世界でも愛される「ウェルネスカンパニーブランド」を目指し、ATEXコーポレートロゴを⼀新します
シリーズ累計販売台数1,000万台を突破、マッサージクッションブランド「ルルド」を展開する株式会社アテックス(本社:大阪市、代表取締役社長 深野 道宏)は、新たな経営体制に移⾏するにあたり、より⼀層事業の拡⼤、強化を遂⾏して⾏くためにATEXコーポレートロゴを⼀新します。新ロゴは、2020年6月15日より順次使用を開始いたします。
■新ロゴについて
マッサージクッションブランド「ルルド」を展開する株式会社アテックスは、1992年設立より様々な美容・健康機器を販売し「お客様に感動を与える商品を提供することで、社会に貢献し社員の豊かな生活を実現する」を理念に活動してきました。
創業30周年を目指し、より経営を強化していくためにロゴデザインを変更することになりました。
今後の株式会社アテックスにもぜひご注目ください。
■ロゴ コンセプト
体と⼼がどちらも等しく良好であることを⽬指す「ウェルネスカンパニー」として、個性あるブランドを束ね、気持ちも新たに再スタートいたします。
「アテックス」は、元々株式会社アテックスの前⾝であるハラシマ⼯業が展開するウォーターベッドブランド。海の中をゆったりと泳ぐマンボウをモチーフにしたC Iロゴマークは、従来のデザインを引継ぎアイデンティティを継承いたしました。
知恵と高い技術力を表す「インテリジェンスネイビー」をコーポレートカラーに設定。四⾓に波を配するデザインは、ウォーターベッド〜マッサージクッションという当社の歴史を表すと同時に、四⾓いアタマに切り込む“⾃由な発想⼒”を⽰唆しています。
■ロゴデザイン
ロゴデザインは、数多くの企業ブランディングを⼿がけられている柴⽥陽⼦事務所がおこないました。
柴田陽子事務所[shibajimu]
代表取締役 柴田陽子
2004年設立。
ブランドプロデューサーとして、コーポレートブランディング • 店舗プロデュース • 商品開発など多技に渡るコンサルティング業務を請け負う。セブン&アイ・ホールディングス「グランツリー武蔵小杉(2014)」総合プロデューサー、ミラノ国際博覧会(2015)日本館レストランプロデューサー、ローソン「Uchi café Sweets(2012)」、パレスホテル東京内料飲施設(2012)、東京會舘(2019)、東急不動産「東急プラザ渋谷(2019)」などのブランディングに携わる。また、2013年秋、アパレルブランド「BORDERS at BALCONY」を立ち上げ、デザイナーを務める。【INFORMATION】
■ルルドについて
2009年のマッサージクッション誕生から10年。ルルドは、忙しい女性の毎日に、癒しとトキメキを届けてきました。おかげさまで、シリーズの累計出荷台数は1,000万台を突破。この春、モノトーンで機能的な、意識の高いメンズへ向けた「モノルルド」と、トレンドを意識した本格ホームエクササイズ「ルルドスタイル」もデビューします。体と心を整えて、ウェルビーイングな毎日へ。ルルドのチャレンジは続きます。
■株式会社アテックス
[ 事業内容 ]
マッサージ器(Lourdes、TOR)、美容器、電位治療器(電位治療器イオネス)、収納式ベッド、健康機器などの商品企画・開発・製造・販売を行う。
[ 本社/本社営業本部 ]
〒547-0014 大阪市平野区長吉川辺3-3-24
tel: 06-6799-8100(代) fax: 06-6799-8118(代)
公式サイト https://www.atex-net.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像