【かっぱ寿司】リブランディング事業における看板リニューアル完了!全国の店舗が新ロゴデザインに刷新「新しいかっぱ寿司」へ
~店舗全面改装も各地で順次実施~
かっぱ寿司 リブランディング事業における看板リニューアル完了!
全国の店舗が新ロゴデザインに刷新「新しいかっぱ寿司」へ
~店舗全面改装も各地で順次実施~
http://www.kappasushi.jp/
全国の店舗が新ロゴデザインに刷新「新しいかっぱ寿司」へ
~店舗全面改装も各地で順次実施~
http://www.kappasushi.jp/
かっぱ寿司(カッパ・クリエイト㈱ 本社:神奈川県横浜市 代表取締役社長 大野健一)では、2016年10月よりリブランディングを進めてまいりました。そしてこの度、全国330店舗の看板が新しいロゴデザインに刷新されましたことをご報告いたします。
今回の看板変更は、「新しいかっぱ寿司」をより広く皆様に知って頂くための取り組みであり、通常営業を行っている店舗も含め、5月31日時点でほぼ全ての店舗の刷新が完了しております。(※一部工期が遅れている店舗につきましても、調整を進めております)
今後は店舗デザインにつきましても、順次新コンセプトに沿った全面改装を実施してまいります。
【新ブランドロゴに込めた思い】
①2色の重なるお皿:「安心してたくさんお寿司を楽しんで頂きたい」という思いを
表現しています。また、おいしいお寿司を食べてお皿を積み重ねる
楽しさで、自然と笑顔がこぼれる瞬間の「口の形」も表現しています。
②お皿の色 :赤いお皿は一番人気であるマグロをイメージし
「ネタの鮮度感に対する自信」を表し、金色のお皿は
「例え一皿100円のお寿司であっても、そこに対する我々のこだわりや
思いは金の価値がある」という事を表現しています。
【店舗 全面リニューアル日程(2017年6月度)】
6月1日(木):流山店(千葉県)・弥次ヱ店(愛知県)
6月7日(水):川越店(埼玉県)・市川東大和田店(千葉県)
6月8日(木):名古屋白壁店(愛知県)
6月15日(木):平塚店・横浜戸塚店(ともに神奈川県)
6月21日(水):大宮植竹店(埼玉県)・松戸店(千葉県)
6月22日(木):水主町店(愛知県)
6月28日(水):鶴ヶ島店(埼玉県)・秦野店(神奈川県)
6月29日(木):鳴海店(愛知県)
今回の看板変更は、「新しいかっぱ寿司」をより広く皆様に知って頂くための取り組みであり、通常営業を行っている店舗も含め、5月31日時点でほぼ全ての店舗の刷新が完了しております。(※一部工期が遅れている店舗につきましても、調整を進めております)
今後は店舗デザインにつきましても、順次新コンセプトに沿った全面改装を実施してまいります。
<かっぱ寿司ロゴ>
<新コンセプト店舗 外観イメージ>
【新ブランドロゴに込めた思い】
①2色の重なるお皿:「安心してたくさんお寿司を楽しんで頂きたい」という思いを
表現しています。また、おいしいお寿司を食べてお皿を積み重ねる
楽しさで、自然と笑顔がこぼれる瞬間の「口の形」も表現しています。
②お皿の色 :赤いお皿は一番人気であるマグロをイメージし
「ネタの鮮度感に対する自信」を表し、金色のお皿は
「例え一皿100円のお寿司であっても、そこに対する我々のこだわりや
思いは金の価値がある」という事を表現しています。
【店舗 全面リニューアル日程(2017年6月度)】
6月1日(木):流山店(千葉県)・弥次ヱ店(愛知県)
6月7日(水):川越店(埼玉県)・市川東大和田店(千葉県)
6月8日(木):名古屋白壁店(愛知県)
6月15日(木):平塚店・横浜戸塚店(ともに神奈川県)
6月21日(水):大宮植竹店(埼玉県)・松戸店(千葉県)
6月22日(木):水主町店(愛知県)
6月28日(水):鶴ヶ島店(埼玉県)・秦野店(神奈川県)
6月29日(木):鳴海店(愛知県)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 経営情報
- ビジネスカテゴリ
- レストラン・ファストフード・居酒屋食品・お菓子
- ダウンロード