プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

河淳株式会社
会社概要

KEYUCAの国産「接触冷感ひんやりクールマスク」。男性も使える通常サイズを新たに追加し、バージョンアップして新登場

~2020年8月12日(水)よりKEYUCA全店舗にて販売開始~URL:https://www.keyuca.com

河淳株式会社

 「ものづくり」にこだわり、衣食住に関わるオリジナル商品を自社店舗で販売しているKEYUCA(社名:河淳株式会社 所在地:東京都中央区、代表:河崎淳三郎)は、これからの暑い季節を快適に過ごすための商品、国産「接触冷感ひんやりクールマスク」のさらに呼吸がしやすくなったバージョンアップ品を、8月12日(水)よりKEYUCA全店舗にて販売開始しました。

新型コロナウィルスの影響により、未だに通学・通勤時やお買い物の際にもかかせないマスク。
今年は特に暑い残暑が予想されることから、マスク着用による熱中症も危険視されています。
この度、お客様からの好評を受け、より多くの方が暑い季節を快適に過ごせるように「接触冷感ひんやりクールマスク」の生地を、さらに呼吸がしやすいようバージョンアップしました。さらに、男性も使える通常サイズを新たに追加し、販売を開始しました。
  • UVカット・遮熱機能付き。国産「接触冷感ひんやりクールマスク」のバージョンアップとは?

  画像上:新発売の通常サイズ/下:Sサイズ  画像上:新発売の通常サイズ/下:Sサイズ

①以前より生地を少し薄くしたことで呼吸がさらに楽になり、通勤・通学やお仕事での長時間の使用でも、快適に心地よく使用することができます。

②接触冷感素材を使用したクールな肌触りや、UVカット率95%以上に加え、遮熱機能を搭載。吸水速乾性にも優れた機能はそのままで、汗をかきやすい夏でもすぐに汗が乾いてサラサラになります。

③お客様より多数のリクエストをいただいた、男性も使える通常サイズを新発売。洗って何度も使えるため、エコで経済的です。
  • 国産「接触冷感ひんやりクールマスク」「接触冷感ひんやりクールマスクS」商品概要

商品名:接触冷感ひんやりクールマスク[新サイズ]
価格 :¥890 (税抜)
サイズ:W24cm×H13cm(ヒモを除く本体サイズ)
カラー:ホワイト
発売日:8月12日(水)全店にて販売中
タイプ:男性・女性向け
生産国:日本
バージョンアップした生地を使った、男性も使用可能な通常サイズ。
余裕を持ってマスクを着用したい女性にもおすすめです。

商品名:接触冷感ひんやりクールマスク [S]
価 格:890円(税抜)
サイズ:W20cm×H12cm(ヒモを除く本体サイズ)
カラー:ホワイト
発売日:8月12日(水)全店にて販売中
タイプ:女性向け
生産国:日本
今まで通りのサイズで、より快適に使用いただけるよう、生地をバージョンアップした、
女性におすすめのサイズです。

特徴
①生地がバージョンアップし、さらに涼しく快適に
前回のものより少し生地を薄くしたことで、呼吸がもっと楽に、つけ心地も涼しくなりました。
長時間の使用でも息苦しくなく、より快適にマスクを着用したまま過ごすことができます。
②接触冷感素材でひんやりクールな肌触りが特徴
触るとひんやりする接触冷感のニット生地を採用。
また、UV カット率95%以上・遮熱機能付きの高機能素材のため、暑さが続くこれからの季節におすすめです。
吸水速乾性にも優れているため、汗をかきやすい夏場でもムレを防ぎ、サラサラとした肌触りのマスクです。
③顔にフィットする立体形状を採用
「マスクを長時間使用していると耳が痛くなる」といった悩みを解決するため、KEYUCA は、鼻口を圧迫しないような立体形状に縫製し、“ちょうど良い。”フィット感を追求しました。
本体と耳ゴムが一体のため、縫製部分はマスク中央部のみで、顔にマスク跡が残りづらい仕様です。
また、耳ゴム部分は長時間使用しても痛くなりにくい、やさしい着用感に仕上げました。
 
