プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

粧美堂株式会社
会社概要

「TWOOL(トゥール)」発売一周年記念職人仕上げの専用アイシャドウブラシをセットにした限定パッケージ2022年10月17日(月)より発売開始

粧美堂株式会社

化粧雑貨、化粧品、服飾雑貨、及びキャラクター雑貨等の企画・製造・販売、コンタクトレンズの企画・販売を行う粧美堂株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:寺田正秀、以下粧美堂)は、ふたえメイクの気分を180度塗り替える新感覚のコスメツール「TWOOL(トゥール)」発売一周年を記念した限定パッケージを2022年10月17日(月)より発売開始しました。

「TWOOL」は、「ふたえコスメ宣言」をコンセプトに、創業から73年、化粧道具を中心に「美に寄り添うモノづくり」を続けてきた粧美堂ならではのツールへのこだわりをふんだんに詰めこんだ新次元のふたえコスメです。

櫛や筆といった化粧道具がルーツである粧美堂が、ふたえを作るだけでなく、たるみや左右差の解消(※1)といったすべてのふたえを叶えるために、扱いやすさを追求し筆とプッシャーをいちから開発。また、こだわりぬいた成分で肌へのやさしさとキープ力の両立を目指しました。

2021年9月の発売以来、大手化粧品情報サイトや国内最大級の美容プラットフォームなど複数のクチコミサイトで高評価を獲得し(※2)、美容感度の高いユーザーから「速乾」「テカらない」「自然な仕上がり」「プッシャーが使いやすい」という点に多くのコメントが寄せられており、ふたえメイクに対する「バレたくない」「隠したい」というネガティブなイメージから「なりたい自分になるためのアイテム」というポジティブな気持ちに180度転換する新しいコスメツールとして、高い評価をいただいています。

(※1)膜を作ってまぶたに折り込むこと、または、のりでふたえラインを固定することを指す
(※2)「LIPSベストコスメ 2021下半期 新作賞」 https://lipscosme.com/bestcosme/2021/allyear/Rookie


 
  • 「TWOOL(トゥール)」発売一周年記念限定パッケージ 概要
今回発売する限定パッケージは、接着タイプ、皮膜タイプそれぞれのテーマカラーをベースにデザインしたアニバーサリーパッケージに、ユーザーから「使いやすい」と評価の高い付属のプッシャーをカラーリング。
さらに、アイブロウやマスカラといったアイメイクのプロセスのひとつとして「TWOOL」を使って欲しいという想いを込め、「TWOOL」で作ったふたえのメイクがしやすくなるようなアイシャドウブラシをセットにしました。
ブラシの毛足が短くコシがあるため、ふたえラインにラメをぽんぽんとのせたり、細かい部分にアイシャドウがぬりやすかったり・・・と、使いやすい形状のブラシになっています。

TWOOLダブルアイリッドグルー1周年限定 1,430円(税込)TWOOLダブルアイリッドグルー1周年限定 1,430円(税込)

TWOOLダブルアイリッドハイブリットフィルム1周年限定 1,760円(税込)TWOOLダブルアイリッドハイブリットフィルム1周年限定 1,760円(税込)


■商品名・価格: TWOOLダブルアイリッドグルー1周年限定 1,430円(税込)
          TWOOLダブルアイリッドハイブリットフィルム1周年限定 1,760円(税込)

■発売日: 2022年10月17日(月)

■販 路:  全国のバラエティストア、ディスカウントストア、ドラッグストア、総合小売店
      自社ECサイト ※一部店舗を除く

■公式ブランドサイト: https://twool-futaecosme.jp/

■公式Instagram: https://www.instagram.com/twool.official/

■公式Twitter: https://twitter.com/twool_official

 
  • 「TWOOL(トゥール)」概要
末広ふたえ、平行ふたえといった流行のふたえの形だけでなく、たるみや左右差の解消(※1)といったすべてのふたえを叶えるために、筆とプッシャーをいちから開発し扱いやすさを追求。また、こだわりぬいた成分で肌へのやさしさとキープ力の両立を目指しました。
「TWOOL」は使用方法が異なる2種類の商品を展開しています。各商品の特徴や使用方法について下記の通りまとめましたのでご参照ください。

 
  • 会社概要
粧美堂は、化粧雑貨、化粧品、服飾雑貨、キャラクター雑貨などを自社ブランド、OEMで取扱うファブレスの総合企画メーカーです。企画・生産から、ドラッグストア、ディスカウントストア、バラエティストア、総合スーパーなど幅広い小売店向けの販売までを 自社で完結できるユニークな企業です。2013 年4月にはカラーコンタクトを中心にコンタクトレンズ事業を開始、国内のみならず、中国を始めとした海外市場への展開を強化しています。「真のメーカー化」を目指すことを目的に、社名を2020 年1月に SHO-BI株式会社から、創業来の名称である粧美堂株式会社に変更しました。

会社名: 粧美堂株式会社  (東証一部 証券コード:7819)
所在地: 東京都港区港南2丁目15番1号 品川インターシティA棟23階
URL : https://www.shobido-corp.co.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://twool-futaecosme.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

粧美堂株式会社

16フォロワー

RSS
URL
https://www.shobido-corp.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都港区港南二丁目15番1号 品川インターシティA棟23階
電話番号
03-3472-7890
代表者名
寺田正秀
上場
東証1部
資本金
5億4500万円
設立
1949年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード