集英社のファッション雑誌『Marisol』の公式サイト「Marisol ONLINE」が3500万PV突破!本誌もWEBも絶好調!

株式会社集英社

株式会社集英社ブランド事業部が運営する「HAPPY PLUS(ハピプラ)」は、集英社が発行する9つの女性誌の公式ウェブメディアプラットフォームです。その中のひとつ、アラフォー女性向けファッション雑誌『Marisol』の公式サイト「Marisol ONLINE」は、2018年4月期3500万PVを突破いたしました。

 

マリソル編集長の杉野です!今年3月、Marisol ONLINEが2,700万PV超になったニュースをお届けしたばかりですが、翌4月になんと3,500万PVを超えました!この数字は働くアラフォーにとって、Marisol ONLINEが絶対的に信頼されている、唯一無二のファッションWEBサイトであると認めていただいたものだと、実感しています。さあ、いよいよ。機は熟しています!新たなムーブメントをMarisol ONLINEでつくりましょう!
Marisol編集長 杉野潤子

 

3,500万PV・156万UU突破!
アラフォー世代に向けたファッションサイトではトップクラスのPV、ユーザー数を誇るまでに成長!

■Marisol ONLINE急成長の6つの要因
  • 公式SNSや自然検索、外部配信サイトでユーザーを幅広く獲得し、新規ユーザー163%UP!リピートユーザー113%UP!
  • アラフォー世代だけではなく、30代&50代ユーザーも増加!35~45歳のユーザーが50%なのに加え、25~34歳が22%、45~54歳が20%と全体の約40%がアラサー&アラフィーユーザー。

 

 

 

 

【年齢構成】
・35歳~44歳:50%
・25歳~34歳:22%
・45歳~54歳:20%
・18歳~24歳:6%
・55歳~64歳:5%
・65歳以上:1%




 
  • オフィスコーデ、アラフォーファッション、40代髪型ワードで自然検索1位獲得!
  • 直帰率25%改善!平均滞在時間170%UP!質の高いコンテンツがユーザーに支持され、直帰率30%、平均滞在時間2.2分に。
  • 読者ブログ「美女組」の閲覧ユーザー188%UP!PV405%UP!アラフォーのリアルなファッションやビューティ記事が支持を集める。メンバーの8割がInstagramユーザー。合計フォロワー数60,700、フォロワー1万超えの方も。

 

  • ファッション、ビューティ記事の閲覧ユーザーが急増!ファッション記事は全体PVシェア50%。ビューティ記事は全体PVシェア18%

 

■Marisol ONLINEタイアップ

■おすすめ広告プラン


絶好調の本誌タイアップに+G80万円で Marisol ONLINE転載に加え、外部オプションメニューを選べる2018年秋冬イチ押しのお得なプランです。

WEB転載は
・本誌タイアップ4Pまで全転載
・本誌5P以上の場合、いずれか選択いただけます
A)4P相当分を転載(追加料金なし)
B)+1PごとにG10万円の追加料金で全転載
 

 

 


Marisol ONLINEのファッション人気コーディネートコンテンツ「40代の明日のコーデ」の番外編として通常の編集記事とは別に、1ヶ月間(全4回)特別コーディネートページを編集部クオリティーでご用意するスペシャルプランです。






※Google アナリティクス:2018/4/1~4/30データ
※各数値は前年比較

◆Marisol ONLINE
URL:https://marisol.hpplus.jp/

◆「HAPPY PLUS ONE(ハピプラワン)」https://one.hpplus.jp/について
集英社の女性誌9誌のコンテンツが集まった集英社初のキュレーションサイト

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会社概要

株式会社集英社

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URL
http://www.shueisha.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都千代田区一ツ橋2-5-10
電話番号
-
代表者名
廣野眞一
上場
未上場
資本金
1億80万円
設立
1926年08月