  • KEYUCAおすすめの様々な新型コロナウイルス対策グッズをご紹介

商品名 :抗菌防臭マスクポーチ
価格  :¥890 (税抜)
生産国 :日本
カラー :ネイビー
発売日 :8月8日(土)
洗濯機 :洗濯可能
有名な織物の産地「紀州」で作られた、マスクの一時保管や持ち歩きに便利なオリジナルデザインのポーチ。マスクが入る内側には抗菌防臭加工が施され、エチケットポーチとしても使用できます。ネットを使い洗濯機で洗ってくり返し使えるため衛生的です。

商品名 :スマホクリーナー レモングラス
価格  :¥650 (税抜)
生産国 :日本
発売日 :8月18日(火)
油分である指紋や汚れをキレイにするだけでなく、新型コロナウイルスに有効と認められた成分(※1)を含んだ、除菌もできるスマホクリーナー。天然のレモングラスオイル配合で、爽やかな香りが特徴です。拭き取りに便利なマイクロファイバークロスや、持ち歩きやすいパッケージ入りで、おでかけの際にも大活躍します。

商品名 :天然アロマ配合 除菌消臭スプレー
価格  :¥990 (税抜)
生産国 :日本
発売日 :8月3日(月)
新型コロナウイルスに有効と認められた成分(※1)を含んだ、除菌も消臭もこれ一本でできるお手軽なスプレー。 「におい・かおり環境アドバイザー(※2)」監修の、 天然のレモングラスオイルを配合した、爽やかな香りが特徴です。

※1:「有効成分:塩化ベンザルコニウム0.05%以上」独立行政法人NITE発表(NITEは個々の製品に対して有効性を調べたわけではありません。
新型コロナウイルスに対する有効性評価についてはNITEのHP https://www.nite.go.jp/information/osirase20200626.html をご覧ください。)
※2:国家資格「臭気判定士」の有資格者で、なかでもにおい・かおりについて知識と経験を持つ人材として認められた人。
 
  • ブランド概要

■KEYUCA(ケユカ)とは

カーテン、家具、キッチン雑貨、食器、バス用品、服飾雑貨などケユカでしか手に入れることができない、オリジナルデザインの商品を、『Simple & Naturalに暮らす。』をテーマに取り扱うライフスタイルショップです。


今年20周年を迎える私たちは、お客様にとっての「ちょうど良い。をつくる」ブランドとして、ものづくりを通して、日々の暮らしを心地よいものにしていきます。

URL:https://www.keyuca.com
Instagram:@keyuca_design
https://www.instagram.com/keyuca_design/

ちょうど良い。をつくる

KEYUCAはものづくりブランドです。
ただ、ものだけをつくるわけではありません。
ひとりひとりが心地よさを感じる「ちょうど良い。」を届けます。

デザインが素敵だと思えたり、使いやすいと実感できたり、
手頃に手に入れられたり、自分らしくいられたり。
そんな心地よさを感じることは、幸せなことだと考えています。

私たちは、ものづくりを通して、お客様の日常に寄り添い、
これからもひとりひとりの「ちょうど良い。」を探求し、届けていきます。
 
  •  会社概要

会社名  :河淳株式会社
代表者  :河崎淳三郎
所在地  :東京都中央区日本橋浜町3-15-1
設立     :昭和49年9月3日(1974年)
事業内容 :ホテル事業、メディカル事業、ハードウェア事業、パブリック事業、流通事業、ケユカ事業
URL       :https://www.kawajun.co.jp   

<お客様からの問い合わせ先はこちら>
ケユカ 銀座店
〒104-0061
東京都中央区銀座4-1先 西銀座デパート2F
Tel.03-5159-2191
URL:https://www.keyuca.com
月~土営業時間:AM11:00~PM9:00
日・祝営業時間:AM11:00~PM8:00

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.keyuca.com
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

河淳株式会社

21フォロワー

RSS
URL
https://www.keyuca.com/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋浜町3-15-1
電話番号
03-3665-1921
代表者名
河崎淳三郎
上場
未上場
資本金
2億5600万円
設立
1974年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード