ひな祭りはプリンセスにチェンジ!ディズニー、130万人が体験したフィーチャーフォンの大人気企画「プリチェンタイム」のアプリ「ディズニープリンセスチェンジャー」を無料で配信開始!
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社(本社:東京都目黒区/代表取締役社長:ポール・キャンドランド)は、ディズニー・モバイル、NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクのAndroid™対応スマートフォン向けに、フィーチャーフォンの企画で大人気を博した「プリチェンタイム」の無料アプリ「ディズニープリンセスチェンジャー」を3月1日(木)から配信開始しました。
フィーチャーフォン用の企画「プリチェンタイム」は、「もし私がおとぎの国のディズニープリンセスだったら」をテーマに自分の写真画像をメールで送ると、プリンセスの画像になって返ってくる、という企画で、2008年5月に公開し、130万人の方にご利用いただきました。
この度公開するAndroid版無料アプリ「ディズニープリンセスチェンジャー」は、そのコンセプトを踏襲しつつ、さらに精度の高い顔認識による判定や、登場したディズニープリンセスが生きてるように動くサプライズをお楽しみいただけます。また、ディズニープリンセスになった自分の画像のTwitterやFacebookへの投稿、Twitterプロフィールへの利用などのソーシャルメディア連携が強化されています。
※ 本アプリを利用するにはディズニー公式スマートフォンメンバーの登録と、ディズニーマーケットアプリのダウンロードが必要となります。
◆発売/ URL:
1. Disneyマーケットアプリから
2. Android マーケットから URL: http://disneyj.jp/zXcd31
◆価格:無料
※Android™、Android™マーケットは、Google Inc.の商標または登録商標です。
※Twitter、TwitterロゴはTwitter,Inc.の商標または登録商標です。
※Facebook は、Facebook, Inc. の商標です。
※その他記載された会社名、製品名などは、各社の登録商標もしくは商標です。
フィーチャーフォン用の企画「プリチェンタイム」は、「もし私がおとぎの国のディズニープリンセスだったら」をテーマに自分の写真画像をメールで送ると、プリンセスの画像になって返ってくる、という企画で、2008年5月に公開し、130万人の方にご利用いただきました。
この度公開するAndroid版無料アプリ「ディズニープリンセスチェンジャー」は、そのコンセプトを踏襲しつつ、さらに精度の高い顔認識による判定や、登場したディズニープリンセスが生きてるように動くサプライズをお楽しみいただけます。また、ディズニープリンセスになった自分の画像のTwitterやFacebookへの投稿、Twitterプロフィールへの利用などのソーシャルメディア連携が強化されています。
※ 本アプリを利用するにはディズニー公式スマートフォンメンバーの登録と、ディズニーマーケットアプリのダウンロードが必要となります。
◆発売/ URL:
1. Disneyマーケットアプリから
2. Android マーケットから URL: http://disneyj.jp/zXcd31
◆価格:無料
※Android™、Android™マーケットは、Google Inc.の商標または登録商標です。
※Twitter、TwitterロゴはTwitter,Inc.の商標または登録商標です。
※Facebook は、Facebook, Inc. の商標です。
※その他記載された会社名、製品名などは、各社の登録商標もしくは商標です。
すべての画像