【イベントレポート】インサイドセールスが担うべきこれからのターゲティング戦略【インサイドセールス研究会9月例会】
株式会社RightTouch Business Development/Product Marketing 奥泉琳太郎様にご登壇いただいた9月例会のレポートを公開しました!
株式会社OPTEMO(本社:東京都千代田区、代表取締役:小池桃太郎、以下OPTEMO)は、2024年9月12日に「インサイドセールスが担うべきこれからのターゲティング戦略」と題してインサイドセールス研究会9月例会を開催いたしました。
インサイドセールス研究会について
インサイドセールス研究会は、『会社を超えてインサイドセールス同士が繋がり「師と友」を作れる場』としてOPTEMOが運営しているコミュニティです。
インサイドセールスという業務の性質上、社外での横の繋がりが少ないという声を受け、2023年3月からこのコミュニティの運営を始めました。毎月1回、特別なゲストを迎えて実践的なノウハウを提供しています。また、Facebookのグループで情報発信もしており、誰でも無料で参加できます。
https://optemo.co.jp/lp/is_ken/
第一部:インサイドセールスが担うべきこれからのターゲティング戦略
今回のイベントでは、株式会社RightTouch Business Development/Product Marketing 奥泉琳太郎様をゲストにお迎えし、「インサイドセールスが担うべきこれからのターゲティング戦略」というテーマで講演いただきました。
奥泉様がこれまでインサイドセールス組織の立ち上げや、セールス、アライアンス関連、PMM(プロダクトマーケティングマネージャー)として従事されてきた経験から、インサイドセールスにしかできない役割について、実践されている事例をもとにお話いただきました。
マーケティングとセールスの間にいるインサイドセールスだからこそ、事業全体を俯瞰して捉えることができ、顧客との接点も広く持てるため、積極的に事業のターゲティングに関わっていく必要があるというお話をしていただきました。
第二部:参加者同士の交流会
講演及び質疑応答終了後は、講師も交えた参加者同士の交流会を実施いたしました。
インサイドセールス研究会の交流会では、毎回「新しい体験を提供する」というテーマのもと、参加者に特典としてちょっとした品物やサービスをプレゼントしており、今回は今クラフトコーラで話題の「イヨシコーラ」をご用意いたしました。
コーラを片手に、インサイドセールス同士が交流する非常に有意義な時間になりました。
最後に
全てを載せきれないのが残念ですが、終了後にXやLinkedInに多くの感想をお寄せいただきました。中には、当日の内容を長文で書き起こしてくださる方もおり、非常に嬉しいです。OPTEMO一同、すべての感想に目を通しています。
また、いつも素晴らしい会場を提供してくださった千葉道場様に心から感謝申し上げます。
株式会社OPTEMO
「アポイントを取らずにその場で商談する」セールステック”OPTEMO(オプテモ)”を開発、運営。B Dash Camp、TechCrunch Tokyoといった国内有数のピッチ大会へファイナリストとして選出され、IVS 2022 LaunchPad NAHAでは5位に入賞。「日本の商習慣を変える」という想いの下、新たなWEB体験を通じて「ヒト、コト、モノがさっとはまる」社会の実現を目指している。
社名:株式会社OPTEMO
所在地:東京都千代田区内神田3-17-8小山第一ビル3階
代表者:代表取締役 小池 桃太郎
設立:2020年7月15日
資本金:506,858,574円(資本準備金含む)
事業内容:「アポイントを取らずにその場で商談する」OPTEMOの開発、運営
URL:https://optemo.co.jp/
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