急上昇の要因は“出張車検”。タイパ効果抜群                   セイビーの出張修理・整備件数 累計15万台達成のお知らせ

1万台が2年で10万台 その後約半年で15万台に

株式会社Seibii

自動車の出張修理・整備サービスを全国47都道府県で展開する株式会社Seibii(以下セイビー・本社:東京都港区 / 代表取締役社長:千村 真希)は、累計15万台の自動車修理・整備台数を達成しました事をご報告いたします。

15万台達成実績15万台達成実績

出張修理・整備台数急増の背景】

 セイビーは2019年1月の創業。2021年7月には出張修理・整備台数1万台に到達しました。

2年後の2023年9月、累計作業実績件数10万台に達すると、

6か月後の2024年3月22日、累計作業台数15万台を達成いたしました。 

わずか6カ月で5万台を上積みした事となった背景には、

  1.    多くの国家資格を有する整備士約800名がセイビーの企業理念に共感し、登録いただいた事

  2.   多くのお客さま、お取引先さまにセイビーが展開する出張修理・整備の利便性や品質を高く評価いただいた事

  3.  修理・整備箇所を車種ごとに画像でデータ化を実施。仕組みとITの技術を導入し、品質管理の向上に努めた事

  4.  セイビーの整備士は15万台から蓄積したデータやノウハウをアプリなどで共有し、高品質なサービス提供を標準化する仕組みをめざした事→整備士が対応した経験の無い車種の特徴や注意点なども共有化

    さらに以下の点が挙げられます

  5. 「出張車検」サービスが高評価。23年/22年で3.4倍の伸び。24年1月単月では前年同月比10倍以上の伸びを示した。その秘訣は「タイパの良さ」。キーを渡すだけで車検終了!

対応件数はお客さまからの評価に他ならないと認識しております。

【お客さまからの評価】更新の必要有り、要確認‼

お客さまからの評価(ユーザーレビューアンケート*)は以下の通り高評価をいただきました。

  • 現場整備士の作業に対する評価          「★4.8/5.0」(5点満点中、4.8点)

  • サービスに対しての総合評価       「★4.9/5.0」(5点満点中、4.9点)

と、高い評価をいただきました。

*ユーザーレビューアンケートとは‥‥セイビーを利用いただいたお客さまを対象に、サービス利用後に弊社が実施しているアンケート調査です。(任意回答/集計期間:2020年5月~2024年3月)集計期間中のセイビーの問い合わせ対応に関する評価、現場での整備士の作業対応に関する評価をもとに算出。

【品質管理&お客さま対応担当者コメント】

  • 「多くのお客さまから厳しく、且つあたたかいご意見やご要望をいただいた結果、今回の15万台へ到達したものと考えています。まだまだここは通過点。さらに2年後には100万台の修理・整備の実績を積み上げていきたいと考えております。多くの整備士の方々にもセイビーの事業に参画いただいた事が最大の喜びです。」

  •   セイビーは今後とも、お客さまの安全・安心を最優先とした「整備士を社会の主役に」を踏まえた事業を通じて社会に貢献してまいります。

以上

《企業概要》

  • 会社名: 株式会社Seibii 

  • 所在地: 〒106-0032 東京都港区六本木3-1-17 第2ABビル6F

  • 資本金:  1億円

  • 設  立: 2019年1月22日 

  • 代表者: 千村 真希(ちむら・まき) 

  • 事業内容:自動車の整備・修理出張サービスの企画・開発・運営

Seibii会社概要Seibii会社概要

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


関連リンク
https://seibii.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社Seibii

11フォロワー

RSS
URL
https://seibii.co.jp/corporate/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区六本木3-1-17 第2ABビル 6F
電話番号
050-3627-8993
代表者名
千村 真希
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2019年01月