体験型ストアb8ta(ベータ)花王、ポーラ、ANA、ロート製薬、MTG大手5社が最新トレンドを先取りするイベント「Beyond Beauty」を有楽町のb8taにて12月8日より開催
b8ta Japan(本社:東京都千代田区、代表:北川卓司、以下b8ta)は、2023年12月8日(金)~2024年1月14日(日)の約1ヵ月間、b8ta Tokyo - Yurakuchoにて、大手5社の新規事業部・ 開発チームが叡智を集結させ完成させた自慢の最先端美容商品を手軽に体験できるイベント 「Beyond Beauty」を開催いたします。
本イベントでは、花王株式会社発オープンイノベーション・プラットフォーム組織「ファンテックLab&Biz(ファンテック ラボ&ビズ)」が企画・開発したおへその汚れをゼリーで固めてとる「SPOT JELLY (スポッ!とジェリー) へそごまパック」や、株式会社ポーラがANAホールディングス株式会社と2020年9月に発足した「CosmoSkin」プロジェクトから誕生した、日本初JAXA採用*¹の宇宙発想のスキンケアブランド「COSMOLOGY(コスモロジー)」など、計4商品をご体験いただけます。
*1:日本初JAXA採用:化粧品(顔用)として、JAXA(国立研究開発法人宇宙航空研究開発機構)の「第2回宇宙生活と地上生活に共通する課題を解決する 生活用品アイデア募集」で、初めて選定
ロート製薬株式会社からは「無理なく、無駄なく、美しく」をコンセプトに、効果も効率も叶えるスキンケアブランド「SKIO(スキオ)」が登場。「必要な成分を必要な場所に届ける」スキンケアの考え方*²に加え、洗顔後に導入*³美容液を使用するスキンケア手順で“無理なく”、外装と緩衝材を一体化させたエシカルなパッケージで“無駄のなさ”を実現しました。株式会社MTGの「MEGLY(メグリー)」は、高濃度*⁴な炭酸入り化粧水ミストです。毛穴の約1/15*⁵サイズの超微細ミストが「高濃度炭酸※4&美容液成分」を角層最深部に届け、あなたならではの悩みの解決をサポートします。
*2:ディープターゲットデリバリーシステム
*3:うるおいを与えること
*4:MTG社従来品比較
*5:ミストの平均粒子径を20μm、毛穴の大きさの平均を300μmとしたとき
【美容イベント概要】
展開期間:2023年12月8日(金)~2024年1月14日(日)
開催場所:b8ta Tokyo – Yurakucho(東京都千代田区有楽町 1-7-1 有楽町電気ビル1階)
営業時間:11:00 – 19:30
定休日 :不定休
【出品ブランド/商品のご紹介】
美容イベントに出品の商品をご紹介します。(順不同、敬称略)
花王株式会社:
おへそのごまがスポッ!ととれるやみつきの新感覚「SPOT JELLY へそごまパック」
汚れがスポッ!ととれ、こびりついた垢やニオイ汚れ*⁶もすっきりキレイになるへそごま除去パックです。個の深い悩みや少数派の不便に焦点をあてて満足度を高める花王「N=1(エヌワン)起点のサービス開発」の第1弾として、21年4月に期間限定で発売。今年の6月12日に本発売となりました。
*6:ニオイの原因となる皮脂などが混合した汚れ
株式会社ポーラ×ANAホールディングス株式会社:
宇宙発想のスキンケアブランド「コスモロジー」
宇宙や地球の過酷な環境下でも豊かな時間を届ける、宇宙発想のスキンケアブランド。
日々のスキンケアを2ステップの簡潔・凝縮ケアに。
宇宙品質*⁷を満たす機能性と、気分まで豊かにうるおうような感性品質を両立し、
うるおいに満ちたみずみずしい肌を目指します。
*7:国際宇宙ステーション(ISS)に搭載可能であること
ロート製薬株式会社:
スキンケアブランド「SKIO(スキオ)」
SKIOは、ロート製薬の皮膚科学研究を基に開発された、効率と効果を叶えるスキンケアです。時間のない現代を生きる、忙しいけれどキレイをあきらめたくないすべての方に向けて開発されました。ロート製薬のスキンケア研究から生まれた浸透技術で、必要な成分を必要な場所に届け、肌悩みにアプローチします。
株式会社MTG:
高濃度*⁴な炭酸入り化粧水ミストMEGLY (メグリー)
高濃度炭酸*⁴をよりよく肌にめぐらせ*⁸、ラクに、手軽に、肌を引き締める炭酸入り化粧水ミスト「MEGLY(メグリー)」。
独自技術「炭酸デリバリーテクノロジー」によって高濃度炭酸*⁴&美容液成分を毛穴の約 1/15*⁵サイズの超微細ミストにして角層最深部に届くことで気持ちアガるほど肌を引き締め、ハリ・弾力のある素肌へ導きます。ヘアメイクアップアーティストや美容関係者の中で話題沸騰中の、炭酸スキンケアをぜひご体験ください!
*8:めぐり導入液を肌表面に行き渡らせること
【b8taとは】
b8taは2015年に体験型ストアを米サンフランシスコ近郊のパロアルトでオープン。
Retail as a Serviceのパイオニアとして2015年以来新しいソリューションを先導。
ミッションとして「リテールを通じて人々に“新たな発見”をもたらす(Retail Designed for Discovery.)」を掲げています。実店舗への出品をまるでオンライン広告を掲載するのと同じくらい手軽なものにし、消費者に世界中のイノベーティブな製品を発見、体験、購入できる場を提供します。
■b8ta Japan 公式ホームページ
https://b8ta.jp/
■b8ta Japan 公式SNSアカウント
Twitter: https://twitter.com/b8tajp
Facebook: https://www.facebook.com/b8tajp
Instagram: https://www.instagram.com/b8tajp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像