【9/10(水)無料セミナー】30分でわかる!中国SNS「RED(小紅書)」活用セミナー

〜訪日前に選ばれるための最新インバウンド集客術〜

株式会社Japanticket

インバウンド集客向けeチケット管理システム「Japan ticket」を運営する株式会社Japanticket(本社:東京都渋谷区、代表取締役:田中宏彰、以下、Japanticket)は、2025年9月10日(水)に、中国SNS「RED(小紅書)」をテーマとしたオンラインセミナーを開催いたします。

「中国人観光客にもっと来てもらいたいけど、どうアプローチすればいいかわからない」

「広告だけでなく、KOC*によるリアルな体験発信を通じて集客できないか?」

…そんな声が増えるなか注目すべきなのが、中国で訪日前に広く利用されているSNS 「RED(小紅書)」 です。

旅行先を調べるときも、体験を予約するときも、お店で商品を買うときも――決め手は「RED」の口コミ。今、日本の体験事業者や小売/商業施設が取り組むべきは、「RED」を通じた認知拡大と信頼獲得です。

本セミナーでは、今年6月に開催し大きな反響をいただいたセミナーのエッセンスを30分に凝縮。最新事例を交えながら、「RED」を活用した訪日前の認知拡大・信頼獲得のポイントを解説します。

* KOC(Key Opinion Consumer):インフルエンサーのような職業的発信者ではなく、一般消費者としての立場からリアルな体験や感想を発信する人たち。信頼性が高く、購買行動に大きな影響を与える。

こんな課題へアプローチします

  • 中国人観光客をもっと集客したいが、適切な手法がわからない

  • SNSを活用したインバウンド施策を始めたい

  • 口コミ(KOC/KOL)の効果や活用事例を知りたい

本セミナーで学べること

  • 中国人旅行者の最新購買行動とSNSの影響力

  • 「RED(小紅書)」のユーザー層・検索行動から見える特性

  • 公式アカウント運用による信頼性向上と認知形成のポイント

  • KOC投稿の効果とKOLとの違い、最新事例

  • 「認知 → 信頼 → 訪日前予約・訪日中購買」につなげる導線設計

開催概要

開催日

2025年9月10日(水)

時間

14:00〜14:30

定員

100名

参加費

無料

開催方法

オンラインセミナー(Zoom配信)

対象

体験施設、商業施設、百貨店、家電量販店、ドラッグストア、

小売店舗、メーカー、飲食店 など

主催

株式会社Japanticket

※同業他社の方のご参加はお断りする場合がございます

お申込方法

以下リンクより、ウェビナー登録フォームに必要事項をご入力の上、お申込みください。

https://japanticket.com/news/seminar/seminar-20250910/

今後もJapanticketは、観光事業者様のインバウンドプロモーションをさらにご支援できるよう努めてまいります。


株式会社Japanticket 会社概要

所在地: 東京都渋谷区恵比寿1-20-18 三富ビル新館1F

代表者: 代表取締役 田中 宏彰

設立日: 2021年10月27日

事業内容:

・eチケット管理システム「Japan ticket」の企画・開発・販売

・インバウンド集客支援

・旅行業法に基づく旅行業

お問合せ:info@japanticket.com

URL:https://japanticket.com/

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会社概要

株式会社Japanticket

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URL
https://japanticket.com/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿1-20-18 三富ビル新館1F
電話番号
03-6912-2775
代表者名
田中 宏彰
上場
未上場
資本金
900万円
設立
2021年10月