離乳食卒業後の子どもの食事に悩むママパパへ「the kindest」キッズフードに待望の新メニューが登場!
■ 「離乳食卒業したらどうしたらいいの?」という声から生まれたキッズフード
「味覚は3歳までに形成される」といわれるほど、乳幼児期は食習慣のベースとなる大切な時期です。
一方で、「栄養バランスや献立を考えるのが難しい」「まだ大人と同じメニューや味付けにするのは抵抗がある」「好き嫌いが出てきた」といった、食べることに慣れさせる“離乳食”とはまた異なる悩みが出てくるのが“幼児食”。
そんなママパパの悩みに少しでも寄り添うため、2020年10月に子育てライフスタイルブランド「the kindest」から登場したのがキッズフード(幼児食)シリーズ。
小児科医・管理栄養士・フレンチシェフと共同開発し、幼児期の栄養バランスの設計から食材の選定・調理法にこだわった商品を開発しました。
そんなキッズフードシリーズに今回、4つのメニューが新登場。
お子さまにも人気のメニューの一つであるハンバーグ「3種きのこの煮込みハンバーグ」をはじめ、積極的に取り入れたいけれど下処理が大変な魚を使った「真鯛と豆腐のふんわり和風ハンバーグ」「海鮮つみれの八宝菜」や、野菜をたっぷり使った「香味野菜の本格ミートソース」です。
また、ブランドアンバサダー栗原ジャスティーン・嵩夫妻の愛娘 ベイちゃんお気に入りの限定セットやキッズフードをお得に試せる10%OFFキャンペーンも期間限定で実施いたします。
POINT 1 熟練シェフの技法によるメニュー開発
塩分を抑えた幼児向けのやわらかな味付けを意識しつつ、ひとつひとつのレシピにシェフの素材を活かす熟練の技が隠されています。
POINT 2 地球環境にも考慮した商品設計
今回の新メニューである「真鯛と豆腐のふんわり和風ハンバーグ」 「海鮮つみれの八宝菜」で使用されているのは、the kindest特製「やさいだし」の、出汁をとったあとの野菜をペーストにしたもの。また、具材の野菜や肉・魚は国産のものを使用しています。
未来を担う子どもの食だから、フードロスを減らし、エシカルなもの作りを大切にしています。
POINT 3 幼児期に多いお悩み解決を意識した商品ラインナップ
幼児期になると好き嫌いも出てくる子どもも多く、ママパパが頭を抱えることも多いはず。当社が行ったアンケート調査(※)によると、半数の人が子どもの栄養バランスについて、約3人に1人が好き嫌いや食べムラに悩んでいることがわかりました。
「the kindest」のキッズフードは新メニューを含めると全部で10種類。味も和風・洋風・中華と多彩なラインナップをご用意しており、全てを合わせると30種類の食材が味わえます。
今回の新商品では、子どもが大好きなハンバーグから、積極的に食べさせたいけど下処理に手間がかかる魚を使ったメニュー、野菜不足が気になる時にも頼りになる野菜をたっぷり使ったミートソースをご用意しました。
※ 2021年11月 当社ユーザーアンケート調査より
■the kindest kidsfood 新商品ラインナップ
● 単品(5パウチ) 各種3,770円
● セット
・キッズフードごはんにかけるだけ5種セット 3,770円
・キッズフードおかず5種セット 3,770円
・キッズフード全商品10種セット 7,539円
※金額は全て税込になります。
「公式アンバサダー栗原ジャスティーンセレクト キッズフード詰め合わせセット」が期間限定で登場!
the kindestのブランドアンバサダーを務める、栗原ジャスティーン・嵩夫妻の愛娘 ベイリーちゃんお気に入りのキッズフードが詰め合わさった「ベイちゃんおすすめセット」を期間限定で販売いたします。
セット内容:
・鶏のとまと煮
・鶏のフリカッセ
・7種野菜のビーツボルシチ
・3種きのこの煮込みハンバーグ
・香味野菜のミートソース
3,770円(税込)
販売期間:2021年11月26日(金)〜2022年3月31日(木)
※ 期間は予告なしに変更になる場合もございます。
■ 新商品がお得に試せる10%OFFのキャンペーン実施中!
新商品発売を記念し、キッズフードをお得に試せるキャンペーンを実施いたします。
ベビーフードやキッズフードをすでにご愛顧いただいている方も、まだ試したことがない方も、ぜひこれを機にお試しください。
期間:2021年11月26日(金)〜12月9日(木)
対象商品:the kindest キッズフード全商品
※ 「ベイちゃんおすすめセット」はさらに5%OFF(15%OFF)になります。
詳しくは「the kindest」オンラインサイトをご覧ください。
https://the-kindest.com/
■D2C子育て家庭向けライフスタイルブランド「the kindest」について
子育て家庭に“ほんとうにやさしいもの”を届けるライフスタイルブランド。
日本初の離乳食のサブスクリプションサービスとしてスタートし、小児科医、管理栄養士、シェフと共同開発したベビーフードを中心にキッズフード、おやつ、ドリンク、だしなどを提供しています。
また、LINEを使った個別相談やオウンドメディアの活用など、商品以外からもサポートを行うことで一人ひとりに寄り添う“育児のパートナー”を目指しています。
2019年4月の発売以降、約2年で累計販売実績が100万食を突破しました。
■「株式会社MiL」について
“Well-beingな社会の実現”を目指すスタートアップ企業です。
シェフや小児科医などのプロフェッショナルたちとチームを組み、実証データや顧客・購買データを活用した商品・サービスの開発を行うD2C子育て家庭向けライフスタイルブランド「the kindest(カインデスト)」を展開しています。
世界中で注目を集めているSDGsとエシカルへの取り組み、日本が築き上げてきた文化やクラフトマンシップを大事にしながら、世界を代表するブランドを目指しています。
会社名:株式会社MiL( https://mil-inc.com )
代表者:杉岡 侑也
設 立:2018年1月11日
営業所:東京都渋谷区神南1-12-16 Asiaビル 6F
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像