プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

花王株式会社(Kao Beauty Brands)
会社概要

週1~2回の使用で、頑固な「置き去り角栓※1」も崩壊して洗浄する集中ケア洗顔料『ソフィーナ iP ポア クリアリング ジェル ウォッシュ』誕生!

~マスク生活で深刻化する、No.1肌悩み※2「毛穴汚れ」対策に~

花王株式会社(Kao Beauty Brands)

「事実、あなたの肌はもっときれいになる。」をブランドスローガンに掲げ、肌の事実・根拠に基づく健康皮膚科学で、確かなきれいへと導くスキンケアブランド「ソフィーナ iP」から、頑固な毛穴汚れである「置き去り角栓※1」も崩壊し洗浄する、「ソフィーナ iP ポア クリアリング ジェル ウォッシュ」を2022年5月21日(土)より発売いたします。
※1 ソフィーナ美容液洗顔料では落としきれない角栓 
※2 20年7月花王調べ(調査対象:20~60代女性1800名、調査方法:WEB調査)

商品情報URL:https://www.sofina.co.jp/ip/skincare/products/poreclearinggelwash/


 近年、素肌そのものの美しさを高めることへの関心が高まる中、肌悩みについて行った調査によると、ハリ、シワ、乾燥といった肌悩みを抑え、「毛穴詰まり」や「毛穴開き」といった毛穴汚れによる悩みが1位※2と、最も多くの方が抱えている肌悩みであることがわかりました。春から夏にかけて気温が上昇する時期において、特にマスクで覆われている部分の毛穴の角栓は増え、毛穴汚れの悩みがより深刻化※3します。そこでソフィーナiPから、肌のうるおいを守りながら、いつもの洗顔料※4で落としきれない頑固な「置き去り角栓※1」も、内側まで崩壊して洗浄する、集中ケア洗顔料「ソフィーナiP ポア クリアリング ジェル ウォッシュ」を発売します。週に1,2回の集中ケアで忙しい毎日でも簡単に毛穴の黒ずみ汚れ、ざらつきを落とし、洗うたびつるんとなめらな肌へと導きます。マスク常態化が続く今だからこそ起こりやすい毛穴汚れ悩みに寄り添い、素肌そのものの美しさを高めることを応援してまいります。

※3 花王調べ  17年7月 N=10  20年7月 N=23
※4 ソフィーナ美容液洗顔料のこと

【商品概要】

 

 

 

「ソフィーナ iP ポア クリアリング ジェル ウォッシュ」

本体:30g ノープリントプライス
発売日:2022年5月21日(土)

毛穴に残った“置き去り角栓※1”も、内側まで崩壊し洗浄する集中ケア洗顔料。鼻・眉間・あごなどの毛穴汚れが気になる部分に。

●週1~2回の集中ケア洗顔料
洗うたび、毛穴悩みに翻弄されない、クリアでなめらかな肌へ。
●独自の角栓クリアリング技術
肌のうるおいを守りながら毛穴に残った“置き去り角栓※1”を内側まで崩壊し洗浄。毛穴の黒ずみ汚れ・ざらつきを落とし、洗うたびに、瞬間つるんとなめらかな肌へ。
●高密着 黒の直塗りジェル
竹炭コンプレックス(皮脂吸着成分)※5を配合した黒いジェルが、水に濡れた肌でも狙った部分にピタッと密着。角栓の一因である皮脂を吸着し、すっきり落とす。
●肌のうるおいを守る、美容成分(保湿)※6配合
●泡立たないタイプの洗顔料
●キレイが弾ける、クリアオーシャンエナジーの香り

※1 ソフィーナ美容液洗顔料では落としきれない角栓
※5 炭、カオリン
※6 キハダ樹皮エキス、マンニトール、トレハロース

【SOFINA iPブランドについて】
『ソフィーナiP』は、2015年のブランド誕生以来、5年連続売上NO.1※7 の炭酸ガスの噴射剤の技術を応用した「ソフィーナ iP ベースケア セラム<土台美容液>」を中心に、スキンケア商品を拡充させてきました。2022年には、「事実。あなたの肌はもっときれいになる」をブランドパーパスに掲げ、多様な肌悩みに対応した幅広い商品提案と、LINEを活用したパーソナルスキンケアサービス「肌id」で、お客様おひとりおひとりに寄り添い、肌の事実・根拠に基づく健康皮膚科学で、確かな「きれい」へ導くブランドとして商品をお届けしてまいります。

※7 「ソフィーナ iP ベースケア セラム<土台美容液>/インテージSRI+美容液(美白・しわ改善除く)市場 2017年1月~2021年12月 ブランド別累計販売金額・個数

【パーソナルスキンケアサービス『肌id』について】

「ソフィーナ iP 」では、2019 年11月より、LINEを活用したデジタルサービス 「肌id 」を提供しています。顔写真を撮影するだけで手軽に肌状態を確認できる「カンタン肌チェック」や、肌タイプに合わせた「美容情報の発信」など、ライフスタイルに合わせたパーソナルなスキンケア情報をお届けしています。現在お友達登録者数60万人※8を突破し、「カンタン肌チェック」機能も累計利用回数“日本一”の672万回※8と、多くの方から好評いただいております。肌idを通して、今回の新商品の体験プロモーションも実施予定です。

※8 22年4月10日時点調べ

肌id情報URL:https://www.sofinaip-hadaid.com/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.sofina.co.jp/ip/skincare/products/poreclearinggelwash/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

花王株式会社(Kao Beauty Brands)

48フォロワー

RSS
URL
https://kaobeautybrands.com/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋茅場町一丁目14番10号
電話番号
-
代表者名
長谷部佳宏
上場
東証1部
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード