TieUps株式会社、J.フロント リテイリングと資本・業務提携を締結
「共創をつくり加速させ、世の中に風を起こす」をメッセージとして掲げるTieUpsは、プロフィール作成ツール「lit.link」(リットリンク)、コミュニティSNS「WeClip」(ウィークリップ)を開発・運営しています。スマートフォンだけで複数のSNSアカウントをまとめた自分だけのプロフィールサイトを作成できる「lit.link」は、2年あまりでZ世代を中心に190万ユーザーを突破しました。コミュニティSNS「WeClip」では、共通の趣味や目的があるユーザーを集めて交流をすることができ、ファンがファンを育てるFRM(Fan Relationship Management)の実践につながる機能を提供するなど、コミュニティに関連する取り組みを実施しています。
本出資のご縁をいただく前から、大丸松坂屋百貨店様の社内コミュニティの構築や、パルコ様のスタートアップ留学生を受け入れる取り組みなど、これまで数々の交流を積み重ねてきた関係がありました。
J.フロント リテイリングが掲げる“くらしの「あたらしい幸せ」を発明する。”というグループビジョンに賛同し、本業務提携と出資をきっかけに、私たちの研究とナレッジがあたらしい幸せにつながるように努めていきます。
J.フロント リテイリング株式会社 落合功男執行役のコメント
この度の出資および業務提携で、TieUps様とともに、コミュニティやファンマーケティングを活用した新たな価値の創出に取り組めることをとても嬉しく思います。
当社グループは、大丸・松坂屋やパルコをはじめとする実店舗での顧客接点を強みとしております。TieUps様のデジタル上でのコミュニティ運営ノウハウやシステムと掛け合わせることによって、当社グループの商業施設をご愛顧くださるお客様や事業を応援してくださるファンの熱量を最大化して、より魅力的な体験価値の提供に活かして参ります。
TieUps について
プロフィール作成ツールの「lit.link」( https://lit.link )、コミュニティSNS「WeClip」( https://weclip.link )の開発・運営を行い、既存ファンが新規ファンを育てる新しいファンマーケティングフレーム FRM(Fan Relationship Management)の法人向けサービス( https://weclip.link/lp/biz/frm )を展開。
「lit.link」の190万人のユーザーのうち、6割がZ世代で、その年にヒットした商品が選ばれる「日経トレンディ2022年12月号」の「Z世代トレンド2022ヒット大賞」を受賞しています。
lit.link(リットリンク/https://lit.link/ )とは
SNS、ブログ、商品販売ページなどを、写真や動画を使ってビジュアルリッチにまとめることができる無料のプロフィールサイトです。
アプリのインストール不要で、LINEアプリ上で編集から公開までを行う事ができ、タレントやインフルエンサーだけでなく、アーティストやクリエイターなど、幅広い層に支持されています。
WeClip(ウィークリップ/https://weclip.link/ )とは
2021年10月5日にβ版をリリースした、コミュニティSNSです。
ユーザーではなく、コミュニティ単位でフォローするSNSで、各コミュニティ内のユーザーが3段階の権限に分かれているのが特徴で、良質な情報の循環や誹謗中傷への素早い対処ができ、心理的安全性の確保から、活発なコミュニティの継続が期待できます。2022年にiOSアプリβ版、2023年3月にWeClipビジネス版 FRM Dashboard( https://weclip.link/lp/biz/frm )をリリースいたしました。
■会社情報
会社名:TieUps株式会社(読み:タイアップス)
所在地:東京都渋谷区宇田川町2−1渋谷ホームズ 1306号室
代表者:代表取締役 小原史啓
設立日:2020年04月30日
■本件に関する問い合わせ
宛名:TieUps株式会社 広報事務局
メール:pr@tieups.com
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