サムライト、コーポレートロゴをリニューアル。アートディレクターが語るその狙いとは
企業のコンテンツマーケティングやメディアビジネス等を支援するサムライト株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO:池戸聡、以下「サムライト」)は、ミッション・ビジョンの改定に伴い、コーポレートロゴを刷新しました。
サムライトでは令和という新時代を迎えた今年、ミッション・ビジョンを「コンテンツを信じる。メディアを進める。人を彩る。」に改定。それに併せてコーポレートロゴもマイナーチェンジを行いました。
※新ブランドステートメントについてはこちらのプレスリリースをご覧ください
https://somewrite.com/pr/revision1908/
侍モチーフをアップデートし、社名も大文字に変更することで、全体的にシャープで力強い印象に変化。シンプルな1色バージョンと、グラデーションバージョンをTPOに合わせて使い分けていきます。
■ 侍マークのデザインに伝統的な手法を用いたワケとは
サムライトのアートディレクター植松が今回のロゴデザインの意図を語った記事を公開しております。ぜひ併せてご覧ください。
【サムライ、伝統手法で強く、凜々しく、新しく~コーポレートロゴ刷新の裏側~】 https://journal.somewrite.com/logo_renewal2019/ |
■ サムライト代表取締役CEO 池戸 聡のコメント
創業以来の旧ロゴには、会社のシンボルとして愛着がありました。しかし「コンテンツを信じる。メディアを進める。人を彩る。」という新しいミッション・ビジョンと呼応するように、より強い印象を与えるロゴに変える必要がありました。新しいロゴのもとで「信じる・進める・彩る」という意志と、強いサムライト像を体現したいと考えています。
今回、小さな変化にとどめたのは、変化を恐れている訳ではありません。サムライトは、もっと変わる余地がある。あえて余地を残したと、そう捉えていただければ幸いです。
■ サムライト株式会社について
サムライトは「コンテンツを信じる。メディアを進める。人を彩る。」をビジョンに掲げる『MEDIA MARKETING COMPANY』として、コンテンツとテクノロジーを駆使しながら、オウンドメディア、SNSマーケティング、インフルエンサーマーケティング、運用型広告などコンテンツマーケティングを軸に、企業のビジネスやマーケティングを支援しています。また、自社メディア運営やマスメディアとのビジネス開発、メディアコンサルティング事業を通じて、次の時代のメディアビジネスや新しいマーケティングのカタチを切り開いていきます。
【本件に関する問い合わせ先】
サムライト株式会社 事業推進室 広報担当
Mail:pr@somewrite.co.jp
TEL:03-6812-9233
https://somewrite.com
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