プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社グルガジャパン
会社概要

韓国発のセルフジェルネイル・ブランド「ohora」新TV-CMを本田翼さん起用で2024年6月15日(土)より全国でオンエア

「がんばら、なーいっと。」肩ひじ張らずに過ごす本田翼さんの休日を覗き見?6月に誕生日を迎える本田さんの抱負は「●●●を続けること」

株式会社グルガジャパン

 株式会社グルガジャパン(東京都渋谷区/代表取締役 柳基鉉)が展開する韓国発のセルフジェルネイルブランド「ohora(オホーラ)」(以下、ohora)は、イメージキャラクターとして本田翼さんを迎え、ブランド新CM「つーさんの休日」篇を2024年6月15日(土)より全国でオンエアします。

 ohoraは2024年6月に迎えた日本上陸3周年に伴い、リブランディングを実施し「ありのままの日常をちょっぴり幸せにする」を新コンセプトに掲げています。今回はohoraが強みとする、サロン級のジェルネイルが「簡単に頑張らずにできる」というメッセージを伝えるため、飾らず、自然体な姿が人気の本田翼さんをイメージキャラクターに起用しました。「ありのままのわたしがなりたいわたしでありますように」という想いを込め、本田さんとohoraの魅力を詰め込んだCMとなっています。 


本編は、本田さんが“ありのまま” に過ごす休日が舞台。日差しが降り注ぎ、好きなものに囲まれた部屋で「がんばら、なーいっと。」と大きく伸びをしたり、ネイルを付け替えて嬉しそうにする場面も。本田さんの肩ひじ張らないリラックスした表情や雰囲気にご注目ください。


ふと目にしたときに、ワクワクした気持ちにさせてくれるネイル。そんな日常をちょっぴり幸せにするohoraのジェルネイルは、誰でも簡単に、頑張らずにネイルサロンクオリティを楽しむことができるのが特徴の一つです。ネイルへのハードルを下げ、気軽に挑戦できるohoraの魅力を本CMを通してお届けします。


  • イメージキャラクター就任にあたっての本田翼さんからのコメント

 ohoraが日本上陸3周年を迎えるにあたり、新イメージキャラクターをつとめさせて頂くことになりました。頑張らなくても可愛いネイルでちょっぴり幸せな気分にしてくれるohoraの魅力をこれから皆さんに伝えられたらと思います!

  • 新TVCM概要

タイトル :「つーさんの休日」篇  出演   :本田翼

放送開始日:2024年6月15日(土)  放送エリア:全国(一部の地域を除く)


  • 新TV-CM「つーさんの休日」篇ストーリー

 ある晴れた日、好きなものに囲まれ部屋でまったりと休日を過ごす本田さん。ohoraのジェルネイルを貼る場面からスタートします。片手に貼ったネイルを硬化ランプで固めながら、もう片方のネイルができた手を見つめてリラックス。ソファにごろごろしながら出来上がったネイルを見つめて嬉しそうな様子でニッコリ。「がんばら、なーいっと。」と伸びをして、肩ひじ張らずにありのままの自分で心地よく過ごす様子が伝わってきます。ラストのシーンでは、外に出てさわやかな風を浴びながら優しい笑みを浮かべる本田さん。髪を耳にかける手には、ohoraのネイルがチラリと映ります。

本田さんだからこそ表現できるやわらかく優しい雰囲気と、手軽に気軽に楽しめるohoraの魅力が伝わるCMに仕上がりました。

  • 撮影エピソード

 「よろしくお願いします!」と明るく挨拶をしながら、現場入りした本田さん。 監督と1カットごとの打ち合わせからスタート。「こうですか?」とohoraのネイルをつけた手を動かして入念にイメージをすり合わせていました。

