シナネンホールディングスグループ独自で自社グループ顧客向け会員制ポイントモールを構築
今春の開設を目指し、顧客基盤を生かした新たな付加価値のあるサービス提供と攻めのDXを推進
エネルギー・住まい・暮らしの総合サービス事業を提供するシナネンホールディングス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:山﨑 正毅、以下 シナネンホールディングス)は、マンション一括受電サービス国内大手の中央電力株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:丹治保積、以下 中央電力)と、GMOインターネットグループで多様なWebサービスを提供するGMOメディア株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:森 輝幸 以下 GMOメディア)と共同で、シナネンホールディングスグループ顧客向けの会員制ポイントモールを構築することを発表いたします。
- ポイントモールについて
本サイトを経由して提携先のECサイトに遷移後に商品・サービスを購入してくださったお客様に対し、その購入先サイトでの購入価格などに応じて、独自のポイントを付与いたします。1ポイント=1円換算(有効期限1年間)で、一定のポイント数より、現金・電子マネー・ギフトカードとの交換など、様々なサービスを受けることができます。
また、お客様の購買履歴、行動パターンや本サイトでのアンケート回答などのデータを蓄積・分析して、参加企業からのお客様の嗜好に合わせたキャンペーンの提案を行う、マイページ機能を備えております。
- 中央電力・GMOメディアとの共同開発・運用
サイトの運用は、GMOメディアとともにポイントモール「リコラポイントモール」を運営する中央電力を加えた3社共同で行います。
- 将来は会員数100万人を目標に
シナネンホールディングスグループは今後もDXを積極的に推進し、お客様に一層価値あるサービスを提供するとともに、エネルギー・住まい・暮らしの総合サービス事業を通じて脱炭素社会の実現に貢献してまいります。
- シナネンホールディングスグループのDX戦略について
DXに関わる経営ビジョン・取り組みの方向性を実現するためのロードマップを策定するとともに、ガバナンスとマネジメントの役割を分離し、意思決定と執行の透明化・迅速化を図るDX推進体制を整えております。2021年12月には、経済産業省が定める「DX認定事業者」としての認定を取得いたしました。
(ご参考)当社Webサイト「DX(デジタルトランスフォーメーション)推進」
https://sinanengroup.co.jp/company/management/dx-promotion/
- シナネンホールディングス株式会社について
シナネンホールディングス株式会社は、1927年に創業した総合エネルギーサービス企業グループの持株会社です。グループのミッションとして、「エネルギーと住まいと暮らしのサービスで地域すべてのお客様の快適な生活に貢献する」を掲げ、消費者向けのエネルギー卸・小売周辺事業、法人向けのエネルギーソリューション事業、非エネルギー事業(建物維持管理、シェアサイクル等)を提供しています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像