「KAMIJO Live Concert 2021 -Behind The Mask-」の特別編集版を日本とラテンアメリカで配信決定!
メキシコのライブ配信プラットフォーム「Boletia」とZAIKOがコラボ!
電子チケット販売プラットフォーム「ZAIKO」(https://zaiko.io/)を提供するZAIKO株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:Malek Nasser)は、電子チケットを中心にアーティストとファンが直接繋がることができるプラットフォーム(Direct to Fan=D2Fモデル)をコンセプトに、アーティスト・イベント主催者ファーストのサービスを多角的に展開しております。この度、メキシコのライブ配信プラットフォーム「Boletia」(ボレティア)とコラボレーションし、日本のビジュアル系アーティストであるKAMIJOのライブイベント「KAMIJO Live Concert 2021 -Behind The Mask-」の特別編集版の配信チケットを両プラットフォームにて7月9日(金)より販売開始いたします。
今回のコラボで「Boletia」でも配信をする日本人アーティストのKAMIJOは、ビジュアル系アーティストとして幾度ものワールドツアーを開催しています。ペルーやコロンビアなどでは、日本人として初めてライヴを開催するなど、ラテンアメリカシーンを切り開いてきた第一人者です。そんなKAMIJOの1年9ヶ月ぶりとなる最新ライブ「KAMIJO Live Concert 2021 -Behind The Mask-」が、7月19日にZepp DiverCity Tokyoにて開催予定です。この最新ライブの特別編集版が両プラットフォームでご覧いただけます。今回の取り組みは、新型コロナウイルスの感染拡大が非常に深刻なラテンアメリカのファンに希望を届けるために、KAMIJOが快諾し実現しました。
【KAMIJOコメント】
このようなオファーをいただきとても光栄に思っております。新型コロナウイルスの感染拡大が非常に深刻な南米の皆さんに希望を届けたいという思いで引き受けさせていただきました。また、さまざまな境界線を破壊するのはロックアーティストの使命だとも思っています。日本で開催される様々な公演を世界中の方に楽しんでいただけるきっかけになれたら幸いです。
Versailles KAMIJO
ZAIKOは海外クレジットでの決済対応・多言語対応を特徴としており、海外のファンにも日本で開催するイベントのチケットを購入しやすい基盤を築いてきました。特にアジア圏では多くの実績があり、今回の「Boletia」とのコラボを皮切りに、ラテンアメリカでの取り組みも強化していく予定です。今後もアーティスト・イベント主催者ファーストの理念のもと、アーティストがデジタルイベントならではの特徴を生かし、国境を越えて広くファンに対して自身のコンテンツを発信していくサポートを強化してまいります。
- 「KAMIJO Live Concert 2021 -Behind The Mask-」 概要
・配信チケット発売日:絶賛発売中
・配信チケット販売ページ:https://chateau-agency.zaiko.io/_item/341332
・配信チケット価格:¥2,980/早割チケット、¥4,400/配信チケット
◆KAMIJOプロフィール
KAMIJO(カミジョウ)
1995年よりそのキャリアをスタートし、1999年にはLAREINEとしてメジャーデビュー。10年後の2009年にはVersaillesとして自身二度目のメジャーデビュー。デビューシングル「Ascendead Master」オリコンウィークリーチャート8位を記録。その後も世界20か国以上を周るワールドツアーを成功させ、2017年にはバンドとして初めて日本武道館公演を行う。2013年からスタートしたソロ活動でも、その卓越した作曲能力で多くの楽曲を生み出し世界中のファンを魅了。ソロとしてもヨーロッパ、アジア、北米、南米を周るワールドツアーを成功させる。2020年は予定されていた全国ツアーやアルバムのリリースが新型コロナウイルスの影響で中止となってしまい配信公演を実施してきたが、2021年7月14日には待望のニューシングル「Behind The Mask」と、Live Blu-ray & DVD「Queen of Versailles -LAREINE-」の同時リリースが決定。自身の誕生日である7月19日にはZepp DiverCity Tokyoにて待望の有観客公演「KAMIJO Live Concert 2021 -Behind The Mask-」を実施する。
KAMIJOオフィシャルサイト
https://www.kamijo.club
◆「Boletia」について
「Boletia」(ボレティア)
イベント主催者がオンラインでのチケット販売に伴う技術やマーケティングの専門知識を必要とせず、チケット販売を可能にするサービスとして2012年12月に中南米で設立されたプラットフォームです。2020年以降のコロナ禍においても、「Neerme」というライブ配信にも対応した映像配信プレイヤーを自社で開発し、オンライン/オフラインイベントのチケット販売も行なっている。
◆ZAIKOについて
「ZAIKO」(https://zaiko.io/)は、電子チケットを中心にアーティストとファンが直接繋がることができるプラットフォーム(Direct to Fan=D2F モデル)をコンセプトに、アーティスト・イベント主催者ファーストのサービスを多角的に展開している、リアルイベント/ライブ配信どちらにも対応した、今までにない次世代プラットフォームです。2020 年 3 月以降は、新型コロナウイルスにより多くのイベントの中止や延期が起こる中、アーティストなどのイベント事業者の支援を目的とした有料ライブ配信サービス(https://zaiko.io/livestreaming)や新機能の提供をいち早く開始し、エンターテイメント業界のニューノーマルを牽引しています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像