「デリシアネットスーパー」がリニューアル1周年売上・ユーザー数が1.4倍に成長などの導入事例を公開
-リニューアル1周年を記念し、ネットスーパー全店舗で特売を実施-
【導入の背景と1年での実績】
長野県内で60店舗を展開するデリシアは、高齢化や過疎化の進行といった地域社会の変化に対応するため2012年からネットスーパーを運営していましたが、商品マスタの登録業務の負担や紙ベースでのオペレーションによる業務の煩雑さ、スマートフォンでの顧客体験などに課題を抱えていました。
2022年9月より、Stailerを導入と同時にリニューアルを行い、「デリシア ネットスーパー」の提供を開始。スマートフォンアプリでのスムーズな体験を提供可能になり、若年層の利用が増加しました。導入から1年で、売上・ユーザー数が前年比1.4倍、注文数は1.8倍(※2023年8月実績)に成長するなど、コロナ後も続くネットスーパー利用のニーズに応え成長を見せています。
また、基幹システムとの連動でマスタ業務の自動化が進みメンテナンスにかかるスタッフの手間が減ったことや、アプリによるピックパック・配送でペーパーレス化が進んだことなどから、オペレーション業務の人員が3分の1に省人化するなど、効率化も進捗しています。
導入事例のインタビュー記事は以下よりご覧ください。
https://10x.co.jp/blog/10xblog/voice-delicia/
【リニューアル1周年記念・特売キャンペーン】
リニューアル1周年を記念し、ネットスーパー実施中の全16店舗にて、特売キャンペーンを実施します。日々の生活で欠かせない商品や、日持ちする常備品などのネットスーパーでの人気商品を中心にデリシア全店で特売を実施しています。対象エリアにお住まいの方はぜひご利用ください。
■対象商品
ネットスーパーでの人気商品を週替りで選定
例)卵、うどん、豆腐、バナナ、シーチキン缶詰、冷凍餃子、レトルトカレー など
■URL
スマートフォンアプリ:
https://app.adjust.com/15yttznq
Webブラウザ:
【Stailerについて】
Stailerは、スーパーマーケットやドラッグストアといった小売・流通事業者向けのECプラットフォームです。ユーザー向けのアプリ、バックヤード向けのピックパック・配達管理アプリ、受注管理・在庫管理システム、BOPIS(店舗受け取り・ドライブスルー受け取り)など、小売ECの事業成長に必須なシステムをフルセットで提供しています。
以上
【10Xについて】
会社名:株式会社10X(テンエックス)
本社:〒103-0004 東京都中央区東日本橋1丁目4-6 東日本橋一丁目ビル 5F
設立: 2017年6月26日
代表取締役社長:矢本 真丈
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