3人のコーヒーのスペシャリストたちの個性が光る、特別なコラボレーションコーヒーが誕生。コーヒー専門通販「PostCoffee」で数量限定発売。
アジア最大の国際見本市「SCAJ」にて、コラボレーションイベントも実施予定
国内最大級のコーヒーのショッピングモール『PostCoffee(https://postcoffee.co/)』を運営するPOST COFFEE株式会社(本社 : 東京都目黒区、代表取締役 : 下村 領)は、国内屈指の著名なコーヒーインフルエンサー3名とのコラボレーション企画を実施。2022年10月11日(火) 15時より、3種類の特別なコーヒーを数量限定で発売いたします。
- 企画背景
「ライフスタイルを進化させる」をミッションに、美味しいコーヒーの魅力と新しいコーヒーとの出会いの場を提供している「PostCoffee」は、今回、日本のコーヒーシーンで注目を集める3名のインフルエンサーたちとともに、コーヒー + コンテンツを通じてお楽しみいただけるコーヒーセットを企画いたしました。これからお好みのコーヒーを探される方はもちろん、コーヒーとの新たな出会いを求めるすべての方に向けて、インフルエンサーたちの動画コンテンツとともに、コーヒーのフレーバーの違いや個性をしっかりと感じられる個性豊かな一杯をお届けいたします。
- インフルエンサープロフィール&フレーバー紹介
畠山大輝(はたけやま だいき)
「Bespoke Coffee Roasters(ビスポーク・コーヒー・ロースターズ)」代表。日本最高峰のコーヒー競技会「JBrC(ジャパン ブリューワーズ カップ) 2019」、「JHDC(ジャパン ハンドドリップ チャンピオンシップ) 2019」で、チャンピオンという実力者。“いつでも、どこでも、美味しいコーヒーを飲める世界を創る”をミッションに掲げ、コーヒーにまつわるあらゆる活動を行なっている。2022年秋に待望の焙煎所兼スタンドを埼玉県にオープン予定。
Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC8d_N66th7FK_Ugu1tUagHQ
「Innovative Blend(イノベーティブブレンド)」
「アナエロビックと呼ばれるコーヒー生豆の発酵方法のひとつ『嫌気性発酵』を取り入れた個性の強いコーヒーと、クリアな味わいを持つウォッシュド製法で作られたコーヒーをブレンドすることで、豆の個性を感じさせながらも、クリーンな味わいに仕上げました。冷めるまでじっくり飲んでもずっと美味しい、飲み疲れしないコーヒーです(畠山)」
岩崎泰三(いわさき たいぞう)
コーヒージャーナリスト。コーヒーを愛しすぎた男。幼少より磨かれた音楽的感性に基づく鋭敏な五感を生かし、一杯の極上珈琲抽出から、大会場でのライブイベントまでジャンルを超えた多彩な活動を展開。現在、国際スペシャルティコーヒー鑑定士(CQI認定 Qグレーダー)、ローストアドヴァイザー、オールラウンド・バリスタとして全国各地でのカフェプロデュース、コーヒーセミナー開催、バリスタ育成、各国大使館珈琲監修など、精力的に活動。
Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/c/taizocoffee
「Mandheling(マンデリン)」
「地域や時代背景にあわせて、多様な文化を形成してきた珈琲の歴史。特にスペシャルティコーヒーが注目される以前は、焙煎への依存性が極めて高かった時代とも言えるでしょう。そうした作り手と飲み手をつなぐ創意工夫に思いを馳せながら、マンデリンを主軸に普遍的な美味しさの価値を探る“フレンチロースト”の一杯をご提案します(岩崎)」
粕谷 哲(かすや てつ)
スペシャルティコーヒー専門店「Philocoffea(フィロコフィア)」代表。コーヒーバイヤー。キャリア3年で世界最高峰の競技会「World Brewers Cup 2016」にてアジア人初の世界制覇を達成。2018年には教え子も世界制覇。顧問契約を結ぶ「HARIO」や「ファミリーマート」など複数の大手企業との仕事や自身のSNSを通じてコーヒーの魅力を発信し、国内外のコーヒー産業を牽引する。
Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCRZPdHC7K8jhBMGk8_1gxHQ
「Ethiopia worka 120hr anaerobic(エチオピア ウォルカ 120hr アナエロビック)」
「高品質なエチオピアのアナエロビック(生豆の発酵方法のひとつ『嫌気性発酵』を取り入れた個性の強いコーヒー)を深煎りした、特別なコーヒーです。深煎りらしい芳醇でビターな香りのなかに、トロピカルフルーツやストーンフルーツを彷彿とさせる甘みが交錯する、複雑でユニークな味わいに仕上がっています(粕谷)」
- 商品概要
「COFFEE STRANGERS BOX/コーヒーストレンジャーズボックス」
内容量:1袋につき75g(5杯分)×3種類(計15杯分 225g)
販売価格:3,799円(税込)
販売期間:2022年10月11日(火) 15時より数量限定販売
販売サイト : https://postcoffee.co/
※数に限りがございますので、数量に達し次第受付を終了いたします。
- 発売記念コラボレーションイベント
2022年10月12日〜10月14日まで開催されるコーヒーに特化したアジア最大の国際見本市「SCAJ(Specialty Coffee Association of Japan)」にて、コラボレーションイベントも実施予定。会場でも数量限定で販売を予定しています。コラボレーションイベントの開催日時は下記の通りです。
開催日時
10/13(木) 12:40〜13:40
開催場所
東京ビッグサイト 西展示棟 3・4ホール(東京都江東区有明3丁目11−1)
SCAJ会場内 PostCoffeeブース
※イベント会場の詳細はSCAJのサイトをご参照ください。
- POST COFFEE 株式会社について
「ライフスタイルを進化させる」をビジョンに、2020年2月からコーヒーのサブスクリプションサービスを開始。2022年4月からは国内外の人気ローカルロースターと提携し、国内最大級の美味しいコーヒーのショッピングモールをローンチ。美味しいコーヒーのプラットフォームとして複数の事業を展開。テクノロジーを活用し、誰でも手軽に美味しいコーヒーを手に入れられる世界を創っています。
会社名 : POST COFFEE 株式会社 (PostCoffee Co.)
代表 : 代表取締役 下村 領
所在地 : 東京都目黒区目黒4-11-7 須田ビル1F
設立 : 2018年9月
Webサイト : https://postcoffee.co/
Twitter : https://twitter.com/postcoffee_co
Instagram : https://www.instagram.com/postcoffee.co/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- EC・通販ソフトドリンク・アルコール飲料
- ダウンロード