プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社デイトナ・インターナショナル
会社概要

セレクトショップFREAK'S STOREが日常使いできる、ファッショナブルなマイバッグをローンチ!

FREAK'S STORE ✖ hoboのコラボレーションマイバッグが予約開始。

株式会社デイトナ・インターナショナル

FREAK'S STOREでは、2020年7月から全国一律でスタートした「レジ袋有料化」に伴い、お客様にマイバッグのスタイルの愉しみ方を提案します。

2020年7月1日より全国で導入されたレジ袋の有料化に伴い、創業以来、豊かなライフスタイルを提案する上で必要不可欠な、ヒトと自然とのより良い関係をという考えに基づき、できることからはじめていきます。
今回、当社のレジ袋は有料化の条件には該当しないものの、国内のアパレル業界でもいち早く、ファッションを通じて環境配慮のきっかけとして、あらゆる日常のシーンで使いやすい「マイバッグ」を推奨していきます。

 

 

  • FREAK'S STORE×hoboのコラボレーションマイバッグを発表!7月7日より予約販売を開始!

従来のノベルティや安価な「エコバッグ」というイメージでなく、「ショップバッグ」として日常のあらゆるシーンで長く愛される商品開発をしたいという想いのもと、兼ねてから縁のあるブランド「hobo」とのコラボレーションが実現しました。

日常のあらゆるシーンで活用して頂くことを想定し、大容量のショップバッグが誕生しました。日常のあらゆるシーンで活用して頂くことを想定し、大容量のショップバッグが誕生しました。

パッカブルした内タグには環境問題に対しての「ステートメント」が付くパッカブルした内タグには環境問題に対しての「ステートメント」が付く

MADE IN JAPAN。長く使用していただくため、コロナの影響も尾を引く工場に対して製作を依頼。国内の職人達によって丁寧に作られています。MADE IN JAPAN。長く使用していただくため、コロナの影響も尾を引く工場に対して製作を依頼。国内の職人達によって丁寧に作られています。

 

パッカブル仕様となっているため、バッグインバッグとしてコンパクトに持ち歩くことができるだけでなく、ハンドバッグやショルダーバッグとしても使うことのできる2WAYデザインに。「使いやすさ」と他のショップバックでは実現できない「こだわり」を両立しました。
 

  • 様々な日常のシーンで活躍するショップバックが誕生!
今回製作したマイバッグは、ダウンやシューズなどのかさばるアパレルの商品でもお持ちいただけるよう特大サイズとなっている一方、レジカゴにすっぽりと収まるサイズになっているので、普段のお買い物でも活躍いたします。

 

 

 

  • 商品詳細

     

 

通常時:横44cm×高42cm×マチ25cm 。パッカブル時:高さ16.5×幅20.5cm ダウンやロングブーツも入るサイズ感に。通常時:横44cm×高42cm×マチ25cm 。パッカブル時:高さ16.5×幅20.5cm ダウンやロングブーツも入るサイズ感に。

素材はコットン100%。オーガニックな素材を使うと同時に素材の最大限の堅牢度を引き出すリップストップナイロンを採用。使い込んだ風合いも◎素材はコットン100%。オーガニックな素材を使うと同時に素材の最大限の堅牢度を引き出すリップストップナイロンを採用。使い込んだ風合いも◎

 

古着のニュースペーパーバックにインスピレーションを受けた太いショルダーは肩への負担を最大限減らします。さらに手持ちのハンドル付き、バッグの口が開かない為のストリングと細部までこだわりが詰まっています。古着のニュースペーパーバックにインスピレーションを受けた太いショルダーは肩への負担を最大限減らします。さらに手持ちのハンドル付き、バッグの口が開かない為のストリングと細部までこだわりが詰まっています。

  • 商品名:FREAK'S STORE×hobo 【Cotton Ripstop Shop Bag】 
  • 価格:¥2,800(税抜)
  • カラー:ナチュラルホワイト
  • 生産国:日本
  • 予約開始日:2020年7月7日(火)
  • 販売開始日:2020年8月上旬



hoboとは
バッグをはじめとする実用的なイクイップメント(装備)と、ブレスレットやリングに代表される装飾的アクセサリー(装身具)。hobo は、相反する二つの性格を併せ持つ東京発のブランドです。ブランド名は、100年前不況の中にあったアメリカで、鉄道を無賃乗車しながら職を求めた hobo(放浪者)に由来します。彼らは権力からの解放と自由な魂を追い求めました。hoboはその姿勢を受け継ぎ、既成概念に囚われることなく、あふれる創意と自由な発想から生まれたデザインを、熟練した国内の職人の手仕事によって製品化しています。素材の持つ表情や風合い、付属パーツの重量感、立体感を意識したフォルムなど、細部にこだわったプロダクトは、使い込むことで、身体に馴染み生活に欠かせないモノへと変わっていきます。
【hobo】
https://thathobo.com/




【FREAK’S STORE ONLINE STORE】※ご予約はコチラから
https://www.freaksstore.com/item/16248600070.html?FREAKSSTORE_ITEMPROPERTY_CD=_03

【FREAK’S STORE オフィシャルYouTube】
https://www.youtube.com/channel/UC2ctq8sYlRXDUmsg3cEvvHQ/featured

【FREAK’S STORE オフィシャルInstagram】
https://www.instagram.com/freaksstore_official/?hl=ja

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
シューズ・バッグ
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社デイトナ・インターナショナル

22フォロワー

RSS
URL
http://www.daytonajp.com/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区神宮前3-25-15 神宮前テラス 3F
電話番号
03-5770-8798
代表者名
佐々木 聡
上場
未上場
資本金
3300万円
設立
1990年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード