乾燥しやすい男の肌に、これ1本でうるおいキープ『ニベアメン スキンコンディショナーバームエクストラケア』 新発売
*1 インテージSRI 男性用フェイスケア市場 2015 年1月~2019年12月 シリーズ別売上金額
1.発売のねらい
男性用フェイスケア市場は年々伸長傾向にあります。しかしながら、男性のフェイスケア使用率は23%に留まり、未使用者の取り込みによってさらなる市場の拡大が見込まれます。また、フェイスケア使用者の年代別構成比は40代が最も高くなっております。一方で、40代のフェイスケア使用意向率と比べて実際の使用率は低く、未使用者の取り込みが期待できる年代となっております。(2020年ニベア花王調べ)。
また、フェイスケア未使用者の未使用理由として、“店頭にはいろんな商品があって、どの商品を選べばいいのかわかりにくい”といった声が挙がっております(2019年ニベア花王調べ)。
男性用スキンケアブランド「ニベアメン」は発売開始時より“男性の肌悩み”に合わせた商品を提案し続け、男性用フェイスケア市場で5年連続売上No.1*1と、多くの方にご愛顧いただいております。
このたび新発売する『ニベアメン スキンコンディショナーバーム エクストラケア』は40代の乾燥悩みを持つ男性をターゲットとした商品で、これ1つで、乾燥対策ができる高保湿タイプの乳液になります。うるおい成分として、過酷な乾燥環境でも生き抜く植物の成分(ルイボスエキス)、グリセリルグルコシド、グリセリン、浸透*2型ヒアルロン酸を配合し、水分量の少ない乾燥しやすい男の肌にうるおいを与え、しっかりとどめる処方設計となっています。
また、既存の「ニベアメン」シリーズを、より選びやすいデザインに刷新いたします。ベーシックラインは、ローション(化粧水)は白、バーム(乳液)は青に、剤形別に容器ボトル色を統一、またエイジングケア*3ラインはシルバーに統一することで、より選びやすいデザインへと生まれ変わりました。
*1 インテージSRI 男性用フェイスケア市場 2015 年1月~2019年12月 シリーズ別売上金額
*2 角層まで
*3 年齢に応じたお手入れ
2. 商品名/内容量/価格
※メーカー希望小売価格は設定いたしません。
3. 発売日/地域
2020年 10月10日 /全国
4. 商品特長
乾燥しやすい男の肌にうるおいを与え、長時間乾燥を防ぐ、高保湿乳液 <これ1つで乾燥対策>
●浸透*2+密封のモイストスキンテック設計 *2角層まで
水分量の少ない乾燥肌にうるおいを与え、しっかりとどめる処方設計。
●うるおい成分 スキンコンディショニングEX配合
過酷な乾燥環境でも生き抜く植物の成分(ルイボスエキス)、グリセリルグルコシド、
グリセリン、浸透型*2ヒアルロン酸 *2角層まで
●微香性
毎日のお手入れに。ヒゲ剃り後もお使いいただけます。
5. 新旧デザイン
<ニベアメン ベーシックライン>
旧デザイン
新デザイン
【新製品】
<ニベアメン エイジングケア*3ライン> *3年齢に応じたお手入れ
旧デザイン
新デザイン
<消費者の方のお問い合わせ> 花王株式会社 生活者コミュニケーションセンター消費者相談室
電話0120-165-699
※電話受付時間の詳細についてはこちらをご確認ください。
https://www.kao.com/jp/support/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像