プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社 ネイチャーズウェイ
会社概要

厚塗りメイクについてのアンケート結果

メイクでカバーしたい部分がある 97%、厚塗りメイクになってしまうことがある 61%

株式会社 ネイチャーズウェイ

ネイチャーズウェイ(本社:名古屋市中区錦/代表取締役:萩原吉晃)が、厚塗りメイクについてのアンケートを実施しましたので、結果を報告させていただきます。
main image
2014年7月29日~8月4日 Web にて、1170名の女性にアンケートを行った結果によると、「Q1. メイクでカバーしたい部分がある?」という質問に対し、「はい」97%(1132名)、「いいえ」2%(22名)、「わからない」1%(16名)という結果になりました。9割以上の方がメイクでカバーしたい部分があることが分かります。具体的には、「シミ・そばかす」、「頬・小鼻回りの毛穴」、「目の下のクマ」、「ニキビ・ニキビ跡」などの声があがりました。

「Q2. 厚塗りメイクになってしまうことがある?」という質問に対しては、「はい」61%(707名)、「いいえ」27%(318名)、「わからない」12%(145名)という結果になりました。

6割以上の方が厚塗りメイクになってしまうことがあると回答しています。さらに、その理由としては、「部屋の明かりの加減によって、厚塗りになってしまう」、「気になるところをカバーしたいので、ついつい塗りすぎてしまう」などの声があがりました。


■アンケート概要
詳細URL:http://www.naturaglace.jp/news/tabid/62/Default.aspx?itemid=383
サンプル数:女性 1170名
調査方法:Web アンケート
調査期間:2014年7月29日~8月4日


ナチュラグラッセから、1本で保湿スキンケアからベースメイクまで完了し、つややかなピュア肌に仕上げるオール in ワンベース「メイクアップ クリーム CB」限定デザインを発売しました。アイテムの中でも発売以来、不動の人気のメイクアップ クリーム CBが売上本数30万本を突破した記念としての限定デザインです。

「メイクアップ クリーム CB」(限定デザイン)
SPF30 PA++
2014年10月15日発売 2,800円+税

また、2014年11月15日に、天然成分で高いカバー力とUV防止効果の「クリームバー ファンデーション」を新発売します。ファンデーションとしてはもちろん、コンシーラーにも使えて、持ち運びに便利なスティックタイプ。日本人に合う自然な2色で厚塗りにならない、ナチュラルで美しい仕上がりが長時間持続するエモリエント スティックファンデーションです。

「クリームバー ファンデーション」
SPF50+ PA++++
2014年11月15日発売 4,000円+税
全2色(NB1:ナチュラルベージュ/NO2:ナチュラルオークル)


ナチュラグラッセは、2008年9月に誕生した100%自然素材*1のメイクアップ ブランド。オーガニック植物エキスを配合し、スキンケア効果も高いメイクです。原料はすべて自然素材で*1、赤ちゃんの肌にふれてもやさしい品質です。鉱物油、パラベン、シリコン、石油系界面活性剤、タール系色素、合成香料不使用。  * 1天然由来または天然物を加工した原料を使用

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
関連リンク
http://www.naturaglace.jp/news/tabid/62/Default.aspx?itemid=383
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社 ネイチャーズウェイ

1フォロワー

RSS
URL
http://www.naturesway.co.jp/corporate/outline.html
業種
製造業
本社所在地
愛知県名古屋市中区錦1-2-23
電話番号
-
代表者名
萩原秀樹
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード