STAFF STARTとAMSが標準連携。自社ECサイトへの店舗スタッフのコーディネート投稿が最短1ヵ月、5分の1のコストで可能に
STAFF STARTは、店舗に所属するスタッフをDX化し、自社ECサイトやSNS上でのオンライン接客を可能にするスタッフのDXアプリケーションサービスです。サービスリリースから約4年で1,200以上のブランドに導入され、2020年1年間での流通金額は昨年比約2.75倍の約1,100億円を達成するなど急成長を遂げています。
昨今あらゆる業界でDX化が求められるようになり、特にアパレルを始めとする小売業では販売チャネルのオンライン化や非接触による接客へのニーズが高まっております。STAFF STARTでは、店舗に所属するスタッフの方が簡単にECサイトにコーディネート画像やブログなどを投稿できるような機能・サービスを提供し、コロナ禍でもオンライン接客を後押ししてまいりました。
この度、より多くのECサイト運営者の方々がより簡単にSTAFF STARTを導入できるよう、AMSとの標準連携を開始いたします。
- 本連携のポイント
1. 導入にかかるコストが約5分の1*に。さらにランニングコストも低減
AMSで構築されたECサイトへのSTAFF STARTの導入コストが従来の約5分の1に抑えられます。標準テンプレートは、カスタマイズすることで独自のデザイン構成を実現することが可能です。
さらに、ランニングにかかる最低コストも約3分の1*と、コストを抑えることができます。
*従来の平均的なコストとの比較(自社調べ)
2.導入までの手間と時間を大きく削減
今回の連携を通じてSTAFF STARTを導入する場合、バニッシュ・スタンダードがこれまでの知見を活かしご提案するUIテンプレートをご用意いたします。これにより、各ECサイトの運営担当の方に特別な知識やノウハウがなくても簡単に導入することができるようになります。また、導入までの期間も従来の約3分の1(最短1ヵ月)*程度に短縮することができます。
*従来の平均的な導入期間との比較
3. STAFF STARTの人気機能を標準連携
STAFF STARTで人気の以下の機能が利用可能になります。
【コーディネート投稿機能】
スタッフのコーディネート画像をECサイトに掲載。オンライン接客の第一歩
【まとめ機能】
スタッフがスマホで特集(ブログ)を作成。より魅力的なサイト作りに貢献
- 導入に向けたお問い合わせ
https://www.staff-start.com/contact.html?utm_source=press&utm_medium=pr&utm_campaign=ams
担当:薄井・野澤
STAFF STARTの主な機能
・コーディネート投稿機能:店舗スタッフが撮影したコーディネート写真に商品情報を紐づけ、ブランドの自社ECサイトなどに投稿する機能
・SNS投稿機能:コーディネート投稿などを個人のInstagramなどのSNSに同時に投稿することができる機能
・QRメモ機能:店頭で接客する店舗スタッフが買い回り中の顧客に対し、検討している商品のECサイト上での情報をQRコードで共有することができる機能
・スタッフレビュー機能:店舗スタッフが商品についてのレビュー(評価・コメント)を作成し自社ECサイトに投稿できる機能
・上記の経由売上を店舗及び個人評価につなげることができる効果測定機能
・バイヤー機能:バイヤーやMD(マーチャンダイザー)などが販売を検討しているサンプル品の情報を販売スタッフに共有し、現場の販売スタッフが「売れそう」か「売れなそう」かを評価できる機能
株式会社AMS
本社所在地:東京都目黒区目黒1-24-12 オリックス目黒ビル6F
代表取締役社長:村井 眞一
事業内容:オムニチャネルソリューション事業、ECフルフィルメント事業
URL:https://www.amsinc.co.jp/company/
株式会社バニッシュ・スタンダード
本社所在地:東京都渋谷区神宮前1-8-14
代表取締役:小野里 寧晃
事業内容:「STAFF START」の開発、運用
URL: https://www.v-standard.com/
STAFF START:https://www.staff-start.com/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像