【アンケート調査】4月22日は“良い夫婦の日”共通の趣味で増えるコミュニケーションタイム。相手の影響を受けて「若返り・自信がついた」男性は約60%(※1)!

-一緒にケアできる「ベビーフット」で夫婦の時間を。ペアチャレンジキャンペーン開催-

株式会社リベルタ

 “喜びを企画して世の中を面白くする“商品を流通させる株式会社リベルタ(本社:東京都渋谷区、東証スタンダード:4935)が展開する削らない角質ケア「ベビーフット」は、4月22日の「良い夫婦の日」に合わせて、30~60代既婚男女200名を対象に〈良い夫婦の日に関する調査〉を実施しました。
また、4月18日(木)よりベビーフット公式Instagram・Xにて〈ベビーフット ペアチャレンジキャンペーン〉を開催いたします。

■夫婦共通の趣味は〈旅行・温泉〉が1位

夫婦で共通の趣味の有無を聞いたところ、約70%が共通の趣味があると回答しました。中でも最も多かったのは「旅行・温泉」。次いで「外食」「ドライブ」という結果になりました。

特に結婚生活4年以下の新婚夫婦では、共通の趣味がある夫婦が90%以上と高い結果に。お子様の人数や年齢は夫婦共通の趣味の有無には影響がない結果となりました。

共通の趣味がある夫婦のうち、約48%が共通の趣味があることで「コミュニケーションをとる時間が増えた」

と回答。また、約21%が「絆が深まった」と回答しました。



■見た目は影響を受けやすい⁉相手の影響で「若返り・自信がついた」

相手の影響を受けて変わったこと・取り入れたことがある夫婦は約40%。女性は「食やお酒の趣味」や「運動」において相手の影響を受けている方が多いのに対し、男性は「スキンケア」や「身だしなみ」「服装」などの見た目に関する影響を受けている人が女性よりも多いことが分かりました。

共通の趣味同様、相手の影響を受けて変わったこと・取り入れたことにより「コミュニケーションをとる時間が増えた」と回答した人が最も多く、次いで「心身ともに若返った」「自身がついた」という結果となりました。

また、「自信がついた」と回答した男性は女性より圧倒的に多く、「心身ともに若返った」「自信がついた」と回答した男性は約60%(※1)となりました。

また、ヘアケアアイテムやスキンケアアイテムをシェアしている夫婦が多い傾向が見られました。



■夫婦円満の秘訣は「尊重・尊敬・感謝・距離感」+α が大切

夫婦円満の秘訣を伺ったところ、男女ともに「相手を尊重する」「感謝の気持ちを伝える」「干渉しすぎない・適度な距離感を保つ」「リスペクト・思いやり」という意見が多く見られました。

女性の意見として「我慢と一言の飲み込みが大事」「ある程度は我慢してうまくやっていく」「適度な思いやりとあきらめの気持ちも大切」「つかず離れす多少の妥協」といった意見があり、一方、男性では「相手を受け入れるという心をもつ」「気長に、寛容になる」「毎日少しでも相手の話を聞く」「“これ以上言ったら喧嘩になる”ということを念頭に置いて会話する」といった意見が見られました。「尊重・尊敬・感謝・距離感」に加えて、女性は「我慢」や「諦め」、男性では相手を「受け入れる」ことで夫婦関係を円満に保っている傾向が見られました。



■夫婦のコミュニケーションツールとなる〈ベビーフット〉

履いて・浸して・洗い流すお手軽角質ケアパックで、ゆっくり時間をかけてジェルに足を浸すことで、固くなった皮膚をふやかしながら、角質に浸透・柔軟化してつるスベ素足に導く「ベビーフット」。夫婦一緒にベビーフットでケアしているご愛用者様も多く、一緒に使用することで「会話のネタになる」「会話の機会が増えた」「足裏の変化を一緒に楽しめる」というお声も。


共通の趣味や相手の影響を受けることで増えるコミュニケーションの時間。その時間を大切にすることは夫婦関係において重要だと考えます。

「ベビーフット」を履いて浸している60分間をコミュニケーションの時間に。そしてお二人そろってつるすべ素足にすることをオススメします!


〈夫婦でベビーフットご愛用者様のお声〉

・踵のガサガサがツルツルになり感激した為、夫に勧めました!今では3ヶ月に1回、2人仲良くケアしてます!

