受験生と学校をつなぐmiraicompassシリーズに新サービスが登場! ~教務管理・学校連絡機能を一体化した「mirai▸coco(ミライココ)」~
~ここからはじまる、みんなの未来~
※本サービス名は現在地(時間・場所)と個性の両方の意味を持つ「coco」と「mirai」を「▸」で繋ぐことで、『今・個々』の頑張り・努力が『未来』の成長に繋がっていくメッセージを込めています。
■サービスの目的
本サービスは『先生の業務負荷を削減し教育に向き合う時間の創出』と『生徒の成長を支援』をコンセプトに、教職員の働き方改革や生徒への個別最適指導の実現など、学校現場での新しい取り組み方を支援します。全国の私立・国公立学校で採用※されている「miraicompass」シリーズとして提供します。
※導入校数1,710校以上。全国シェア70% (2023年12月末現在、当社調べ)
■サービスの概要 ~教務管理機能と学校連絡機能を一体化~
教職員の教務を支援する「教務管理機能」と、学校と生徒・保護者との双方間のコミュニケーションを円滑にする「学校連絡機能」を実装。またそれらの機能を一体化したことで、複数のシステムを操作する必要がなくなり、教職員の業務が効率化します。教職員が生徒と向き合う重要な時間を創出し、生徒の成長と保護者を含めた学校生活全般をサポートする、成長伴走型校務DXサービスです。
■サービスの特長 ~安心安全かつシンプル操作で校務DXを推進~
「教務管理機能」「学校連絡機能」の活用に加え、既存の「学費サービス」を活用することで、学籍情報の一元管理や教務・学費・学校連絡等での生徒情報連携を実現します。使い方もシンプルかつマルチデバイスで使用できるため、教育現場の働き方をスムーズに改善します。また、サービス導入支援や専用サポートデスク(平日9:00~17:00)などサポートも充実しており、安心してご利用いただけます。
今後は、データ利活用サービスの提供も予定しています。本サービスひとつで校務DXと生徒の成長支援の実現を目指します。
■miraicompassシリーズの成長編として
豊富な実績を活かしレベルアップを続ける『miraicompass』シリーズに、新サービスの『mirai▸coco』を新たに追加することで、入学前の入試準備から入学後の成長支援、そして卒業までの手続き・データ・システムをワンストップで提供します。
■サービス紹介ページ(URL)
mirai▸coco特設サイト https://www.dcs.co.jp/lp/mirai-coco/
miraicompassブランドページ https://www.dcs.co.jp/solution/brand/miraicompass/
■三菱総研DCSについて
1970年の創立以来、銀行・クレジットカード等金融関連業務で豊富な実績を有するIT企業です。インターネット出願など入試関連サービス「miraicompass」を提供し、全国でご利用いただいています。学校向けコミュニケーションロボットの取り組みにも力を入れており、全国各地でのロボットプログラミング授業の開催や、特別支援教育向けサービスを提供するなど、教育現場の活用支援を推進しています。
※本プレスリリース内の会社名、商品名は各社の商標、または登録商標です。
■問い合わせ先
・当サービスに関して
miraicompassサポートデスク
TEL: 03-3458-8279 E-mail: sal@miraicompass.net.jp
・当リリースに関して
三菱総研DCS株式会社 広報部
TEL:03-3458-8214 E-mail: kouhou@dcs.co.jp
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