【モバイルPOS初】クラウド型モバイルPOS「POS+(ポスタス)」 決済サービス「Coineyスキャン」連携で「WeChat Pay」の使用が可能に

~月間アクティブユーザー8.9億人、中国人観光客のニーズに対応~

総合人材サービス・パーソルグループの株式会社インテリジェンス ビジネスソリューションズ(本社:東京都江東区、代表取締役社長:長井 利仁、以下「IBS」)とコイニー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:佐俣 奈緒子、以下「コイニー」)は、IBSが提供する、飲食業向けクラウド型モバイルPOS「POS+(ポスタス)」と、コイニーが提供する、スマートフォン決済サービス「Coiney」において、モバイルPOSでは初となる、「WeChat Pay(微信支付)」の使用が可能となる連携を、2017年6月26日より、開始することをお知らせいたします。
モバイルPOSでWeChat Payの使用が可能に
「POS+」は販売開始から約4年が経ち、多くの飲食店に導入・ご利用いただいております。また、「Coiney」は、スマートフォンやタブレットを用いた事業者向けのクレジットカード決済サービスとして、飲食店をはじめ様々な店舗に導入されております。
「POS+」は、店舗で働く方の利便性を高める他、売上向上につながる様々な機能を装備、積極的に外部アプリケーションとの連携も進めており、スマートフォン決済サービスの「Coiney」とも2014年から連携を開始しておりました。この度、高まる中国人観光客のニーズに応え、コイニーが2017年5月より提供を開始した「Coineyスキャン」との連携によって、モバイルPOSでは初となる、WeChat Payの利用が可能となりました。 今回の機能拡張により、登録アカウント数11億超、月間アクティブユーザー数8.9億を持つ、WeChatユーザーの日本における飲食店での支払いがよりスマートに対応可能となります。
※WeChat PayをPOS+にてご利用いただくためには、スマートフォン決済サービスの「Coiney」の契約が必要となります。

コイニー株式会社(Coiney Inc.)について 
http://coiney.com/
コイニーは、2012年3月23日に設立された、専用カードリーダーとスマートフォン・タブレットを用いた事業者向けの決済サービス「Coineyターミナル」、QRコードとスマートフォン・タブレットのカメラで認証・決済する「Coineyスキャン」、および誰でもかんたんに決済ページがつくれる「Coineyペイジ」を展開している企業です。インターネット環境があれば屋内外問わず、いつでも、どこでも、かんたんに使える決済サービスを提供しています。

クラウド型多機能モバイルPOSシステム「POS+(ポスタス)」について
http://www.ibs.inte.co.jp/postas/
「POS+ (ポスタス)」は、iPhoneやAndroid 端末のスマートフォンやタブレットに対応したクラウド型モバイルPOSです。専用アプリをモバイル端末にインストールすることで、注文の入力・会計処理のデバイスとして利用できるほか、店内の注文・売上管理、勤怠・シフトの管理なども行うことができます。
 
豊富なデータと分析機能                  全導入店舗の入力データを一元管理できるほか、店舗ごとの売上データの分析や、サービス向上にむけた改善分析などにデータを活用可能です
低コストで導入可能 クラウドの活用により、OES/POS/勤怠シフト/予算管理など、店舗運営に必要な機能を低価格でご利用可能です
海外進出に対応 英語・中国語(簡体/繁体)・ベトナム語・タイ語を標準装備多言語・多通貨(消費税)対応で海外進出も可能です
軽減税率制度に対応   
補助金対象サービス 
消費税軽減税率制度に完全対応。中小企業・小規模事業者等消費税軽減税率対策補助金の対象サービスとなり、初期導入費について定められた範囲内で補助金を受け取ることが出来ます
 

<株式会社インテリジェンス ビジネスソリューションズ(IBS)について>
http://www.ibs.inte.co.jp/
IBSは、人・プロセス・ITの変革を支援する戦略的ITアウトソーシング企業です。
総合人材サービス企業テンプホールディングスのITOセグメントの中核会社として、人材から考えるサービスインテグレーターを目指しています。テンプグループならではの、人材に関する高いノウハウを活かし、ITにおける開発から運用、テクニカルサポート等を提供するほか、事業課題に応じたビジネスプロセスのアウトソーシングや、コンサルティングも実施します。
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