保険代理店との二人三脚でhokan継続率99.4%を達成
hokan創業4周年記念!2020年度の成長を数字で振り返るインフォグラフィックを公開
保険営業の業務を補完し、顧客情報を保管するクラウドサービス「hokan®」を提供する株式会社hokan(ホカン、本社:東京都千代田区、代表取締役 尾花政篤、以下hokan) は、2021年8月1日に創業から4周年を迎えました。そして、2020年度は継続率99.4%を達成することができました。日頃からhokanをご愛顧、ご支援くださる皆さまへの感謝の意を表し、2020年度の成長の道のりを数字で振り返るインフォグラフィックを公開します。
一枚のインフォグラフィックは以下リンクよりご覧ください。
リンク:
https://note.com/hokan_inc/n/nfe331d8b5a26
- 導入前に綿密な打ち合わせを実施、導入後も不安解消に努め、きめ細やかにサポート
さらに、導入後もできる限り不安のない状態でご利用いただくためのサポートとして、操作不明点に関するご照会対応や定期的なフォローアップミーティングを実施し、そこで新機能のアイディアなどについてご意見をいただくこともあります。既利用システムからのデータ引き継ぎ(移行)も多く約84万件の実績となりました。
- 多くの保険代理店の煩わしい非効率な業務をスピード開発で効率化
週1回アップデートを実施できる組織体制を構築しており、お客様のお声から、この1年間で318件のアップデートを実施しました。業務効率化に貢献できる機能を拡充させ、顧客本位の業務運営のサポートに確実に近づけています。
- ご好評により、導入数3倍増。コロナ禍による働き方の見直しもサービスの成長を後押し
スマートフォンアプリもあることから、どこからでもアクセスでき、オンライン面談にも活用できることもポイントです。
- 業界出身者が83%まで増加し、hokan活用のアドバイスも担うメンバー陣
増員したサポートチーム(※CSチーム)は、保険業界出身者が8割を越えました。深い業界知識を持つチームがサポートを担っています。社内ではお客様との対話から生まれた新たな気づきや事例について社内共有できる体制を整え、一人ひとりが常に最新の知見を提供しています。これらを確実に歩んできたことにより、継続率99.4%を達成することができました。
※CS…カスタマーサティスファクション、カスタマーサクセスの意。
- 2021年度は保険代理店の経営向上に向け、さらに進化を目指す
- hokan®️ について
hokan®️ は、見込み顧客の発見から契約成立さらに保全までの一連の流れをオールインワンで管理できるクラウドサービスです。新規契約獲得時に蓄積した情報をもとに、保全まで丁寧に実施できるよう保険営業をサポートすることで、煩雑になりがちな事務作業を軽減します。ひいては、保険の価値がお客様に正しく適切に伝わる世界を実現してまいります。
- 株式会社 hokan について
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