プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

Tastemade Japan株式会社
会社概要

TASTEMADEで 人気のミニチュアシリーズ「ちびめし」がTikTokで30万人フォロワーを突破‼︎

~ミニチュアの世界で根強い人気を誇る「ちびめし」Live配信も開始~

Tastemade Japan株式会社

国内SNS総フォロワー数800万人+のTastemade Japan株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役 夏目卓弥)が運営する、「ちびめし」のTikTokアカウントが30万人フォロワーを突破いたしました。
  • ちっちゃなキッチンで作る、ちびっと本格なクッキング、「ちびめし」とは

ミニチュアのキッチンで作る「ちびめし」シリーズは、TASTEMADEの中でも根強いファンがいる⼈気コンテンツの⼀つです。ファンは日本だけでなく海外にも広がっており、Tastemade USなど世界中のTastemadeで「Tiny Kitchen」シリーズとしても配信されているグローバルコンテンツです。調理器具からセットまで全てミニチュアサイズで料理しているだけではなく、本物の⾷材を使っているので、実際に⾷べられることも⼈気の理由です。
TikTokのちびめしアカウントには、⼈気楽曲に合わせて本格的な料理が繰り広げられる"⼩さな世界"に、ついつい⾒⼊ってしまう可愛いコンテンツが集まっており、数百万回再生されている動画が多数あります。
また、5月からはTikTokアカウントでのLive配信も開始し、「器⽤すぎる。」「本当に⽕を使っているの?」など、みんなが気になる「ちびめし」の裏側も⾒ることができます

■ちびめしTikTokアカウント
https://www.tiktok.com/@chibimeshi
■次回Live配信予定日
2022年7月21日(木)21:00~
下記から試聴予約ができます。
 https://www.tiktok.com/live/event/7120067830543810561?enter_from=share_link

 
  • 夏に見たくなる最新「ちびめし」コンテンツ


【あの夏のおもいで】ミニチュア流し素麺🌻

現在配信している最新の「ちびめし」コンテンツは、暑い夏にみんなが”ワクワク”する大好きな流し素麺と夏の思い出をミニチュアの世界で再現したものです。
素麺はもちろん、周りの小物や扇風機も本当に動くなどハイクオリティなミニチュアの世界となっており、涼しげな小さな世界に、可愛く癒されるコンテンツになります。
  • スポンサー様との動画事例

株式会社ビーズインターナショナルが運営するブランド「MILKFED.(ミルクフェド)」とタイアップした「ちびめし」シリーズ。
新学期や新生活にもぴったりなMILKFED.のランチボックスを使用し、うさぎのキャラ弁を実物大とミニチュアサイズで調理しました。「ちびめし」の可愛らしい小さな世界で本格的な料理をする世界観と、キュートなガーリーテイストのMILKFED.のランチボックスで、楽しくハッピー気分なピクニック弁当になっています。
■MILKFED.(ミルクフェド)タイアップ動画
https://www.tiktok.com/@chibimeshi/video/7090453035721215233?is_copy_url=1&is_from_webapp=v1
 
  • 「ちびめし」クリエイターの"あさみさん"からのメッセージ

『いつもちびめしの配信を見ていただき、本当にありがとございます。
私たちの好きに、共感してくれる視聴者の皆さまがいてくれて嬉しいです!
これからも応援よろしくお願いいたします。』
小さい頃からミニチュアが大好きなあさみさん。
こだわり抜いたちびめしの世界に"小さくて可愛い"とたくさんの共感が集まり、「こんなもの作ってほしい」という視聴者の声にお答えしたコンテンツ作りも人気を集めています。
皆さまからのリクエストお待ちしてます!

■ちびめしクリエイターあさみさんの"おすすめコンテンツ"


「ミニチュアのおもちゃと実際に作ったミニチュアのお菓子を比較したり、実寸大と比較するシリーズが可愛くて大好きです。」

■ホットケーキミックスを使ったミニチュアレシピ
https://vt.tiktok.com/ZSRdMqGVe/?k=1
 
  • Tastemade Japanについて



■ TASTEMADE(テイストメイド)
2012年にロサンゼルスで設⽴され、全世界で⽉間視聴者数3億⼈、再⽣回数30億回を誇るライフスタイルメディア。
現在は⽶国に加え、⽇本、イギリス、フランス、ドイツ、ブラジル、アルゼンチン、中国、インドネシア、オーストラリアなど10か国超でデジタルコンテンツを配信しています。シズル感を強みとしたオリジナルレシピ動画を始め、エンターテイメント性の⾼いトラベル、ホーム&デザイン、そしてビューティーなど様々なジャンルの動画を制作しています。
https://www.tastemade.com/

■ Tastemade Japan株式会社
2016年に設⽴、⽇本オリジナルコンテンツの制作・配信サービスを開始しており、SNSフォロワーは合計で800万⼈超に成⻑。ハイクオリティな映像とこだわり抜かれた世界観を醸し出す動画はYouTube、Instagram、TikTok、Twitter、Pinterestなどのデジタルプラットフォームを通して配信され、⼀般視聴者のみならず、企業からも注⽬を集めています。
⾃社アカウント運⽤だけでなく、培ってきた動画・写真などのクリエイティブディレクション、SNSネイティブ世代向けのSNS運⽤ノウハウをスポンサー様やブランド様にご提供しています。

■Tastemade Japan 公式SNSアカウント
Instagram:https://www.instagram.com/tastemade_japan/
Facebook:https://www.facebook.com/tastemadejp/
Twitter:https://twitter.com/Tastemade_japan
YouTube:https://www.youtube.com/user/tastemadejp/
Pinterest: https://www.pinterest.jp/tastemadejp/
※SNS各社のサービス名、企業名、ロゴは、各社の商標または登録商標です。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
ネットサービスEC・通販
関連リンク
https://www.tiktok.com/@chibimeshi
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

Tastemade Japan株式会社

3フォロワー

RSS
URL
https://www.tastemade.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区広尾5-1-32 ST広尾II 2F-3F
電話番号
-
代表者名
夏目 卓弥
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2016年06月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード