プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ニチバン株式会社
会社概要

荒れた肌をしっかり保護・保湿する「あかぎれ保護バン」シリーズから「あかぎれ保護バンスポット用」新発売

小さい部位にピンポイントで貼れる

ニチバン株式会社

ニチバン株式会社(本社:東京都文京区、社長:堀田直人)は、荒れた指先や指関節を保護・保湿する絆創膏「あかぎれ保護バン(TM)」シリーズから、小さい部位にピンポイントで貼れて、こまめに貼り替えられる「あかぎれ保護バン(TM)スポット用」〔30枚入、希望小売価格380円+消費税)〕を、9月13日から全国の薬局・薬店、ドラッグストアなどで発売します。


弊社ユーザー調査で、あかぎれが複数できる人が多いこと、部位に合わせて保護テープを切って使う人が多いことがわかりました。そこで本製品は、様々な部位や大きさでもピンポイントで貼れるよう、15mm×22mmと小さいサイズにしました。あかぎれの出来やすい「爪横」にも簡単に貼ることができます。
「あかぎれ保護バン(TM)」シリーズは、業界初のあかぎれ保護専用絆創膏として2004年に発売しました。通気性がよく伸縮性のあるウレタン不織布素材は蒸れにくく、肌にぴったりフィットします。パッドがない密着タイプなので水仕事中もしっかり保護します。

【製品概要】
品名:あかぎれ保護バン(TM)スポット用
品番:AGB30S
サイズ:15mm×22mm
内容:30枚入
希望小売価格:380円(+消費税)
発売日:2017年9月13日(メーカー出荷)
販売ルート:全国の薬局・薬店、ドラッグストアなど

<ご参考>
“貼る”タイプの絆創膏は、ハンドクリームなどの“塗る”ケアと比べて、こまめに塗り直す必要がなく、あかぎれをしっかり保護します。
「あかぎれ保護バン(TM)」シリーズは、豊富な形状と素材で、冬の痛くて辛いあかぎれを予防ケアします。指先用、関節用、関節用大容量、ロールタイプ、防水タイプ、そして今回発売するスポット用の計6アイテムをラインアップしています。



「あかぎれ保護バン(TM)」ユーザー106名に、使用理由についてアンケートを行いました(複数回答)。「貼り心地(フィット感)が良いから」という理由が最も多く、使い心地の良さでご好評いただいています。

あかぎれ保護バン 使用理由について
1位 貼り心地(フィット感)が良いから   33.0%

2位 信頼のおけるメーカー、ブランドだから   29.2%
3位 滅菌されているから   26.4%
4位 価格が手ごろだから   25.5%
5位 皮ふが白くふやけないから   22.6%
6位 はがれにくいから   21.7%

※(TM)は商標です。

消費者の方からのお問合せ窓口
ニチバン株式会社 お客様相談室
(フリーダイヤル)0120-377218
http://www.nichiban.co.jp/
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
日用品・生活雑貨
関連リンク
http://www.nichiban.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ニチバン株式会社

16フォロワー

RSS
URL
https://www.nichiban.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都文京区関口2-3-3
電話番号
03-5978-5601
代表者名
高津敏明
上場
東証プライム
資本金
54億5100万円
設立
1918年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード