Sansan株式会社が有する名刺データ化技術を搭載したフォーム「Ask One」が「kintone」とのリアルタイム連携を開始
~Ask Oneから名刺情報などのフォーム入力情報をリアルタイムにkintoneに連携~
提供背景
Ask Oneはあらゆる顧客接点における入力インターフェースを統合することで、営業機会を逃すことなく商談化率・受注率・契約継続率の向上を実現できるサービスです。
多くの企業ではデジタル化が進んだ現在においても、簡易なフォームツール・アンケートシステム・マーケティングオートメーション・自社システム・紙ベースのヒアリングシートなど、あらゆる顧客接点でバラバラな入力インターフェースを利用しており、顧客データの統合やスピーディな顧客対応、顧客に合わせた情報提供ができていないといった課題がいまだ存在しています。
Ask Oneは、オフラインの場で交換した名刺情報の即時データ化やヒアリングシート、セミナーの受付、問い合わせフォーム、訪問営業時のCRMへの顧客情報入力、診断やクイズなどのコンテンツフォームなど、オンライン・オフラインを問わずさまざまな顧客接点で、入力インターフェースとしてご活用いただいております。
さらに多くのシチュエーションでご利用いただくため、Ask Oneで収集したデータは、各社のインフラとして利用されている各種CRMやMA(マーケティングオートメーション)にリアルタイムかつ柔軟に連携できるように機能の拡充を進めています。
今回、その中でもノーコード・ローコードツールとして多くのお客様でも利用されているkintoneとの連携を実現することで、より多くのお客様の課題解決に貢献するため、kintone連携の開発に至りました。
kintone連携によって実現できること
kintoneは、サイボウズが提供するノーコード・ローコードツールであり、東証プライム上場企業の3社に1社を含む、31,500社以上が利用しています。
kintoneとAsk Oneが連携することで、オンライン・オフラインを問わずあらゆる顧客接点で入力された情報をkintoneにリアルタイムに連携し、kintoneに作成したアプリに新規レコード作成、または上書き更新をすることが可能となります。
一度に複数のアプリへの連携も実現することができ、各社のkintoneのアプリ運用体制に合わせてフォーム入力内容を連携することも可能です。
またAsk Oneでは、Sansanの名刺データ化テクノロジーを搭載した唯一のフォームとして名刺に特化した独自のエンジンを搭載しています。今回の連携によって、展示会や訪問営業時などオフラインの接点の場で取得した名刺情報とヒアリング情報をリアルタイムにkintoneへ連携できるようになり、オフラインの接点においてもアフターフォローを最速化していただけます。
・Ask Oneサービスサイト:https://jp.creativesurvey.com/ask-one/
(以上)
■kintoneとは
31,500社以上が利用しているサイボウズの業務改善プラットフォーム。
ノーコード・ローコードで簡単に素早く業務アプリを作成できるため、日々変化する業務にあわせて、現場主導で継続的に業務改善できるクラウドサービスです。
主な機能として「データベース + ワークフロー + コミュニケーション」の特性があり、顧客管理、出張申請、業務日報など幅広い用途で活用されています。
URL:https://kintone.cybozu.co.jp/
■クリエイティブサーベイ株式会社 会社概要
会社名:クリエイティブサーベイ株式会社
代表者:代表取締役 石野 真吾
設立:2014年7月2日
所在地:東京都港区赤坂8丁目5-32 田中駒ビル
事業内容:あらゆる顧客接点で営業機会を逃さない「Ask One」、
ブランドと顧客がつながるアンケート「CREATIVE SURVEY」の開発・提供
URL:https://jp.creativesurvey.com/
■サービスに関するお問い合わせ先
クリエイティブサーベイ株式会社 マーケティング部
Mail: mk@creativesurvey.com
■報道に関するお問い合わせ先
クリエイティブサーベイ株式会社 広報
Mail: pr@creativesurvey.com
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