・子供が寝静まったタイミングで使用し、60分の間にゲーム等をして夫婦だけの時間を楽しんでいます。

・待ち時間に2人でゆっくりおしゃべり出来て楽しい時間を過ごせます。

・ケアの方法を伝えあうことでデリケートな話でもポジティブに話せるようになった。

・足のガサガザが減ったので、寝ている時足がぶつかっても痛くない!

・お互い足裏の乾燥や角質が気になっていたので、見比べて綺麗になったと夫婦で喜べる。



★キャンペーン情報★

4月18日(木)~4月22日(月)まで、〈ベビーフット ペアチャレンジキャンペーン〉を開催いたします。

この機会に、ご家族・お友達・パートナーと一緒にベビーフットで足裏の角質ケアをして、サンダルシーズンを迎えませんか?

〈キャンペーン概要〉

ベビーフット ペアチャレンジキャンペーン

SNS:ベビーフット公式Instagram(@babyfoot_jp_) / ベビーフット公式X(@babyfoot_jp_)にて実施

応募期間:2024年4月18日(木)~4月22日(月)23:59

応募方法:〈Instagram〉フォロー&コメントにご希望の商品を入力

     〈X〉フォロー&リプライでご希望の商品を入力

賞品:①ベビーフット イージーパック 60分 Mサイズ 2個セット

   ②ベビーフット イージーパック 60分 Mサイズ+ベビーフット イージーパック 60分 メンズ

   ③ベビーフット イージーパック 60分 メンズ2個セット

当選人数:各10組(計20組・1組2名様)


べビーフット イージーパック 60分

【香り】ジャスミンアップルの香り

【価格】1,760円(税込)

【足サイズ・内容量】27cmまで(片足 35ml×2)


ベビーフット イージーパック 60分(メンズ)

【香り】マイルドミントの香り

【価格】1,760円(税込)

【足サイズ・内容量】30cmまで(片足42ml×2)


【販路】全国のドラッグストア、ホームセンター、バラエティショップ、総合スーパー、リベルタ公式オンラインショップ、ECモール ※一部取り扱いのない店舗もございます。



【ベビーフットとは…】

世界60か国以上(※2)で展開し、累計販売数3,000万個(※3)を突破した、グローバルシェアNo.1(※4)のフットケアブランドです。

履いて・浸して・洗い流すお手軽角質ケアパックで、ゆっくり時間をかけてジェルに足を浸すことで、固くなった皮膚をふやかしながら、角質に浸透・柔軟化してつるスベ素足に導きます。

ベビーフットサイトURL:https://babyfoot.co.jp/


※1 複数回答、若返ったと答えた方・自身がついたと答えた方の合算割合 ※2 日本・ノルウェー・デンマーク・スウェーデン・フィンランド・スイス・フランス・ドイツ・イタリア・イギリス・アイスランド・ベルギー・オランダ・ルクセンブルグ・オーストリア・ルーマニア・スロベニア・エストニア・ラトビア・リトアニア・ロシア・中国・韓国・台湾・香港・タイ・インドネシア・マレーシア・シンガポール・ベトナム・フィリピン・インド・UAE(ドバイ)・オマーン・バーレーン・カタール・クウェート・イエメン・ヨルダン・サウジアラビア・パレスチナ・イスラエル・トルコ・オーストラリア・ニュージーランド・USA・カナダ・コロンビア・パナマ・メキシコ・キプロス・ハンガリー・レバノン・エクアドル・ペルー・グアテマラ・コスタリカ・ベネズエラ・カリブ海諸島・コンゴ・ベリーズ ※3 ベビーフットシリーズ全商品累計。2023年12月末時点 ※4 QYResearch (2018):「Global Foot Care Product Industry Research Report, Growth Trends and Competitive Analysis 2018-2025」1.9.0 Worldwide Foot Peel Mask Brand‘s Revenue Share 2017-2018 (Secondary Sources and QYResearch)より



調査概要

・良い夫婦の日アンケート・調査期間:2024年03月29日(金)・調査対象:全国の30~60代既婚男女・有効回答数:200件・調査方法:インターネットリサーチ(Webアンケート調査) 自社調べ


【本件に関するお問い合わせ】

株式会社リベルタ PR担当 北村・横田・吉川

TEL:03-5489-7667 FAX:03-5489-7686 Mail:press@liberta.net

 お客様お問い合わせ先:0120-718-456(平日9:00~18:00)

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社リベルタ

17フォロワー

RSS
URL
https://liberta-j.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー5階
電話番号
-
代表者名
佐藤透
上場
東証スタンダード
資本金
1億9905万円
設立
1997年02月