プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社 ピクルス
会社概要

【動画×コミュニティ×SNS×診断】UGC創出を狙うコンテンツマーケティング戦略

テテマーチ株式会社、株式会社リチカ、コミューン株式会社とコンテンツマーケティングを代表する4社が一堂に会し、UGCを効果的に創出し、拡散する戦略を大公開。

株式会社 ピクルス

株式会社ピクルス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:田中 稔、以下「ピクルス」)は、共催WEBセミナーを2023年11月29日(水)に開催。
【申し込みはこちら】https://commmune.jp/event/202310270513/

消費者行動の多様化が進む中、UGC(ユーザー生成コンテンツ)の活用が重要です。

動画、コミュニティ形成、SNSマーケ、診断とコンテンツマーケティングを代表する4社が一堂に会し、UGCを効果的に創出し、拡散する戦略を大公開。

このセミナーでは、

動画コンテンツがどのようにUGCを触発するか

コミュニティ内でのエンゲージメントを高める手法

SNSでの拡散力を最大化する方法

診断コンテンツでリード獲得からナーチャリングまでを効率よく行う戦略

それぞれが持つ専門性を活かして解説します。


 第1部|テテマーチ株式会社

UGC創出を狙う、SNSコンテンツ設計術 

・コンテンツマーケティングが必要な背景

・SNSマーケティングにおけるコンテンツの重要性

・コンテンツマーケティングの成功ポイント


第2部|株式会社リチカ

企業のマーケティングにおけるショート動画活用の定石

 ・企業のマーケティングにおいてショート動画をやるべき理由

・バズるショート動画の企画〜制作ポイント

・明日から使える具体的なアクション


第3部|株式会社ピクルス

脱 懸賞ユーザー!SNSプロモーションで狙ったターゲットの参加率上げる診断マーケティング 

・取りこぼしユーザーを逃さない診断マーケティングの必要性

・ユーザーの購買プロセス合わせた診断コンテンツの成功ポイント

・参加率を最大化させ、CVに繋げた診断事例


第4部|コミューン株式会社

熱量の高いUGCを生む!コミュニティを活用したコミュニケーション設計

 ・SNSと別にコミュニティを作る意義

・コミュニティ運営のポイント

・実際のユーザーコミュニティの事例


開催概要

■開催日時:2023年11月29日 (水) 14:00 – 15:00

※セミナー終了後、最大30分間の質疑応答時間を設けています。
■無料(事前登録制)
■会場 オンラインセミナーとなります。
お申し込み後、URLをお送りいたしますのでそちらからご参加ください。

■申し込みURL

https://commmune.jp/event/202310270513/

※モバイルでご視聴の場合は、iPhoneまたはAndroid向けのZoomモバイルアプリを事前にダウンロードください。
※個人のお客様からのご応募はお断りさせていただきます。


登壇者プロフィール

川又 潤子 氏 

テテマーチ株式会社|Z世代マーケ研究室「lookey」 プロジェクトリーダー
1995年生まれ。Z世代マーケ研究室「lookey」のプロジェクトリーダー。2019年にテテマーチJOIN後、SNSプランナー、プロデューサーとしてInstagram・Twitterを中心としたSNSマーケティングにおける戦略・企画設計を手掛ける。若年層マーケティングを得意とし、大学生と企業担当者を繋ぐイベント「インスタゼミ」立ち上げ。以降、SNSアカウント運用・キャスティング・キャンペーンまで本質的な企業プロモーション施策の企画、提案を行っている。

中敷 美月 氏 

株式会社リチカ|デジタルブランド部 SNSプランナー
株式会社リクルートライフスタイルにてじゃらんの営業を担当、その後、石川県の広告代理店でWEB施策の営業や運用を担当。現在はカスタマーサクセスとして、採用やSNS、インナーコミュニケーションを活用目的として事業会社様などの顧客を多数担当。

中村 祥子氏 

株式会社ピクルス|ヨミトル事業部 マネージャー
2019年〜株式会社ピクルス参画。2022年〜ヨミトル事業新規立ち上げから戦略・マーケティング・セールスを担当。現在はマネージャーとして事業部を統括。

芳田 佳奈 氏 

コミューン株式会社|コミューン株式会社エヴァンジェリスト
2013年に新卒で楽天株式会社に入社。新規営業を経験した後、2015年にApp Annie Japanにインサイドセールスとして入社。APAC のISチームのマネージメントも担う。2019年にはカスタマーサクセス部門に異動し、日本と東南アジアの顧客担当に。その後2021年8月にインサイドセールスマネジャーとしてコミューンに入社。2022年2月よりグローバル事業のビジネス領域を担当。2023年9月よりエヴァンジェリストとして活動。


申し込みはこちら

https://commmune.jp/event/202310270513/


<株式会社ピクルス 会社概要>

会 社 名:株式会社ピクルス

URL:https://pickles.tv/

所 在 地:〒160-0004新宿区四谷1丁目7 第3鹿倉ビル5F

設   立:2003年9月19日

代表取締役社長:田中 稔

すべての画像


種類
イベント
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社 ピクルス

2フォロワー

RSS
URL
https://pickles.tv/
業種
サービス業
本社所在地
新宿区四谷1-7 第3鹿倉ビル5F
電話番号
050-1791-0250
代表者名
田中 稔
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2003年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード