「クラフトボス」が日本マーケティング大賞を受賞
― “缶コーヒーじゃない、ボス” 新しい働き方に寄り添うペットボトルコーヒー ―
サントリー食品インターナショナル(株)の「クラフトボス」シリーズが、日本マーケティング協会が主催する「第10回 日本マーケティング大賞」において、大賞を受賞しました。
「クラフトボス」シリーズは、“働く人の相棒コーヒー”「BOSS」から、場所や時間にとらわれずに働く新しい世代に向けて、“缶コーヒーじゃない、ボス”として、昨年4月に発売し、新しいコーヒー飲料の市場を創造しました。
今回の受賞のポイントとしては、新しい働き方のニーズを捉えて、お客様からの支持を得た点や、ターゲット拡張とブランド強化で、ロングセラーブランドに新しい生命を吹き込んだ点などを評価いただいています。
「クラフトボス」シリーズは、すっきりと飲み続けやすい味わいやスタイリッシュなパッケージデザインが、これまで缶コーヒーになじみの無かった若い世代や女性からも大変ご好評をいただき、発売から1年で1,500万ケース以上を販売しました。本年は、6月に新ラインナップ「クラフトボス ブラウン」の発売を予定しており、「BOSS」の新たな柱として、さらなる成長を図っていきます。
〈ご参考〉日本マーケティング大賞について
日本マーケティング大賞は、公益社団法人日本マーケティング協会により開催される表彰制度です。市場へのインパクト、独自性、ブランド定着性など、総合的に目覚ましい成果を上げたマーケティングプロジェクトを選考委員会で選定。消費者の生活の向上と経済・社会の活性化に資する活動を奨励し、マーケティングのプレステージを高めることを目的としています。
▼「クラフトボス」ホームページ http://suntory.jp/craftboss/
▼「BOSS」ホームページ http://suntory.jp/boss/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ソフトドリンク・アルコール飲料マーケティング・リサーチ
- ダウンロード