プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社アキタフーズ
会社概要

株式会社アキタフーズ「きよら グルメ仕立て」新TVCM 寝冷えネコ(きよニャ)がHIKAKINの撮影の裏側へ潜入~HIKAKINメガネをかけた「寝冷えネコ(きよニャ)」にも注目~

2024年4月13日(土)より放映開始

株式会社アキタフーズ

 高品質・高付加価値の卵「きよら グルメ仕立て」の開発販売を行う株式会社アキタフーズ(本社:広島県福山市、代表取締役社⻑ 秋田正吾、 以下アキタフーズ)は、ブランドたまご「きよら グルメ仕立て」新TVCMを4月13日(土)より放映開始いたします。

 「きよら グルメ仕立て」は、コク、旨み、そして色にまでこだわった、ブランドたまごです。今回放映するTVCMでは、CMとたまごの美味しさでより多くのお客様を笑顔にしたいとの想いから、人気クリエイターとして幅広い年代から親しまれている、HIKAKINさんを起用しています。YouTubeの撮影中に、ケチャップライスでできたキャラクター「寝冷えネコ(きよニャ)」に、お布団をかけるHIKAKINさん。HIKAKINさんのYouTube撮影の裏側を見ているようなアングルが、とても新鮮です。寒がる「寝冷えネコ(きよニャ)」との掛け合いにご注目ください。


 アキタフーズでは、今回の「きよら グルメ仕立て」TVCMの放映をひとつの契機とし、今後も「アキタフーズのたまご」の魅力を伝えて参りたいと考えております。


■CM概要

タイトル   きよら グルメ仕立て 「きよキン篇」

出演タレント   HIKAKIN

出演キャラクター   寝冷えネコ(きよニャ)

放映開始   2024年4月13日(土)

放映エリア   関東・関西・名古屋・静岡・山梨・岡山・広島


■CMストーリー

【きよキン篇】

寝冷えネコのきよニャが、HIKAKINさんにカワイイ声でお願いしています。

『一生のお願いです。グルメな卵きよらで作ったお布団を、私にかけてください』

でもなかなか、かけてもらえません。

HIKAKINさんは、とても忙しそうに何かをしています。

いったい何をしているのでしょう?

きよニャは無事に、きよらのお布団をかけてもらえるのでしょうか?


■撮影エピソード

CM撮影では、通常、撮影直前に出演者の方に映像の狙いなどを監督から説明するのですが、HIKAKINさんは、その理解力が抜群でした。

普段から、ご自身で編集までされているからだと思うのですが、どこがポイントで、どこを修正したらもっと良くなりそうか、を瞬時に理解され、監督と議論されていました。

そして実際、すごく良くなりました!まぁ、考えてみれば当たり前ですね。

HIKAKINさんの見せ方を、HIKAKINさん以上に知っている人はいないのですから(笑)


■出演者プロフィール

HIKAKIN

高校生の頃にYouTubeを始め、これまでに数々の海外アーティストともビートボックスや動画による共演を果たした。 ビートボックス以外にも商品紹介や「HikakinTV」「HikakinGames」「HIKAKIN」「HikakinBlog」の4つのチャンネル運営など多彩にこなすマルチクリエイター。


公式YouTube:https://www.youtube.com/@HikakinTV


■寝冷えネコ(きよニャ)について

寝冷えネコ目、寝冷えネコ科のケチャップライスでできたネコ。
きよら卵のお布団をかけてあげないと、寝冷えてしまう。
愛称は、きよニャ。

公式WEBサイト http://nebieneko.com


ソーシャルメディア 公式アカウント

X(Twitter)   : https://twitter.com/nebieneko

Instagram  : https://www.instagram.com/nebieneko/

Facebook  : https://www.facebook.com/nebieneko/


■制作スタッフ

企画制作:タレントアンドアセスメント+catch+ENOAD

CD/PL/CW:福部 明浩(catch)

PL/AD:榎本 卓朗(ENOAD)

Pr:小澤 祐治(ギークピクチュアズ)

Pr:稲留 福太郎(ギークピクチュアズ)GR担当

PM:青木 洸太(ギークピクチュアズ)

PM:安部さくら(ギークピクチュアズ)

PM:五道 ひとみ(ギークピクチュアズ)GR担当

演出:江藤 尚志(CluB_A)

撮影:山田 弘樹(山田弘樹撮影事務所)

照明技師:野田 真基(トーラスフィルム)

 美術:野田 花子(クジラ)

クッキング:せんるい のりこ(FOOVENIR Inc.)

スタイリスト:九(yolken)

ヘアメイク:yuto(フリーランス)

キャスティング:山﨑 俊明・忽那 高広(タレントアンドアセスメント)

声キャスティング:ヤマウチ トモカズ・吉田 千恵美(kosei)

声:諸林 めい(ギャラキッズ)

オフラインエディター: 瀬谷 さくら(THE OCTOPUS)

オンラインエディター:金 沼怜(spice)

ミキサー:石村 高明(TREE Digital Studio)

GRカメラマン:杉田 知洋江(TRAVOLTA)


アキタフーズについて

アキタフーズは創業以来、「安全・安心なたまごづくり」を追求し、独自の研鑽と挑戦を積み重ね、ヒナ・飼料・鶏卵生産・検査・出荷までの工程を全て自社で行う日本で唯一の「完全直営一貫生産システム」を業界に先駆けて構築いたしました。アキタのたまごは食の安全が叫ばれる現在、「本当に信頼できるたまご」として、消費者のみなさまから大きなご支持をいただいております。


会社概要

会社名  :株式会社アキタフーズ

所在地  :広島県福山市光南町三丁目7番30号

代表者  :代表取締役社長 秋田 正吾

資本金  :9,300万円(グループ全体3億3,810万円)

従業員数:920名 ※グループ全体

事業内容:採卵用初生雛、若雌の生産販売、飼料の製造、鶏卵の自家生産、処理販売

URL   :https://www.akitatamago.co.jp/corporate/


「きよら グルメ仕立て」について

「きよら グルメ仕立て」は下記3つの要素によって作られています。

1.生産飼料「新旨味原料配合」(特許取得)

2.富士深層水「地下500mから汲み上げた天然バナジウム水」

3.富士山の清涼な空気「標高 900m」の冷涼な飼育環境


卵黄にこだわり、調査研究を重ねた結果、卵黄の脂質が食感や旨味などの“たまごのおいしさ”を左右することを

突き止めました。そこでアキタでは、新旨味原料を配合した飼料を鶏に与え、卵黄の脂質を変化させることで、

濃厚なコクと旨味を持ち、生でも調理してもおいしい卵を作り出すことに成功しました。

また、第一線で活躍するフランス料理のシェフやパティシエ計21名による試食会を実施。その結果、「きよら グルメ仕立て」の品質とおいしさに高い評価をいただきました。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社アキタフーズ

11フォロワー

RSS
URL
https://www.akitatamago.co.jp/
業種
水産・農林業
本社所在地
広島県福山市光南町三丁目7番30号
電話番号
084-928-8222
代表者名
秋田正吾
上場
未上場
資本金
3億3810万円
設立
1966年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード