる場合がございます。)
・優勝者決定日:2022年4月18日(月)
・優勝者景品:プリングルズWEB CMに、本キャンペーンアンバサダーの「新しい学校のリーダーズ」と共演。
プリングルズオリジナルロングTシャツ
■プリングルズオリジナルTikTokエフェクト
指ハートポーズ/Lサインポーズ/お祈りポーズ
・オリジナルTikTokエフェクトURL:https://vt.tiktok.com/ZSe38UJ7t/
■新しい学校のリーダーズについて
■オリジナル楽曲提供のFrasco について
■「Mr.P」について
本名は「ジュリアス プリングルズ」。大きなカイゼル髭に赤い蝶ネクタイがトレードマークの陽気なおじさん。おいしくて楽しいポテトチップス「プリングルズ」をみんなに知ってもらうために、お気に入りのスタイリング剤で自慢の髭を整えて日々アピールを頑張っています。
■ロゴの誕生について
1800年代後半のアメリカでベーカリーショップを営む男性をモデルとして、デザインされました。Mr.Pは、缶のパッケージの力強く硬い印象を和らげ、多くの方に親しまれるようなキャラクターとして、リニューアルを重ねながら半世紀以上愛され続けています。
■「Mr.P」の大幅リニューアルは2001年以来20年ぶり!
プリングルズは1967年のブランド誕生以降、時代背景に合わせてブランドロゴをリニューアルしてきました。今回の大幅なリニューアルは、2001年以来20年ぶりとなり、初代から数えると10代目になります。今後もプリングルズは、「何気ない日常に 心弾む瞬間を!」をブランドスローガンに、様々な場面をお客様と共に共感しながら楽しむブランドとして、期間限定フレーバーの発売や様々なキャンペーン等を提案していきます。食べ始めるとクセになる、こだわりのおいしさをお楽しみください。
<歴代の「プリングルズ」ブランドロゴの変遷>
・商品名:プリングルズ サワークリーム&オニオン、プリングルズ うましお、プリングルズ CHEEEEEESE、プリングルズ おつまみ海苔
・発売日:2021年8月9日(おつまみ海苔:2021年8月30日)
・内容量:110g/53g(おつまみ海苔:51g)
・価格:オープン価格
・原産国:マレーシア
■プリングルズSNS紹介
プリングルズでは、ブランドサイトや公式SNS「Twitter」「Facebook」「Instagram」「TikTok」にて期間限定フレーバーやキャンペーン情報など、ブランドの情報を発信しています!
・ブランドサイトURL:https://www.pringles.jp
・Twitter アカウント:https://twitter.com/PringlesJapanCP
・Instagramアカウント:https://www.instagram.com/pringles_japan_official/
・Facebook アカウント:https://www.facebook.com/PringlesJapan/
・TikTokアカウント:https://www.tiktok.com/@pringles_jp
■プリングルズについて
プリングルズは世界140カ国以上で販売されているポテトチップスの代表ブランドで、日本では1994年から販売が始まりました。大きなひげがトレードマークのMr.Pは、1968年にアメリカでプリングルズが発売されて以来、プリングルズのキャラクターとして親しまれています。他のポテトチップスでは味わえない、プリングルズ特有のしっかりとした味わいが特長。2020年9月からは、「サワークリーム&オニオン」、「うましお」に加え「CHEEEEEESE」を定番フレーバーとして追加し、2021年8月には20年ぶりにロゴを刷新しました。「何気ない日常に 心弾む瞬間を!」お届けするブランドとして、様々な期間限定品や地域限定品を展開し、マーケットと店頭を活性化しています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像