ナムコ専用クレーンゲーム景品に『ぷっちょ ライフガード味』が登場 2018年7月13日(金)より全国のnamcoで限定展開!
あの「ぷっちょ」と「ライフガード」が意外なコラボレーション!
株式会社バンダイナムコアミューズメント(本社:東京都港区/社長:萩原仁)、UHA味覚糖株式会社(本社:大阪府大阪市/社長:山田泰正)、株式会社チェリオジャパン(本社:東京都千代田区/社長:菅春貴)の3社は、「namco」のクレーンゲーム専用オリジナル菓子景品として『ぷっちょ ライフガード味』を共同で開発し、2018年7月13日(金)より全国の「namco」約210店舗に投入いたします。
景品の形状は、クレーンゲーム機の中で抜群の存在感を放つ大型パッケージの「BIGぷっちょ」と、アミューズメント業界初登場となるペットボトル入りの「PETぷっちょ」の2種類をご用意します。
また、今回のコラボレーションを記念して、キャンペーンツイートをリツイートしていただいたフォロワーの中から、抽選で30名様に「ライフガード」のマスコットキャラクター「しゃべるウサダー(マスコットキーチェーン)」をプレゼントします。
■「しゃべるウサダー(マスコットキーチェーン)」が当たるTwitterキャンペーン
該当のキャンペーンツイートをリツイートしていただいたフォロワーの中から、
抽選で30名様に「ライフガード」のマスコットキャラクター
「しゃべるウサダー(マスコットキーチェーン)」をプレゼントします。
【リツイートキャンペーン期間】
2018年7月5日(木)~7月13日(金)
【バンダイナムコアミューズメント公式Twitterアカウント】
https://twitter.com/bnam_jp (@bnam_jp)
【特設ページURL】https://bandainamco-am.co.jp/event/game_center/LG_puccho.html
■「ぷっちょ」とは
ぷっちょの強みは「おいしさ」と「楽しさ」です。
ソフトキャンディにぷちぷちグミを入れることで食感差が生まれ、
単に「おいしい」だけじゃない「驚き」や「ワクワク」をお届けしています。
今回、ロングセラー飲料「ライフガード」とのコラボレーションでは、
爽やかな味わいを再現した、とてもおいしいぷっちょが出来ました。
■「ライフガード」とは
ライフガードは1986年の発売以来“迷彩なのに目立っちゃう、一度飲んだらくせになる”味わいの「超生命体飲料」です。
発売30年を超えるロングセラー商品ですが、ユーザーの約半数がライフガード発売開始より、後に生まれた10代や20代の若年層です。パッケージデザイン、キャラクター、「超生命体飲料」のコピーなど、他の飲料にない特徴によって、「他と違う何か」を求める若いファンを獲得しています。
© UHA Mikakuto Co.,LTD.
© 2018 Cheerio Japan Co.,LTD.
※ニュースリリースの情報は、発表日現在のものです。発表後予告なしに内容が変更されることがあります。あらかじめご了承ください。
※画像はイメージです。
※株式会社ナムコと株式会社バンダイナムコエンターテインメントのアミューズメント機器事業部門は2018年4月1日より株式会社バンダイナムコアミューズメントとしてスタートしました。
『ぷっちょ ライフガード味』は、おいしさだけでなく驚きやワクワクを提供する人気のグミ入りソフトキャンディ「ぷっちょ」と、特徴的な迷彩柄のボトルに7つのビタミン、7つのアミノ酸、はちみつとローヤルゼリーが入ったエナジー系炭酸飲料「ライフガード」が、ナムコのプロデュースによりタッグを組んで実現しました。
景品の形状は、クレーンゲーム機の中で抜群の存在感を放つ大型パッケージの「BIGぷっちょ」と、アミューズメント業界初登場となるペットボトル入りの「PETぷっちょ」の2種類をご用意します。
また、今回のコラボレーションを記念して、キャンペーンツイートをリツイートしていただいたフォロワーの中から、抽選で30名様に「ライフガード」のマスコットキャラクター「しゃべるウサダー(マスコットキーチェーン)」をプレゼントします。
■「しゃべるウサダー(マスコットキーチェーン)」が当たるTwitterキャンペーン
該当のキャンペーンツイートをリツイートしていただいたフォロワーの中から、
抽選で30名様に「ライフガード」のマスコットキャラクター
「しゃべるウサダー(マスコットキーチェーン)」をプレゼントします。
【リツイートキャンペーン期間】
2018年7月5日(木)~7月13日(金)
【バンダイナムコアミューズメント公式Twitterアカウント】
https://twitter.com/bnam_jp (@bnam_jp)
キャンペーン詳細・実施店舗は特設ページでご確認ください。
【特設ページURL】https://bandainamco-am.co.jp/event/game_center/LG_puccho.html
■「ぷっちょ」とは
ぷっちょの強みは「おいしさ」と「楽しさ」です。
ソフトキャンディにぷちぷちグミを入れることで食感差が生まれ、
単に「おいしい」だけじゃない「驚き」や「ワクワク」をお届けしています。
今回、ロングセラー飲料「ライフガード」とのコラボレーションでは、
爽やかな味わいを再現した、とてもおいしいぷっちょが出来ました。
■「ライフガード」とは
ライフガードは1986年の発売以来“迷彩なのに目立っちゃう、一度飲んだらくせになる”味わいの「超生命体飲料」です。
発売30年を超えるロングセラー商品ですが、ユーザーの約半数がライフガード発売開始より、後に生まれた10代や20代の若年層です。パッケージデザイン、キャラクター、「超生命体飲料」のコピーなど、他の飲料にない特徴によって、「他と違う何か」を求める若いファンを獲得しています。
© UHA Mikakuto Co.,LTD.
© 2018 Cheerio Japan Co.,LTD.
※ニュースリリースの情報は、発表日現在のものです。発表後予告なしに内容が変更されることがあります。あらかじめご了承ください。
※画像はイメージです。
※株式会社ナムコと株式会社バンダイナムコエンターテインメントのアミューズメント機器事業部門は2018年4月1日より株式会社バンダイナムコアミューズメントとしてスタートしました。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像