変革の時代を勝ち抜くためのテクノロジーが集結する国内最大の製薬×ITイベント『ファーマIT&デジタル エキスポ 2019』
第1回目となる今回は、『研究・開発』『セールス・マーケティング』をテーマIT/テクノロジーベンダー、ベンチャー/スタートアップ企業54社による展示会と57のセミナーを開催
世界各国でライフサイエンス分野におけるトレードショー、コンファレンス、業界誌の出版を製薬業界向けに事業展開しているUBMグループの日本法人、UBMジャパン株式会社は、製薬業界のデジタル、ICT活用を推進し、画期的な新薬の開発や医療従事者、患者のサポートを向上させるために最先端のテクノロジーを推進するためのイベント『第1回 ファーマIT&デジタルエキスポ2019』の3月18日から20日までの3日間、東京ビッグサイトにて開催する。
製薬業界では特に研究・開発、セールス・マーケティング等の部門を中心にデジタル、AI(人工知能)、IoT、データ収集・分析の活用やアプリなどの開発や活用が活発に行われるようになっており、デジタル、IT活用には大きな期待と注目が集まっている。
「ヘルスケアIT」から製薬部門が分離独立して開催される本年第1回目の開催では、『研究・開発』『セールス・マーケティング』『ベンチャー/スタートアップ』の54社により3つの展示コーナーが設置されるほか、コンサル、製薬企業、薬局、テクノロジーベンダーなどによる57のセミナーが行われる。
展示会入場及びセミナー受講はWEB事前登録により無料。
尚、セミナーは空席がある場合は当日受付も実施。
【開催概要】
日程: 2019年3月18日(月)-20日(水) 10:00-17:00
会場: 東京ビッグサイト 東1ホール
主催: UBMジャパン株式会社
後援: 日本製薬工業協会、(一社) 日本CRO協会、(公社) 日本マーケティング協会、
(一社) 日本マーケティング・リサーチ協会、日本クラウドセキュリティアライアンス、
(一社) ライフサイエンス・ネットワーク・イノベーション・ジャパン(LINK-J)
協賛: 薬事日報、ビジネス+IT、ミクス、TechTarget Japan、Medinew
■公式サイト: https://www.pharmait-expo.com/
製薬業界では特に研究・開発、セールス・マーケティング等の部門を中心にデジタル、AI(人工知能)、IoT、データ収集・分析の活用やアプリなどの開発や活用が活発に行われるようになっており、デジタル、IT活用には大きな期待と注目が集まっている。
「ヘルスケアIT」から製薬部門が分離独立して開催される本年第1回目の開催では、『研究・開発』『セールス・マーケティング』『ベンチャー/スタートアップ』の54社により3つの展示コーナーが設置されるほか、コンサル、製薬企業、薬局、テクノロジーベンダーなどによる57のセミナーが行われる。
展示会入場及びセミナー受講はWEB事前登録により無料。
尚、セミナーは空席がある場合は当日受付も実施。
【開催概要】
日程: 2019年3月18日(月)-20日(水) 10:00-17:00
会場: 東京ビッグサイト 東1ホール
主催: UBMジャパン株式会社
後援: 日本製薬工業協会、(一社) 日本CRO協会、(公社) 日本マーケティング協会、
(一社) 日本マーケティング・リサーチ協会、日本クラウドセキュリティアライアンス、
(一社) ライフサイエンス・ネットワーク・イノベーション・ジャパン(LINK-J)
協賛: 薬事日報、ビジネス+IT、ミクス、TechTarget Japan、Medinew
■公式サイト: https://www.pharmait-expo.com/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。