「キリン メッツ ザ・ビター<無糖>」7月17日(火)新発売
~食事にビターな刺激が合う!すっきりした柑橘で甘くない、無糖の強炭酸~
キリンビバレッジ株式会社(社長 堀口英樹)は、強炭酸の刺激が心地よい「キリン メッツ」ブランドから、「キリン メッツ ザ・ビター<無糖>」を7月17日(火)より全国で新発売します。
炭酸飲料水市場は、近年、無糖炭酸水の伸長を背景に、様々な飲用シーンの広がりをみせています。そのような中で、食事に合うおいしい炭酸水へのニーズが高いことや、既存の無糖のフレーバー炭酸水は、味覚が物足りないと感じているお客様もいることが分かりました※1。※1 2017年10月当社調べ
今回発売する「キリン メッツ ザ・ビター<無糖>」は、柑橘の苦味を無糖の強炭酸ですっきりと仕上げた、キレのある味わいが特長の“食事に合う”味覚となっています。大人がお酒の代わりとしても食事と楽しめる、甘くない味わいに仕上げました。
プロモーションにおいても、“新・食事の相棒”をコアメッセージに、惣菜との食べ合わせを訴求したWeb動画広告を展開し、新たな飲用シーンを提案します。
●中味について
グレープフルーツ※2の豊かな香りとゆずの果皮の苦みを、無糖ですっきり仕上げた強炭酸。 カロリーを気にする大人も満足できる味わいです。※2 無果汁
●パッケージについて
ドライな味わいを表現したシルバーをベースに、柑橘のピールが印象的な大人っぽいデザインです。
●コミュニケーションについて
“新・食事の相棒”をコアメッセージに、惣菜とコラボしたWeb動画広告を展開します。
キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。
-記-
1.商品名 「キリン メッツ ザ・ビター<無糖>」
2.名称 炭酸飲料
3.発売地域 全国
4.発売日 2018年7月17日(火)
5.容量・容器 450ml・ペットボトル
6.価格(消費税抜き希望小売価格) 140円
今回発売する「キリン メッツ ザ・ビター<無糖>」は、柑橘の苦味を無糖の強炭酸ですっきりと仕上げた、キレのある味わいが特長の“食事に合う”味覚となっています。大人がお酒の代わりとしても食事と楽しめる、甘くない味わいに仕上げました。
プロモーションにおいても、“新・食事の相棒”をコアメッセージに、惣菜との食べ合わせを訴求したWeb動画広告を展開し、新たな飲用シーンを提案します。
●中味について
グレープフルーツ※2の豊かな香りとゆずの果皮の苦みを、無糖ですっきり仕上げた強炭酸。 カロリーを気にする大人も満足できる味わいです。※2 無果汁
●パッケージについて
ドライな味わいを表現したシルバーをベースに、柑橘のピールが印象的な大人っぽいデザインです。
●コミュニケーションについて
“新・食事の相棒”をコアメッセージに、惣菜とコラボしたWeb動画広告を展開します。
キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。
-記-
1.商品名 「キリン メッツ ザ・ビター<無糖>」
2.名称 炭酸飲料
3.発売地域 全国
4.発売日 2018年7月17日(火)
5.容量・容器 450ml・ペットボトル
6.価格(消費税抜き希望小売価格) 140円
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像