TIGORA GOLFブランドリニューアル。新時代に向け「GREEN/WHITE」2つのLABELの展開へ。高柳愛実さんと肥野竜也さんを起用し、キャンペーンスタート!
そして、「TIGORA GOLF,REBORN」と銘打ち、ブランドの目指す方向を伝えるキャンペーンをスタートします。ブランドアンバサダーとして高柳愛実さんと肥野竜也さんを起用。「あらゆるゴルファーを、一つ上へ。」をメッセージとして、店頭グラフィックやブランドムービーなどを公開してまいります。生まれ変わったTIGORA GOLFの世界観を、ぜひお楽しみください。
新型コロナをきっかけにしてゴルフをはじめた方の数は、約17万人と言われております(矢野研究所のコロナリタイアゴルファー実態調査調査による)。ゴルフは「ニューノーマル」を意識した屋外型のスポーツとして注目され、特に若者の参入が目立つと言われています。そうした状況に合わせて、ゴルフ愛を強く持つ人のための「TIGORA GREEN LABEL」とともに、よりカジュアルな姿勢でゴルフを楽しむ人のための「TIGORA WHITE LABEL」を立ち上げました。この2つのレーベル構成により、時代に合った展開をしていくことを目指しております。
<TIGORA GOLFステートメント・新ブランドが目指すもの>
TIGORA GOLF, REBORN 時代は、変わった。いまやGOLFは、もっと自由に、多様に、楽しめるスポーツ。 世代も性別もスタイルも超え、広がっている。 TIGORA GOLFは、そうした変化を応援するために、生まれ変わる。 だから、TIGORA GOLFは、手頃で誰もが使いやすいことを、大切にする。 そして、着た人すべての気持ちを高め、ファッションとして楽しめることを大切にする。 新生TIGORA GOLFは、多くの人の思いをカバーするため二つのレーベルで始動する。 GREEN LABELは、GOLFを愛する人が、高いパフォーマンスを発揮するためのウェアを。 WHITE LABELは、様々なスポーツをボーダレスで楽しむ人が、GOLFも楽しむためのウェアを。 さあ、あらゆるゴルファーを、一つ上へ。 |
<新しい2つのレーベルについて>
■TIGORA GREEN LABEL
GOLFをこよなく愛する人のためのゴルフウェア。動きやすく、高いパフォーマンスを発揮でき、ラウンドシーンで活躍する姿が、映えることを重視。このレーベルを通しGOLFを愛する人たちを応援していく。
■TIGORA WHITE LABEL
様々なスポーツをボーダーレスに楽しむ人のためのゴルフウェア。普段通りの自分でいられることを重視。
このレーベルを通し、自由で多様なスタイルを応援し、GOLFの喜びを広げていく。
<アンバサダーについて>
■男性アンバサダー 肥野竜也
1979年生まれ、長野県出身。
モデルを中心として活動しながらも、CMやゴルフ番組などに多数出演。
ゴルフ雑誌『EVEN』レギュラーモデル、ゴルフネットワーク「ゴルフ6」レギュラー出演。
ベストスコアは68。
■女性アンバサダー 高柳愛実
1993年生まれ、大阪府出身。番組やCMなどで活躍中の女優。
中学2年からゴルフを始めプロを目指していた。
TBS「アルジャーノンに花束を」やCX「4つの不思議なストーリー~超常ミステ
リードラマSP~」などに出演。TBS「王様のブランチ」リポーター、BS日テレ
「ブンデスリーガ マンスリー・セレクション」にレギュラー出演中。
<ブランドムービー>
新しいTIGORA GOLFの世界観を伝えるブランドムービーを公開中です。
https://youtu.be/urxYMu0Yk9Y
【TIGORA GOLF 公式オンラインストア】
https://store.alpen-group.jp/brand/tigoragolf/ ※3月1日(月) 17時オープン
<株式会社アルペンについて>
創業 : 1972年7月
資本金 : 151億円
業績 : 売上高2,179億円、経常利益57億円(2020年6月期)
事業内容 : ・スキー用品及びゴルフ、テニス、マリン、野球用品等
各種スポーツ用品、レジャー用品の商品開発、販売
・スキー場、ゴルフ場、フィットネスクラブの経営
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像