ソファで寝転ぶシーンでは本当の自分の部屋のようにリラックス。カメラが回っていない時にも嬉しそうな様子で出来上がったネイルを見つめていました。セッティング中のカメラに向けて少しおどけた風に手元を見せて現場を和ませる場面もあり、スタッフからは「ああ、このカットも使いたい!」と声が上がっていました。撮影中、監督から「違う表情をいくつか取りたい」と指示があった時には笑顔で応え、わずかな表情の違いを見事に表現。監督からOKの声がかかると安堵の表情を浮かべていました。

撮影終了後には、6月に誕生日を迎える本田さんに向けてohoraからサプライズプレゼントが。可愛らしいケーキと、紫系のニュアンスカラーでまとめられた花束を受け取った本田さんは「可愛い~!今までいただいた花束の中で一番大きいです!ありがとうございます! 」と笑顔いっぱいで嬉しそうに話していました。

  • 本田翼さんインタビュー内容

Q:今日の撮影はいかがでしたか?

A:いろいろなネイルができて楽しかったです!お部屋のセットで撮影を行ったおかげかすごくリラックスできて、いつも通りの自分で撮影に臨むことができました。

Q:今やりたいネイルデザインはありますか?

A:今回の撮影でつけていただいた、ピーチコーラルという今年のトレンドカラーのネイルです。見ていてすごく元気が出るんですよね!セルフネイルは元々好きなのですが、今回は自爪のようにすごくきれいにつけていただいたので、また自分でもやってみたいと思いました。


Q:肩ひじ張りたくないオフの日の楽しみ方は何かありますか? 

A:家が好きなので、オフの日はとにかく家にいることが多いです。自分の食べたいものを作ったり、ゲームをすることや漫画を読むことなど、ひたすら自分がしたいことに没頭するようにしています。特に最近は自分の好きな味を追求することにハマっています。ついこの間はチキン南蛮を作りました!黒酢で味付けてタルタルソースをかけて、甘酸っぱくしました。

Q:もうすぐお誕生日ですね。おめでとうございます!抱負をぜひ教えてください。

A:年々誕生日が早く感じます(笑)今年もいつも通り過ごせたらと思います。毎年、自分が成長できたかなと振り返るのですが、特に大きく変わったことはなくて。だからこそやっぱり「自分らしく」をこれからもずっと続けて生きていけたらいいなと思っています!


  • CMでの本田翼さん着用ネイル

・N Peachnia (https://ohora.co.jp/products/nd-245

・N Cream Shell(https://ohora.co.jp/products/nd-053-j) 

  • プロフィール

本田翼(ほんだつばさ) 

生年月日:1992年6月27日  

出身地:東京都

MORE(集英社)、SPRiNG(宝島社)、ar(主婦と生活社)など各ファッション誌で活躍中。話題のドラマ、映画、CMなどにも多数出演。テレビ朝日系「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」、フジテレビ「ブルーモーメント」に出演中。


  • ohoraについて

 韓国発のセルフジェルネイル・ブランド。2021年に日本に上陸し、国内の各媒体でベストコスメを受賞するなど注目を浴びている。従来のネイルシールと比べて、柔らかく伸縮性があり、どんな大きさの爪や形にも簡単にフィットしやすくもちが良いのが特徴(※仕上げにはジェルランプが必要)。ベース、カラー、トップの3層ジェル構造にすることで、より鮮やかな発色と光沢感、そしてジェルならではのぷっくりとしたボリューム感を実現。「セミキュアジェル」は、液状のジェルネイル100%のうち約60%だけ硬化したジェルネイルで、この独自技術は日本、韓国、中国、アメリカ、ヨーロッパで特許登録済。サロンクオリティと手軽さはそのままに、本物のジェル特有の仕上がりの美しさを楽しむことができる新感覚のアイテム。

日本上陸3周年を迎えた2024年6月には、リブランドを行い「ありのままの日常をちょっぴり幸せにする」を新コンセプトに掲げている。









このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://ohora.co.jp/pages/new-self-gelnail
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社グルガジャパン

7フォロワー

RSS
URL
https://ohora.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区青山4-18-11 Forest Hils East wing 2F
電話番号
-
代表者名
柳基鉉
上場
未上場
資本金
500万円
設立
2021年03月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード