プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

日本ロレアル株式会社
会社概要

シュウ ウエムラから世界初*のグローバル フラッグシップ ビューティブティック「シュウ トウキョウ メイクアップ ボックス」が2021年春、東京に誕生

五感で感じるクリエイティビティとプロフェッショナル メイクアップの芸術性の発信。一人ひとりの美を極める心躍る空間

シュウ ウエムラ

日本発のメイクアップ アーティストブランド 『シュウ ウエムラ』は、2021年4月16日(金)に世界初*のグローバル フラッグシップ ビューティブティック「シュウ トウキョウ メイクアップ ボックス」を東京・表参道にオープンいたします。

ブランドのアイコンである“メイクアップ ボックス“から着想を得た驚きの空間
ブランド創始者の植村 秀が愛用したアイコン的存在のメイクアップ ボックスから着想を得たシュウ ウエムラの新しいグローバル フラッグシップ ビューティブティックが誕生。アーティストのクリエイティビティを五感で感じ、日本特有の高品質の限定品を手に取り、自由に楽しみながら一人ひとりの美を極める心躍る体験をオフラインとオンラインで提供します。


まるでアーティストの美の世界へ迷い込んだような心躍る体験を
1950年代初頭の学生時代、米国映画の撮影中にハリウッドのクルーに見出された植村 秀。
その若手メイクアップ アーティストとしての経歴と熱意を見込まれ、職を手にしました。初めてメイクアップ ボックスを開けたとき、「まるでピラミッドの中で、宝石のつまった箱をあけたときのような感動がからだ中を走り抜けたのです」と語っています。このハリウッドでの最初の経験は、彼のその後の人生と物語のマイルストーンとなり、創造性と情熱、そしてパイオニア精神によって培われていきました。

この新しいグローバル フラッグシップ ビューティブティックのストアデザインは、ブランドの活気に満ちた、創造性あふれる体験を求めていく、揺るぎない情熱を表現。一見ミステリアスにも思えるのは、黒いメイクアップ ボックス。漆黒のファサードとネオンレッドの鳥居を入口に構え、店内には驚きに満ちた空間が広がっています。創造性あふれるこのメイクアップ ボックスは、シュウ ウエムラ プロフェッショナル メイクアップの芸術性を以下の3つの柱で象徴しています。『①日本の熟練した職人技を継承し、ひとつひとつ手作業によって産み出された道具  ②ピグメントとテクスチャーに関する専門知識を駆使して作られた他に類を見ない製品 ③アーティストの創造性と熟練した技術』

また、店内ではここでしか味わえない4つの体験を各部屋にてご用意。メイクアップ ボックスの中をイメージしてデザインされた4部屋から成る新しいビューティブティックでは、シュウ ウエムラの美の世界に飛び込んで、クリエイティブな体験に浸り、さまざまな色と遊んでいただくことができます。さらに、オープンを記念して、ここでしか手に入れることのできない限定製品も発売いたします。

 

創造性と芸術性を象徴する新しいシンボル
伝統的な日本の人形である「コケシ」は、職人技の象徴であることから、シュウ トウキョウ メイクアップ ボックスの創造性と芸術性のシンボルとして、黒と金色の筆書体で卓越した装飾が施された「コケシ」“shu shu”を採用しました。
メイクアップ ボックスは使い手のアーティストがあってこそ存在し、この「コケシ」はメイクアップ ボックスを象徴するシュウ トウキョウ メイクアップ ボックスと共にある、アーティストそのもののペルソナです。

また、オープンを記念して、日本の書道家 万美とのコラボレーションを実施。創造力と現代性が織りなす表現力をもつ万美は、まさに日本のミレニアル世代を象徴する存在であるといえることから、今回のコラボレーションに至りました。植村 秀のDNAを継承し、ブランドのキーカラーである黒、赤、白の3色を使用し、「秀」の文字を描き表していただきました。

書道家 万美
9歳で筆を持ち、高校時代より書家を志す。古典に立脚した書道と、様々なカルチャーとの共通点を見出し数多くのコラボレーションを実現。独自のスタイルである“Calligraf2ity”を信念に日本各地、世界各国を巡る。

 

自己表現を高める、新世代のインタラクティブ&クリエイティブなコミュニケーションスペース
1983年に表参道に誕生したシュウ ウエムラの初のビューティブティックへのオマージュとしてオープンする「シュウ トウキョウ メイクアップ ボックス」は、現在のコスメティックショップの概念を覆すべく、プロフェッショナルとミレニアル世代にインタラクティブでクリエイティブな体験を提供します。
楽しく、かつ新しいコミュニケーションスペースを創造することで、固定概念にとらわれない環境の中で自己表現力を高めていくことを目指しています。

