CNPの公式コレクションがLINE NFTに登場!「CNP Toys」を1月21日にリリース
国内約9,300万人が利用するLINEのプロフィールアイコンとして設定可能
NFTコレクション「CNP(CryptoNinja Partners )」の販売者である株式会社バケット(本社:東京都新宿区、代表:秋山慎治)は、LINEのNFT総合マーケットプレイス「LINE NFT」にて、CNP公式コレクション「CNP Toys」を発売することをお知らせします。
「LINE NFT」は、簡単な操作・決済でNFTの購入ができるマーケットプレイス。LINEが開発・運営するブロックチェーン「LINE Blockchain」上での取引となり、購入したNFTは、国内約9,300万人が利用するLINEのプロフィールアイコンに設定することが可能です。
これまで、イーサリアムチェーンのNFTに触れてきた方はもちろん、その機会がなかった方も、ぜひ気軽に買えるNFT「CNP Toys」をお楽しみください。
- CNP Toysについて
第一弾発売日:2023年1月21日(土)正午
販売方法:Reveal販売
販売場所:LINE NFT
価格:2,000円(初期販売はLINE Payによる日本円決済)
販売数:1,111点(総販売数:2,222点)
Webサイト: https://www.cryptoninja-partners.xyz/toys
LINE NFT販売ページ: https://nft.line.me/drop/brand/79
※第一弾では、リーリー、ミタマ、オロチの3キャラクターを販売します。
※第二弾の発売は2023年2月22日を予定しております。
※販売期間は2023年2月22日の正午まで。販売期間が終了または完売後、LINE NFTで二次販売ができるようになります。
※フィギュアのようにデザイン・生成された電子データ(画像)の販売です。
- CNPについて
CNPは、忍者をテーマに展開するキャラクターブランド「CryptoNinja」の二次創作コレクション。「CryptoNinja」を活用する国内最大級(参加者6.7万人)のNFTコミュニティ「NinjaDAO」のメンバーが企画・デザイン・制作を手がけ、2022年5月に22,222点のNFTを発売しました。
CNPのキャラクターは、「CryptoNinja」で忍者のパートナーとして描かれる動物たち。これまで、パンダの「リーリー」、幽霊の「ミタマ」、鷹の「ナルカミ」、白蛇の「オロチ」、ウサギの「ルナ」、小鬼の「ヤーマ」という6キャラクターが登場しています。
企画段階から一貫したテーマは「ファンからパートナーへ」。柔軟な権利構造を持つ「CryptoNinja」から生まれたキャラクターを、一緒に楽しみ、育てていけるパートナー(仲間)を増やしていくために、オリジナルのスマホアプリやスマホゲームの開発、自治体との連携など、NFTの枠を超えた事業開発に取り組んでいます。
なお、現在イーサリアムチェーン上のCNPを持つオーナー数は約5,300(NFT保有ウォレット数)。流通総額は7,500ETH(日本円で約14億円)、時価総額は62,000ETH(同117億円/※注1)を突破しています。
今回、簡単な操作でNFTが購入できるLINE NFTで「CNP Toys」を発売することにより、より多くの方にCNPのキャラクターを知っていただき、身近に感じていただけるものと考えております。ぜひ、LINE NFTを通じてNFTを所有する楽しさ、キャラクターの「パートナー」になる体験をお楽しみください。
※注)時価総額/世界最大のNFTマーケットプレイスOpenSeaの算出データに則り、7日間の平均価格×発行点数で算出しております。
- CNPについてのお問い合わせ
https://twitter.com/cnp_ninjadao
・CNP公式サイト
https://www.ninja-dao.com/cnp
・Ninja DAO公式Discordコミュニティ
https://discord.com/invite/ninjadao
- CryptoNinja Partners販売元情報
(2) URL :https://bucket.co.jp/
(3) 提供サービス(一部) :
名もなき夢に、定額の応援を サブスクプラットフォーム「Fanclove」
https://fanclove.jp
(4) 本件についてのお問い合わせ :cnp@bucket.co.jp
本リリースについてのお問い合わせは、メールでのみ受け付けております。ご了承ください。
すべての画像