CNPの公式コレクション「CNP Toys」第二弾が、LINE NFTでの販売開始後、即完売
イーサリアムチェーン以外・日本国内でのNFTコレクション展開に弾みをつける結果に
NFTコレクション「CNP(CryptoNinja Partners )」の販売者である株式会社バケット(本社:東京都新宿区、代表:秋山慎治)は、LINEのNFT総合マーケットプレイス「LINE NFT」で発売した、CNP公式コレクション「CNP Toys」第二弾が販売開始後、即完売したことをお知らせします。
NFTコレクション「CNP(CryptoNinja Partners )」の販売者である株式会社バケット(本社:東京都新宿区、代表:秋山慎治)は、LINEのNFT総合マーケットプレイス「LINE NFT」で発売した、CNP公式コレクション「CNP Toys」第二弾が販売開始後、即完売したことをお知らせします。
「LINE NFT」は、簡単な操作・決済でNFTの購入ができるマーケットプレイス。LINEが開発・運営するブロックチェーン「LINE Blockchain」上での取引となり、購入したNFTは、国内約9,400万人が利用するLINEアカウントのプロフィールアイコンに設定することが可能です。
CNPでは、気軽に買って楽しめるNFTとして、「CNP Toys」第一弾(1,111点)を1月に発売。販売開始後4分で完売し、直後から人気キャラクターが高額で二次流通する盛り上がりを見せました。この結果を受け、第二弾は当初予定の2倍となる2,222点を発売することを決定。イーサリアムチェーンで展開するCNPのホルダーを含め、多くの方に「CNP Toys」をお届けすることができました。
- CNPについて
CNPは、忍者をテーマに展開するキャラクターブランド「CryptoNinja」の二次創作コレクション。「CryptoNinja」を活用する国内最大級(参加者10万人)のNFTコミュニティ「NinjaDAO」のメンバーが企画・デザイン・制作を手がけ、2022年5月に22,222点のNFTを発売しました。
CNPのキャラクターは、「CryptoNinja」で忍者のパートナーとして描かれる動物たち。これまで、パンダの「リーリー」、幽霊の「ミタマ」、鷹の「ナルカミ」、白蛇の「オロチ」、ウサギの「ルナ」、小鬼の「ヤーマ」という6キャラクターが登場しています。
企画段階から一貫したテーマは「ファンからパートナーへ」。柔軟な権利構造を持つ「CryptoNinja」から生まれたキャラクターを、一緒に楽しみ、育てていけるパートナー(仲間)を増やしていくために、オリジナルのスマホアプリやスマホゲームの開発、自治体との連携など、NFTの枠を超えた事業開発に取り組んでいます。
なお、現在イーサリアムチェーン上のCNPを持つオーナー数は約5,400(NFT保有ウォレット数)。流通総額は8,600ETH(日本円で約18億円)を突破しています。
今回、LINE NFTでの「CNP Toys」発売は、より多くの方にCNPのキャラクターを知っていただく機会となりました。3月には、LINE NFTにて別コレクション「CNP Villains」の発売も予定しております。ぜひ、LINE NFTを通じてNFTを所有する楽しさ、キャラクターの「パートナー」になる体験をお楽しみください。
- CNPについてのお問い合わせ
https://twitter.com/cnp_ninjadao
・CNP公式サイト
https://www.cryptoninja-partners.xyz/
・Ninja DAO公式Discordコミュニティ
https://discord.com/invite/ninjadao
・LINE公式アカウント
https://page.line.me/?accountId=cnp-official
- CryptoNinja Partners販売元情報
(2) URL :https://bucket.co.jp/
(3) 提供サービス(一部) :
名もなき夢に、定額の応援を サブスクプラットフォーム「Fanclove」
https://fanclove.jp
(4) 本件についてのお問い合わせ :cnp@bucket.co.jp
本リリースについてのお問い合わせは、メールでのみ受け付けております。ご了承ください。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ダウンロード