プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ドール
会社概要

“フルーツでスマイルを。”のDoleが、UCC #バリスタのいないアイスコーヒー専門店「ひみつのドリップ」と限定コラボ

Dole「もったいないバナナ」を使った『炭焼バナナミルクコーヒー』が新登場! Rand表参道にて 2024年8月1日(木)~8月12日(月)まで

株式会社ドール

  株式会社ドール(本社:東京都中央区、代表取締役社長 青木 寛、以下Dole) は、UCC上島珈琲株式会社(本社/兵庫県神戸市、資本金/10億円、社長/朝田文彦、以下UCC)がRand表参道にて期間限定で開催中の #バリスタのいないアイスコーヒー専門店「ひみつのドリップ」にて、2024年8月1日(木)~8月12日(月・祝)の期間、Doleの「もったいないバナナ」を使ったドリンク『炭焼バナナミルクコーヒー』が限定販売されることをお知らせします。

 #バリスタのいないアイスコーヒー専門店「ひみつのドリップ」は、UCCが提供する「バリスタがいないにもかかわらず、本格的なアイスコーヒーのおいしさを体験できる」期間限定アイスコーヒー専門店です。

 昨年の初開催時には10日間で4,000人以上が訪れ、最長2時間待ちの行列ができるなど、大きな話題となったイベント。2年目となる今年も、豊富な種類のアイスコーヒーや、フルーツを使った「フルーツコーヒー」のラインアップで、7月19日(金)のオープン初日から大人気となっています。

そしてこの度、オープン時には明かされていなかった「13種類目のひみつのドリンク」として、Dole「もったいないバナナ」を使った特別なメニュー『炭焼バナナミルクコーヒー』が8月1日(木)から登場します。

■『炭焼バナナミルクコーヒー』について

 コーヒーひと筋、約1世紀を歩んできたUCCが提案する、Dole「もったいないバナナ」を使った「ひみつのドリップ」限定のフルーツコーヒー。使用するコーヒーカプセル「炭焼珈琲」の特徴である濃厚なコクと苦みと、バナナの自然でフルーティーな甘さが重なり、深みのある味わいに。さらにチョコレートソースを加えることで、まるでチョコバナナのような味わいのコントラストが楽しめる、パフェのようなフルーツコーヒーです。

 

 

■背景

  Doleはフルーツで人々の様々な暮らしを笑顔にしていきたいという思いを込めて、2023年7月に策定した「フルーツでスマイルを。」というブランドメッセージの下、バナナの廃棄削減を目指す「もったいないバナナ」プロジェクトに取り組んでいます。この度、「より良い世界のために、コーヒーの力を解き放つ。」をパーパスに掲げ、「サステナビリティ指針」のもと、様々な事業を通してサステナブルな社会の実現に取り組んでいるUCCが、「もったいないバナナプロジェクト」に共感したことで、今回のコラボレーションが実現しました。

コーヒーとバナナの相互の味わいを引き立てながら、美味しさを余すところなくお届けする、「もったいないバナナ」を使用したフルーツコーヒーを、ぜひ多くの方にご賞味いただきたいと考えております。

 

 

■「もったいないバナナプロジェクト」について

 Doleはフルーツの埋め立て廃棄ゼロに向けて取り組んでおり、まだ美味しく食べられるにもかかわらず流通過程の様々な要因により捨てざるを得ない規格外バナナを「もったいないバナナ」と名付けました。

 このようなバナナを1本でも多く救いたいという思いから、「もったいないバナナプロジェクト」を2021年 9月から開始。現在40社以上の企業が参画し、「もったいないバナナ」がドリンクやアイス、菓子など、様々な食品に生まれ変わって救出されています。また、バナナ以外の青果にも範囲を拡大した「もったいないフルーツ」プロジェクトも展開しています。

 

プロジェクトサイト:https://www.dole.co.jp/lp/jp/mottainaifruits/

 ■#バリスタのいないアイスコーヒー専門店「ひみつのドリップ」 概要

 コーヒーひとすじ、約1世紀を歩んできたUCCが提供する、「バリスタがいないにもかかわらず、本格的なアイスコーヒーのおいしさを体験できる」期間限定アイスコーヒー専門店。世界中から厳選した13種類のコーヒーを取りそろえ、そのおいしさを味わっていただくためにプロのハンドドリップの技を再現したカプセル式コーヒーシステム「ドリップポッド」でコーヒーを抽出し、提供します。

開催2年目となる今年は、本格的なアイスコーヒーの楽しみ方の一つとして「BLACK(ブラックコーヒー)」と「COLORFUL(フルーツコーヒー)」を用意し、13種類のコーヒーを26通りの豊富なラインアップでお楽しみいただけます。

 

開催日時:2024年7月19日(金)~2024年8月12日(月・祝) 11:00~19:00(L.O. 18:30)

場所      :Rand表参道(東京都渋谷区神宮前4-24-3 COURT C)

特設サイトURL:https://drip-pod.jp/Lp/himitsunodrip.aspx

提供価格:ブラックコーヒー 80円/フルーツコーヒー 140円 ※税込

備考    :イートイン可・テイクアウト可・完全キャッシュレス

 

地図:

アクセス:東京メトロ 明治神宮前駅 5番出口から徒歩8分

      東京メトロ 表参道駅 A2出口から徒歩7分

      JR 原宿駅 竹下口から徒歩9分

 

 

■会社概要

会社名  :株式会社ドール/Dole Japan, Inc.

創業    :1965年

設立    :1982年12月28日

資本金  :8000万円

代表者  :代表取締役社長 青木 寛

社員数  :168名(2024年4月現在)

事業内容:青果物の生産、加工、販売及びマーケティング活動 他

営業収益:580億円(2024年3月期)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.dole.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ドール

5フォロワー

RSS
URL
https://www.dole.co.jp/
業種
水産・農林業
本社所在地
東京都中央区日本橋箱崎町36-2 Daiwaリバーゲート11階
電話番号
03-3661-6100
代表者名
青木 寛
上場
海外市場
資本金
8000万円
設立
1982年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード