「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2021-2022」の3部門で第1位を獲得
リコーグループは、2036年ビジョン「“はたらく”に歓びを」を掲げ、OAメーカーからデジタルサービスの会社への変革に取り組んでいます。リコージャパンでは、このビジョンを実現するため、新しい働き方を支援するソリューション群である「RICOH Digital Processing Service」を2020年6月に提供を開始し、業務課題をデジタルサービスで解決するお役立ちをより強化しています。
また、中小企業のお客様に対しては、自社および協業パートナーのエッジデバイスやソフトウェア、クラウドサービスなどを組み合わせて、業種業務ごとに固有のプロセスをデジタル化し効率化する「スクラムパッケージ」や、システムエンジニアによる個別のシステム構築を含む「スクラムアセット」を重点業種業務に対して提供し、好評をいただいております。
今後も、営業担当や保守サービス担当、システムエンジニア、コンタクトセンターのスタッフなど、顧客接点を担うものだけでなく、開発上流のスタッフに至るまで、お客様に選ばれる人と組織であり続けることを目指し、全社員一丸となってお客様の課題解決に貢献してまいります。
■日経コンピュータ 顧客満足度調査2021-2022について
顧客満足度調査2021-2022は、日経BP「日経コンピュータ」が企画・実施している調査です(協力:日経BPコンサルティング)。企業向けIT関連製品やサービス全25部門におけるITベンダーに関する満足度を、CIO(最高情報責任者)や情報システム部長といった製品・サービス導入の責任者が評価するものです。調査は毎年実施しており、今回が26回目になります。調査は 2021年4月5日から5月25日にかけて実施し、941件の有効回答を得ました。
調査結果の詳細は、日経BP社Webサイト、または「日経コンピュータ」2021年9月2日号(9月2日発行)をご参照ください。
▽NECとリコーがSI関連部門の首位を独占、「顧客満足度調査2021-2022」結果発表(日経BP社Webサイト)
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/10785/
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企業情報
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■リコージャパン株式会社
創立 | 1959年5月2日 |
代表者 | 代表取締役 社長執行役員 CEO 坂主 智弘 |
従業員数 | 18,887名(2021年4月1日現在) |
拠点数 | 351拠点(2021年4月1日現在) |
本社住所 | 東京都港区芝3-8-2 芝公園ファーストビル |
■事業内容
さまざまな業種におけるお客様の経営課題や業務課題の解決を支援する各種ソリューションの提供。
1.複合機(MFP)やプリンターなどの画像機器や消耗品およびICT関連商品の販売と関連ソリューションの提供
2.サポート&サービス(画像機器やICT関連商品の保守、ネットワーク構築・保守、ICT運用業務代行)
3.システムインテグレーションおよびソフトウェア設計・開発
リコージャパンは、リコー製品を中心とした商品・サービスの提供を通じて、お客様の経営課題の解決や企業価値の向上に貢献しています。新しい生活様式や働き方に対応したデジタルサービスを提供し、オフィスだけでなく現場や在宅、企業間取引における業務ワークフローの自動化・省力化を実現してまいります。
▽リコージャパン企業情報(リコー ソリューション・商品サイト)
https://www.ricoh.co.jp/sales/about/
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リコーグループについて
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リコーグループは、お客様のデジタル変革を支援し、そのビジネスを成功に導くデジタルサービス、印刷および画像ソリューションなどを世界約200の国と地域で提供しています(2021年3月期グループ連結売上高1兆6,820億円)。
imagine. change. 創業以来85年以上にわたり、お客様の“はたらく”に寄り添ってきた私たちは、これからもリーディングカンパニーとして、“はたらく”の未来を想像し、ワークプレイスの変革を通じて、人々の生活の質の向上、さらには持続可能な社会の実現に貢献してまいります。
▽リコーグループ企業・IRサイト
https://jp.ricoh.com/
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