 

お客様一人ひとりに合わせたサービス
日本のアート オブ ギフティング - ギフトラッピング サービス -
日本の着物や折り紙からインスパイアされたラッピングアイテムの中から自由にカスタマイズできる、オリジナルラッピング サービスをご用意しました。お正月、バレンタインデー、ホワイトデー、母の日、父の日、または特別な日の贈り物に、職人の手で施された赤や、黒、白の和紙のひねりの効いたラッピングは、きっと大切な方に喜んでいただけることでしょう。

新しいサービスカウンター
お客様一人ひとりに合わせた、アート オブ ギフトラッピング サービス、刻印サービス、プロフェッショナル ブラシ クリーニング サービスを提供しています。ギフトボックスの詰め物や包装紙の組み合わせ、そして「crafted in japan」の精神あふれるリボンやステッカーなどをお選びいただくことで、ギフトをカスタマイズすることができます。

刻印サービスでさらにカスタマイズ
● 刻印対象製品をご購入の方に、刻印をサービスいたします。
プロフェッショナル ブラシ クリーニング サービス<2021年夏開始予定>
● ご愛用のシュウ ウエムラ ブラシをお持ちいただくとアーティストが、プロの技でしっかり洗浄します。
 

 

ここでしか手に入らない限定製品

 

筆書きによる「shu=秀」のシグネチャーが施されたフラッグシップコレクショ

ブランド創始者のパイオニア精神と創造性を称え、グランドオープンを記念した限定製品を販売します。
伝統的でありながらも、エッジの効いたシックなモダンさを兼ね備えたブランドの魅力を反映した、日本製の傑作品を多数展開。これは、伝統を守り、発展させ、最終的には伝統を作り直すという、日本の概念である「守破離」を反映しています。
筆書きによる「shu=秀」のシグネチャーが施された、フラッグシップコレクションは、植村 秀のプロフェッショナル メイクアップの芸術性と卓越した技術の精神を表現しました。
限定品を手に入れるには、シュウ ウエムラ フラッグシップ 公式アプリのウィッシュリストに製品を追加し、スマートフォンをカウンターへお持ちください。
  • シュウ トウキョウ ボックス コケシ:11,000円(税込)
  • シュウ トウキョウ ボックス ポーチ:3,080円(税込)
  • シュウ トウキョウ ボックス トートバッグ:2,200円(税込)
  • シュウ トウキョウ ボックス バッグ:2,200円(税込)
  • シュウ トウキョウ ボックス バニティ:3,520円(税込)
  • シュウ トウキョウ ボックス タンブラー:3,520円(税込)
  • シュウ トウキョウ ボックス マスク:1,980円(税込)
 

 

目元をドラマチックに彩る「アート オブ ラッシュ」

シュウ ウエムラのまつげに関する究極の専門知識により、現代的に生まれ変わったつけまつげも販売。
シュウ ウエムラのインターナショナル アーティスティック ディレクターであるuchiideデザインによる3種の限定版プレミアム アイラッシュは、最高級の素材を使用して1つ1つ手作りされており、瞬く間に目元をドレスアップします。お試しになりたい方は、QRコードをスキャンしARフィルターを使用してお楽しみいただけます。
  • オモテサンドウグリーム プレミアム アイラッシュ:11,000円(税込)
  • ウォーブンインオリガミ プレミアム アイラッシュ:11,000円(税込)
  • トウキョウ アンダーグラウンド プレミアム アイラッシュ:11,000円(税込)


シュウ トウキョウ メイクアップ ボックス
オープン日:2021年4月16日(金)
場所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-11-2 B-SIDE
営業時間 :11:00~21:00(不定休)
TEL:03-6427-2581
URL:https://www.shuuemura.jp/tokyomakeupbox
#シュウウエムラ #シュウフラッグシップ #shutokyo
twitter:@shuuemurajp


*シュウ ウエムラにおいて

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.shuuemura.jp/tokyomakeupbox
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

日本ロレアル株式会社

21フォロワー

RSS
URL
http://www.nihon-loreal.jp/about_us/info.php
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー
電話番号
03-6911-8100
代表者名
ジャン-ピエール・シャリトン
上場
未上場
資本金
-
設立
1996年07月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード